

週マスランキング5月第5週

 もう6月やっちゅーねん。
 あともう何時間もしないうちに6月第一週があがるっちゅーねん。


 そして今週も増刊号。初登場でこの辺っていう「ちょい埋もれ作品」も面白そうですな……


 えー、my song祭り。
 つか、毎週何かしら繋いでないか?w
27位
【ニコニコ動画】my song千早に歌ってもらうと8割方涙するもんでとりたてて困らない。 時雨P
 タイトルも作者コメもオワットルw
26位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「my song (Dreamy Mix)」 ツナマヨP
25位
【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U! とかち my song【新曲】カウガール まさとP
21位
【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U 高槻やよいソロ my song カウガール MNAP
 腋!腋!
12位
【ニコニコ動画】アイドルマスター「my song」全員で合唱してみました。 chaosP
4位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「my song」 IM@S ALLSTARS 影山P

 そしてCM。

 クマ夫先生(本当に)ランキング登場おめ。CMだけど。

 あと、PBが短すぎて酷くシュールな件。
 再生7万とか、もうね(ry

 という訳で、以下ピックアップ。

30位

17位

 今週のwhoP
 いや気のせいじゃないかな……って、何だこのフィルターはwww

28位

P名無用氏
 正体が誰なのか、リアルで判りませんorz
 しかし作者コメが酷いなぁw

 ビョークでメカ装備。確かにあの人、マシーンっぽいもんなぁ。ものごっつい高性能な。コーラスの春香が綺麗……千早の黒、春香の白の対比が。そしてパッとメカ装備が外れて、白と白のコーラスへ。同じ振りのオーバーラップ、繋ぎ。
 ……美しい。
 最初は孤独な独唱で、コーラスが合いの手で入り始めて、最後は完全な二人コーラスでクライマックス……っていう曲の構成と合わせてあるんですね。繰り返して見て初めて気づきました。振りも最初は別々だったのが、徐々に揃って行き……。まだメカ装備の所で、合い始めてるのに気付いたらもう鳥肌。気が付けは、一人きりだったステージもいつの間にか二人に。そして、オープニングの一輪の花が、エンディングではからみ合う二輪の花に。
 目が離せませんでした。
 隙がありません。スローな曲で、一歩間違えば退屈な作品になってしまいそうなのに。素晴らしい練り込み、素晴らしい構成。
 お見事でした。

24位

_P
 評価不能。

 武装錬金のビジュアルイメージがおぼろげに残ってるような……ないような。
 一周して同じ所に戻ってきてるどころかさらにもう半周先を行ってるというか、いや周回してるんじゃなくて大気圏外まで飛び出してるというか。
 次元が違う……。
 次元が違う故に、誰にも理解できないという。あらゆる物を置き去りにしてるが故に、ただひたすら「すげー変」としか受け取れないという。あり余る技術を「理解される」ために使おうとはこれっぽっちも思ってない所が素晴らしい。
 ニコマス界のデビッド・リンチ、ついにブレイクですか……

22位

時雨P/ツナマヨP
 「THE MEDLEY M@STER」動画付き版。お約束的に誰かが作るのは時間の問題と思ってましたが、時雨Pでしたか。
 ……いいですねぇ……絵が付くとやっぱりいいです。一部ダンスが合ってない所もありますが、アレンジ音源なので全部合わせるのは難しいかも。それより、そんな事は些細だと言ってしまえる充実の一品と言えましょう。いいもん見さしてもらいました。

20位

最東みんくP
 あー、わかった。とりあえずタイトル落ち着きなさい。な?

「総衣装数73・ヘッドアクセ64・ボディーアクセ47・ハンドアクセ46・レッグアクセ36、全部つまっています。」

 って何ぞwww 全部でいくらになるか誰か計算してくれw
 で、14分て何ぞwww
 無茶な曲の繋ぎが上手すぎで笑えるw 何気に一番の見所はそれなんじゃね?

19位

よつばねぎP
 か、
 か わ え え 。
 髪揺れまで見せるアップ。それでいて超高画質。さらに優しく可愛らしい曲にグッドスリープパジャマ、メルヘンメイドにキラキラエフェクト。何という完璧なコーディネート。何という猛攻。
 こ、ここは、オマハビーチかガダルカナルか……

15位

匿名希望P
 ……ってか、バレバレですがなw
 セリフのタイミングの「間」が上手いなぁw 伊織限定の表情変えに愛を感じるぜ。
 いつもの名を名乗らない理由は判りませぬが、でもこの方向性もかなりイケてると思うのですよ。いや、かなりイイ。清貧の境地。いい味出してます。
 いつものシリーズは作るの大変そうですし、この方向も続けてみるってのはアリだと思うところであります。作りたい時に作りたい物作れば、それでいいと思うのです。
 つか、シリーズ化希望。
 ……って!?

13位

めるりP
 海外ドキュメンタリー調。単なる嘘字幕じゃなくて、いろんな所から持ってきて捏造でまとめるってのは新機軸。
 淡々とした語り口で、もう色々酷かったり破壊力あり過ぎだったり終わってたり。雰囲気「だけ」はクソ真面目なもんで、ネタ全開の内容とのギャップがw モザイクかかってる誰かさんへのインタビュー、本当にこんな感じで答えそうで秀逸。
 しかし、最近ネタ作品の手の込みようが凄いなぁ。

11位

あっぷ氏
 ひっでぇw
 何この投げっぱなしのオチw すんげぇ一発ネタ!
 声、合ってるじゃないか!やよいが酷いけどさw

10位

あおみP
 自作アニメの新星登場。プリキュアでありまするか。絵柄がちと古くさ……ゴフンゲフン、ま、元ネタに合わせたらこうなったって事なんでしょう。ここまでやるなら、思いっきりアイマス準拠の絵柄でやっても良かった気がするけど。
 比較版は、こちら
 いや、何より凄いのはですね、動きのクオリティの点で元ネタに負けてないって事でしょう。さすがに描き込みは負けてますけどね。まー、これが個人で作れる訳ですからねー……何かいろんな思いが湧き上がってきますわ。

9位

947daP
 再生数がwww無音動画でこれって異常だろw
 そうか、みんな疲れてるんだな……
 で、アレは夏コミ前目標の由。スケジュール引っ張られないように、本の作業は早めになっ!

5位

ekaoP
 うっ……ううっ……フレディじゃないのか……(涙)
 が、しかし!
 プロフィール紹介、文字の飛ばし方とかデザインセンスがいいですねぇ。そして一人ずつダンスに入っていき、最後に思いっきり勿体つけといて、センターの真がどーん!いい演出です。
 そして何と言っても、カメラワークが秀逸。ぐりぐりブレたりわざとピンボケになったり、ダレません。最後まで続くいい緊張感。いやー、カッコいい!

 ……フレディ……(さめざめ)

2位

RidgerP
 ずいぶん遅い誕生祭作品でw

 映像美、シンクロ、ガラッと変わる曲調のびっくり箱、流れるような繋ぎ、ここしかない!という閣下の使い方。

 完璧。
 あとスク水。

 しかしこれでも1位取れんか……ホントこの人、「無冠の帝王」の星の元に在るんじゃないかと……

1位

へぼピーナッP
 うわぁ……
 か、可愛い……(絶句)
 いいなあ、これ。この絵柄はいいなぁ、そんでもってアニメも何気に細かいし。よく出来てるなぁ……これ、金取(ry

 ぞ、ぞ、続編はまだですか……


 以上!
 よっし、次の週マスに間に合った!
 今回延長戦無しで済んだからなんですけどね。助かった……

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

