スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式曲。

 週マスランキング延長戦。

 お気づきの方もいるかも知れませんが、私普段、公式曲関係作品はスルー気味です。例外はありますし意識的に全スルーまでしてる訳ではないですが。
 ゲーム持ってないので思い入れが薄いってのもあるんですが、アイマスとは関係ない曲を持ってきて合わせた作品、本当の意味での「MADPV」をより積極的に取り上げたいから、というのが理由です。全部片っ端から押さえてたんじゃ切りがないので、あえて「縛り」を設けてあらかじめ守備範囲を限定するという意味もあります。
 が、そこはやはりニコマス人間ですんで、作品漁ってれば耳にはする訳ですよ。いつの間にか馴染んでる訳ですよ。そりゃもう、アイマスの重要な要素ですんで、重く尊重はしておる訳ですよ。

 という事で、公式曲リミックス+メドレー化した、コレ。

ツナマヨP
 純粋なリミックス音源オンリー作品では初の週マス1位。

 使い古された表現ですが、12分がアッと言う間です。全29曲ですか……気が付きゃこれだけ沢山曲があったんですね。壮観です。このスケールは「組曲」に匹敵してます。
 アレンジがまた、モロ電子音の疾走系で気持ちいいです。別曲混合も上手く合わせてていいアクセント。最後の盛り上がり、小鳥さん2曲を高らかに歌い上げて、一旦静まり、「i」でフィナーレ。締めは澄み切り、美しく。
 ちょっと、泣けてきます。
 素晴らしい。

 再生数は早くも9万。10万もすぐでしょう。
 そりゃこれなら伸びますわ。1位取りますわ。
 お美事。拍手。

 ……で、これら公式曲のMADで代表作っつったら何よ?ってんで、これ。


箱P
 非常に興味深い結果です。データフェチの血が騒ぐぜ。
 それぞれ使用作品リストがありまして、箱Pが解説してくれてます。


 改めてここで解説する必要はなさそうですんで、ざっと概要と感想を。

「THE IDOLM@STER」最多再生数

 E・D・F!
 あ、あれ?
 そうか2位なのか。意外……

「THE IDOLM@STER」最多マイリス数

 今度こそE・D・F!
 こちらでは「春閣下と愉快な仲間たち」が2位。

「おはよう!!朝ご飯」最多再生数/最多マイリス数

 こwれwかwよw
 言われてみれば確かに朝ごはんだわなw 2冠って強ぇなおいw

「私はアイドル」最多再生数

 げえっ!ぷにえ!
 「私は忍者」に勝ってるとか、どんだけ~

「私はアイドル」最多マイリス数

 「私は忍者」はこちらで1位。次点にしーなPが入ってます。ああ、そう言えば……

「My Best Friend」最多再生数

 ああ、そう言えばこれMBFだったっけ。
 強ぇなw

「GO MY WAY!!」最多再生数/最多マイリス数

「エージェント夜を往く」最多再生数

「エージェント夜を往く」最多マイリス数

「Kosmos,Cosmos」最多再生数/最多マイリス数

 納得。当然かと。
 ちなみに「エージェント夜を往く」、次点はどちらもとかちロイドリン

「思い出をありがとう」最多再生数

 コーラ吹いたwww

「ポジティブ!」最多再生数

「太陽のジェラシー」最多再生数

 アブノーマルPV強ぇw

「太陽のジェラシー」最多マイリス数

 とかち未来派氏、意外やこれ1作のみ。
 途中の削除期間が響きましたかね、やっぱ。

「relations」最多再生数

「relations」最多マイリス数

 やっぱ「relations」と言えばこの2つですよねー。それぞれ次点も分け合ってます。

「shiny smile」最多再生数

「shiny smile」最多マイリス数

 公式が最多再生数。面目躍如と言えばそうなんですが、ちょっと意外でした。
 947daPの手描き、最多マイリスは取ったものの再生数では及ばず。完成していれば……さあ早く(ry

「Do-Dai」最多再生数

「Do-Dai」最多マイリス数

 とかちDo-Dai、ここ最近のランキング見てれば納得ですわね。そりゃそーだろーw
 景山Pが最多マイリスってのも納得。伸びが足りなくても名作でしょ。ちなみに再生数では次点にも入れず、代わりに次点だったのが「デートしてくれますか?」検証
 ……みんな、もう……w

「I want」最多再生数/最多マイリス数

「ふるふるフューチャー☆」最多再生数/最多マイリス数

「フタリの記憶」最多再生数/最多マイリス数

 TPTP、とかちで3曲総なめ、全て2冠で合わせて6冠。強すぎ。まあどれも原型留めてないし、言われてみればなんですがw
 「I Want」、閣下への愛を叫ぶ動画は惜しくも両方で次点。

「キラメキラリ」最多再生数

「キラメキラリ」最多マイリス数

 圧縮版とリハーサルで最多再生と最多マイリスを分け合い、どちらももう片方で次点。完璧なワンツーでした。圧倒的じゃないか!

「隣に・・・」最多再生数/最多マイリス数

 うむ。
 ちなみに、再生の次点はJ。マイリスの次点はDie棟梁P
 うむ。

「いっぱいいっぱい」最多再生数

 薄幸P、「フタリの記憶」「ID:[OL]」でも次点に食い込んでます。盲点でしたが、何気に強いんですね……

「いっぱいいっぱい」最多マイリス数

 おお、これは意外!TPTPこれで7冠。カクパー1参加作品ですね。そう言やありましたねー、これが。
 ちなみに本来なら再生数も1位でしたが、検索の都合で引っかからなかったとの事。

「空」最多再生数/最多マイリス数

「ID:[OL]」最多再生数/最多マイリス数

 小鳥さんはこの2作品で独占。
 やはりFakeFar氏は素晴らしい……パワプロ×「空」は惜しくも両方で次点。

「i」最多再生数

 意外な所でwhoPが!しかし美希の持ち歌で1位取れてないのは悔しい所かもw
 「最多再生動画MEDLEY M@STER」の最後、これで綺麗に締めてくれました。


 てな所で。
 しかしなんかもー、予想外にカオスだったなぁw
 公式曲っても、いろんな活用の仕方があるもんですね。ちょっと、認識を改めました次第であります。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。