スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回見る専祭り・亜美真美誕生祭

 ぜえぜえぜえ。
 ……と、という訳で、ドタバタながらやってまいりましたとかち誕生祭。例によってマイリストも用意しておりますが、こちらでも。

 いやー、大変でした。漁ってみたら三賢者作品と公式曲で8割じゃありませんか。でも苦労の甲斐あって、なかなかいい発掘ができました。つうか意外に怪しいモノが多いのなw
 以下、ラインナップ。
 例によって、主にソロ重視の方向でセレクト。ペア/デュオでもとかちセンターは遵守。公式曲はあえて外してます。

なお例によって、このマイリスの作成に伴い過去の見る専祭りの春香分を削除させていただきました。ご了承ください。



AAP
 うん、オープニングはこれにしたかったんだ。
 とかち共産系
 コメが共産主義者ホイホイと化しております。アカ狩り注意。
 ちょ、それ違うカチューシャwww


(´;ω;`)ウッ…P
 とかち無常系
 平家落人の末裔ホイホイ。ロリ演歌の系統はこの一つで片付けてしまおうと思った。反省はしていない。いや演歌どころの騒ぎじゃありませんが。
 あの中の人ならマジで歌えそうな気がする。


ひのちんP
 とかちちんちけい
 にこまちゅちぢょうもっともくるったふぃれぅたー。ちんちむけのけいとうはこのひとつでかたづけてちまおうとおもった。はんちぇいはちていない。
 これをおちえてくれた5000いかみれぅせんまちゅりにかんちゃ。


かさP
 とかち枯れてる系
 iM@S_Inst.祭参加作品。が……渋っ!渋すぎる!「好きな曲なのでただとかちが楽しく踊ってればそれで良いと思った」って、楽……しいか?w しかしこのミスマッチが癖になる。枯れてるなぁ。
 ちなみにジョン・フルシアンテはレッチリのギターの人。こちらを参照。


アストロP
 とかちうさんくさい系
 カルト・ソングの代表。何度聴いてもすげぇ曲だ……いろんなモノを投げ捨ててるな、うん。


アストロP
 とかちマッガーレ系。アストロP二連発。
 ゲリゲリ…ユリゲリ……ユリゲラー……バンザーイ!バンザーイ!
 だから何でこの曲で作ろうと思ったのか小一時間(ry
 見てるうちに何故か気持ち良くなってくるから始末に負えない。「紳士の隠れ家」タグは伊達じゃない。
 つか、あんた、これアイマス処女作だったのかよ!


yocch41P
 とかち侵略系
 そ の ま ん ま か よ w
 シューターホイホイ……だよな、一応。うん。違いない。おお、UFO仕留めてるw あとこれ、ひょっとして名古屋撃ちやってる?


mmtsgzkwys氏
 とかち吉本系
 マミタソ氏何やってんすかw
 流石にシンクロは上手い……だから何でシンクロしてるんだよwww


nexpP
 とかち宙明系
 奇跡のマッシュアップ。サビがちょっと苦しいか?だが何でこんなにバッチリ合うんでしょwカッコ良すぎるだろこれ。違和感無さ過ぎて違和感が……


スニフP
 とかち金朋系
 ぶっはっはっはwww何だこりゃwww流石カネトモ先生wwww
 そりゃーカネトモ先生に対応できるのはとかちしかあり得ないわw つか、カネトモ先生はリアルとかちなんじゃないかという説を……

 しかし怪しいラインナップだなあ。
 ここからはもう少し、ガチ風味で。

よっきゅんP
 とかちぴえろ系
 ええ、ホイホイされましたよ。オッサンですから!
 今にして思えば、偉大な先輩、ですね。それを現代のバーチャルアイドルが歌う。時代は移り行くものですね……


だまP
 とかち亜土系
 とかちにはコミカルな高速ダンスが似合う事を再認識。シンクロが決まってる快作。カットインも、2チームに分けての画面対比も小気味良し。センス良いです。伸びないのは理解できるけど、見といて損なし。
 そうか……水森亜土は健在なのか……


いわっしーP
 とかち洋楽系
 これはカッコいいとかち!リフが完全にてってってーなんですが、テンプレ通りと解っちゃいても体が動く。ノリノリです。実はオールスターなのもグッド。コーラスのカットインが決まってます。
 これが伸びないのは惜しいなあ……


R2P
 とかちシノラー系
 とかちにはテクノも似合う。作者曰く「はちゃめちゃ感みたいなものを感じていただければ」だそうですが、はちゃめちゃどころか、すごく丁寧で洗練された映像。曲の雰囲気と一体化しちゃってて目立ちませんが、何気に結構凄い事やってますよ。技術的に。


四季P
 とかちビーマニ系
 MSCII参加作。そう言えばこれ取り上げてませんでしたね。
 大会中から注目はしてましたが、やっぱいいですねこれ。サビの立ち絵静止画パートが圧巻。再現系なのは確かなんですが(比較はこちら)、アイマス素材のセレクトの仕方、アレンジの仕方が上手いです。綺麗で可愛いらしい。

 そしてお待ちかね、とかち三賢者作品。
 やっぱり、どーーーーーーしても外せないですよこの人たち。一人一作ずつ、一番好きな作品をセレクトしてみました。

とかち未来派氏
 素晴らしいアンビエント。
 嗚呼、光が見える……

 たまには……

 ロリも……

 いいよね……


友P
 とかちポリゴン美術館とかちのじかんもいいけど、やっぱりこれ。
 ここでは前に取り上げてますんで、そちらをどうぞ。


TPTP
 ちょもるめちょもるめ☆

 楽しいなぁw 最高!


 ……という感じで。
 締めは、これで。

タテヤマP
 元ネタはこちら
 泣ける……とかちで泣かされるとは思わなかった……(´;ω;`)


 以上!
 あー、楽しかった♪
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。