

週マスランキング6月第1週



 特に何もないながら、今週も増刊号。

 音量注意。ミスっとるなw
 まあ楽しくていいんだけど、コレ本来は「新人担当の修行」のためである訳で、とりあえず問題無さそうという所までは来ておるようですね(ま、今回は音量がアレですがw)。
 なのでそろそろ、増やしたリソースの有効活用の道を考えるべきと愚考する次第であります。単純にランキングを拡大するんじゃなくて、もう1ライン別の切り口のランキングを立ち上げるとか。具体的には除外作品とか仮想戦記でやってみるとか、ね。

 ミクてってってー、除外。まあ当然だわなw

まゆげP
 そう言や、この人がさっそく使ってましたっけ。

かずさのすけP

 そして北斗の感染力は異常。
2位
【ニコニコ動画】南斗のP レイプロデューサー 美希 ライブ(デパート屋上) なぱーP
28位
【ニコニコ動画】北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「写真撮影(写真集)」 世紀末P
32位
【ニコニコ動画】北斗のP ケンシロウプロデューサー 千早「運動」 世紀末P
35位
【ニコニコ動画】南斗のP レイプロデューサー アイドル紹介 なぱーP
44位
【ニコニコ動画】北斗のP ケンシロウプロデューサー アイドル紹介 世紀末P
 新作が1個来ると連鎖反応で旧作が上がってきやがるw

 my songも強いなあ。
16位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「my song (Dreamy Original Extended)」 ツナマヨP
15位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早 律子 真 「my song」 コーラス追加バージョン wandaP
1位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早、あずさの mysong(歌姫楽園風味) an3P
 Do-Daiは1週目ノーマル祭りで2週目以降はどんどんネタ素材化したものですが、my songは正統派ガチが根強く作られ続けてるってのが面白い。あとみんな音いじり系ってのも、ね。

 という訳で、以下ピックアップ。

31位

 whoP、ついに宇宙に進出。
 おら ぱらいそさ いくだ!

30位

GBRP
 またアホなものが……w
 これはいい律っちゃん。なぜこんなにもニヤけてしまうのだろう。

27位

ゆっきP
 アイマス界隈のクレイジー技術は数あれど、一番狂ってるのは人力Vocaloidだろうと思う所。この根性はどこから沸いて出てくるのか。
 いずれ、特集やりたいなあ。

26位

狡猾全裸富竹P
 ま た お ま え か 。
 アレで終わりじゃなかったのかよw 普通にみんないい声なんだもんなぁ、もぅ。だからみんな股間コメは止めいw
 あ、いかん、なんかこっちの趣味に目覚めそうな……

23位

さばやんP
 ようこそニコマスへw
 やよいはもちろんだけど、それ以上にPが可愛いな……ああいかん、26位の影響が……

21位

シラカワP
 脅威のマイリス率。
 モノクロの荒くザラ付いた処理と、そこから展開するカラーの開放感。遠い過去を不鮮明に、現在を鮮やかにする事で、「記憶」を表現してるんですね……。
 素晴らしい、映像美。しかもそのエフェクトの全ては「物語」を表現するため。「アイマス」としてガチが極まった、一つの到達点だと思います。素晴らしい。
 曲が終わってもそこで戻っちゃダメです。最後が、凄い。そういう事かと。連作シリーズの最終章にあたるとの事ですが、間が開いててまだ未完。全て完成してから、改めてもう一度最初から見てみたいです。

19位

カジカP
 これは……斬新な。
 絵柄の味、音いじりの手法。このセンスは無かった。
 新たな天才、出現か。

18位

匿名希望P
 いや、だからさーw

 うむ。
 いいねぇ。いい味だわ……

17位

まいなP
 久々に見たような気がするなぁ、爽快シンクロ。
 二人が別画面で別のダンスしてて、しかも両方バッチリ合ってる辺りが素晴らしい。これぞシンクロ芸。やっぱ何も考えずに楽しく見れていいですよね、こういうの。
 お見事でした!

13位

じゃんP
 サザンは神だと思う。何だかんだ言って、ね。
 個人的に、最近の流行りっぽい綺麗でハートフルな曲より、こういうノリノリで猥雑な曲の方がサザンらしいと思うし、真骨頂だと思うんだけどなあ。

 「GOLDFINGER '99」のノリとシンクロ、「ラムのラブソング」の抜きとレイアウト、全部ぶちこんでさらにパワーアップ。歌詞に合わせて抜き真でギラギラ太陽、抜き雪歩で雪の結晶、真と雪歩のお婿さんお嫁さん、指名手配でドキューン!、バックスクリーンのとかち、爆発アフロ、そしてアフロ花火w さらにハイレベルな技術を思いっきり詰め込んでます。
 楽しさ満点、それでいてステージダンスメインは不動。シンプルなノリと凝った楽しませ所のバランスが絶妙で気持ちいいです。すごい勢いで進化してますよこの人。
 重厚な作品が多い最近のニコマス界ですけど、こういう純粋に楽しめる作品を作ってくれる人は有難いです。なのでこの芸風をさらに極めてほしいと思う所。頭カラッポにして楽しめる、ノリノリでカッチョいい奴を、今後も、ぜひ。

 あと、いずれほとぼりが冷めた頃に再結成するんじゃないかと思うオッサンがここに一人。前にも一回やってますしねー……

12位

TYPE-N氏
 20分てさー……思わず全部見ちまったじゃないかw 凝ってるし、細かいネタ散らしが酷いよw

 で、これどこに行けば売ってますか?

11位

ミミズクP
 これはホイホイされざるを得ない!
 律っちゃんソロでメルヘンメイドの印象が強い曲ですが、それだけにデュオでパンゴシってのが新鮮。激しいダンスを多用し、デュオの切り替え・重ねを畳みかけ、エフェクトを思いっきり効かせて、曲のスピード感に乗ってるのがイイ感じ。間奏ではスローな動きで緩急も付けてます。そして最後のサビ、ミニウエディング衣装チェンジが圧巻。白と黒の目まぐるしい交錯。いいねぇ。
 惜しむらくは、画質。それだけでもっと化けるはず。しかしこれで処女作とはねぇ……すげぇや。

10位

1000P
 おいwwwなんかいるぞwww
 動かすなw光らすなwww

6位

AerieP/KenjoP/あかいしP/影鞍P/かみたP/坂本P/シャックルP/メカP
 ああ、こういう枠組みで合作ってアリですね。合作が定期的に見られるようになったのは良い事だと思います。
 手描きに5人ダンスに……何気にすげー豪華ですよ。よくぞやってくれました。拍手。

5位

まんまP
 こ……これはいい。目の色変更、この発想は無かった。
 モノクロ気味のトーンの中の鮮やかな赤、チラッと入る炎トーン、黒と対比される鮮烈な白。非常に印象的な映像になってます。カッコいい。ゾクッと来ます。曲がまたカッコいいからド嵌り。
 「色換え」と言うとちょっとした微妙な事な感じがあって、実際これまであまり見られませんでしたが、これだけの効果を出せるもんなんですね。やっぱり演出力ですよね、演出力。
 しかし最近の新人って奴は……


 以上!

 全体的にもやや低調気味だった様ですし、嵐の前の静けさ、でしたでしょうか。何と言っても来週は24時間にジョイントですから。
 って、春スペも来るってか!んでその次は夏スペだとお!?
 ……うん、今週が一休み週で良かった……

COMMENTS

No title

今回もピックアップしていただきありがとうございます。
色々と書いてもらえて嬉しいです。

自分自身が飽きっぽい性格なので、
基本イケイケドンドンなスタイルは変わらないと思います。

といいつつ、次の作品はちょっと毛色が変わるんですが(^^;
でもダンスメインなのは変わりないです。

サザンもまたやりたいですね!
自分もサザンのノリのいい曲が大好きなので、
今度サザンでやるときもノリノリな曲を選びますよ~。

No title

どもです。
なんか傍で見てて、今すごくノッてるなぁ、と思います。作ってる側も楽しそうで。

次回作、楽しみにしてますよー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

