

週マスランキング5月第4週



 今週は、新人研修を兼ねて増刊号もアリ。
 たまにはいいやね、こういうのも。


 あと今週はとかち祭りは当然として、微妙にガチムチ祭りか?
18位

ビリーP
12位

カズヤP
 酷すぐるwww
 嫌な祭りだなw

 あと、これは除外でしたね。当然ながら。

 か、かわえええええええ……
 さすがはFakeFar氏。

 という訳で、以下ピックアップ。


28位

まさとP
 いや、だからさーw
 誕生日効果だろうけどさwww

27位

カイザートP
 シンクロ最速理論
 ちゃんと合ってるんだもんなぁ。キマってるんだもんなぁ。
 求む、これに応える「踊ってみた」職人。あとこれを超える高速シンクロMAD。

26位

レオパルドンは俺の嫁氏
 ぶっはっはっはっは。リアルでビール吹いた……ううっ。
 愛してるぜ、キーボードクラッシャー!
 ああ、あんた、デパチカクラッシャーの人かい!

22位

masaminP
 あー、これは綺麗。
 暗いステージに夜の車窓動画を重ねてるのがいいですねー。DLCは特に追っかけてないので律っちゃんのパンゴシは恥ずかしながら始めて見ましたが、これがまたイイ。
 抑えの効いたエフェクト、一瞬パタパタの別ステージ画インサート。曲に合わせた雰囲気作りがステキ。美しい。沁みます。
 素晴らしい。

17位

SSMP
 うおおおおおおお!!!
 ゆきぽおおおおおおおおお!!!

 これは……今は無き神ゆきぽMADの再来か。
 18位との落差が酷いったらw

16位

adobeP
 あどびP始まったな。
 何気にオールスター。手描きも可愛いぞ!普通にいいじゃないか。いや、いつものは良くないという意味ではなくて、普通じゃなくていい、だっただけに。
 何が起こったんだ……

13位

なふP
 また古いのが上がってきたなオイ!
 公開から9ヶ月と1週間での初ランクインって、最長記録じゃないか?いや自分で調べる気力はないけどさ。
 しかし改めて、すげぇな戸川純。閣下映像に、ひいては今のヤンデレブームにバッチリ嵌っちまうんだから。
 これを機に戸川純の再評価を……無理か、やっぱ。

11位

タカシP
 おおおおお!
 てっきり前作の一発勝負だと思ってたのに、二発目が来るとは!しかも今度は公式曲じゃない。他から持って来て、それに自作アニメですよ!アニメの動きを曲とシンクロさせる試みまで見受けられます。また一つ新たなステージへ!
 これは……手描きアニメ専門職人の誕生か?凄ぇな……

9位

76葛P
 いつもながら、ニコマスドット絵第一人者は手が込んでおられる。
 無駄にw

8位

じゃんP
 いいね!可愛い。シンクロもばっちりです。
 再現ではないにせよ、OP~抜きパートが元ネタ風味になってるのがいいです。狙ってやったのかは判りませんが。これはいいおっさんホイホイ。つまり元ネタの映像がそれだけ現代的先進的センスだったという事で……

 つかですね。
 うる星のOP/EDって、映像的にもいろいろ面白い事やってて素晴らしかったと思うのですよ。ニコ動漁れば全部見れるはず。騙されたと思って見てみんさいって。EDが特に後になるに従ってカッ飛んでまあ。
 長寿番組だった(今のアニメじゃ考えられません)せいもありますが、放送途中で曲が何度も変わったというのも前代未聞でしたし、アニメ作る方もそれぞれの曲に対してかなり好き勝手作ってるのが解って、子供心にも楽しかった。いや、一番好き勝手やってたのは本編なんですが(以下押井賛美略)

 ふぅ……いかんいかん、OPED全部まとめて見ちまった。

6位

TPTP/友P
 とかち誕生際・三賢者作品その1。
 何も言う事ございませんね、ハイ。お美事にございまする。

 つかこれ、原曲の原型留めてないだろwww

4位

とかち未来派氏/友P
 三賢者作品その2。
 徹頭徹尾ブートキャンプってw
 ああ、いかん、中毒になりそうだ……

5位

のぽぽんP
 作者コメ吹いたwww

 ゴージャス!カッコいい!
 真がえっらく男前でスタイリッシュです。いや確かに思いっきりキラキラしてるけど、ディスコでミラーボールなんだからこれでOK!演出過剰にはなってない!それより編集が上手いなぁ。美希がいい味出してます。最後の所で入るクレジットがまたカッコいい。
 とにかく、楽しい。体でリズム取っちまいますよ。
 あと、ダンス☆マンはもっと評価されるべきだと思う。

3位

ねこP
 おお、これはいい!
 重ねコーラスが綺麗ですねー。豪華でいいなぁ。ここまでやるなら、いっそ映像もクインテットにして欲し……さすがに無理かw

2位

慈風P
 歩行美希は、ダンスから抜いて(どの曲だっけ)エンドレスで繋げて作ってるんでしょうね。最後の他メンバーも同様に抜きから作ってるかと。
 それは判るとして、木陰に入ったら影で暗くなるとか、後ろの背景と手前の木とガードレールが別にスクロールしてるとか、背景のTVに別MADはめ込んで流してて元ネタ特定が楽しいとか、通り過ぎるクルマがネタ入りだったり痛車だったりとか、
 もうね、
 何から何まで、凄ぇ。
 慈風P始まり過ぎだろ。
 これ、金取っていいだろホント……

 以上!

 あ、ちなみにコレは、別に一本書けそうなんで後回しです。
1位

ツナマヨP

 本当に、以上!
 ええい、何故こんなに忙しいのだ!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

