スポンサーサイト


エンジョイ&エキサイティング。

 週マスランキング延長戦その2。

12位

すずもとP
 アヒャヒャヒャヒャ
 腹痛ぇwwwwww
 死ぬwwwwww笑い死ぬwwwwww
 こ、これは、「除夜 We Go!!」「ウルトラソウル」に匹敵する破壊力w
 早急に整備が必要だと思います!

 ちなみに、こちらはプロトタイプ。
 その後開発が進み、まず軽量化に成功ししました。


 さらに静音化に成功しました。


 そしてついに、音声の改良に成功し完成。

以上cx0101P
 度重なる改良により、ついに人間そのものの自然さを……
 ばかやろうw

 つかcx0101Pいやさ江頭P、MSCIIの総括はまだですか…

 投稿日見りゃ一発ですが、実際の過程はまるっきり逆。普通のメカ千早装備からどんどん悪ノリした結果あんなもんができてしまったと言う……

 そしてこちら、「駆動音山盛りVer」のすぎもとPによるオマケ的なもの。

 こうして見ると、健気でなかなか可愛いじゃないか……と思えてきた私も多分重症なのでしょうね。
 作者コメにもあるように、要は歌を抜いて「Do-Dai」に合わせた駆動音だけにした素材な訳ですが……早速これを生かした新型機が次々とロールアウトしております。

(P名不詳)

まっつP

 あずさロボ、量産化に伴い中国の生産拠点における品質管理が問題となった様ですが、最終的に国内生産に切り替える事で対応した模様。



以上、だ~おかP

 そして水瀬重工では光学兵器を搭載した軍事仕様が完成。運用試験に入ったとの事です。

kakaoP,cx0101P,赤ペンP,きつねP

 ……ぜえぜえ。
 この流れ、何も今に始まった事ではなく、すでに昨年の早い時期からあったんですよね。

MAWP
 が、「駆動音を超リアルにする」という斜め上の発想がトリガーになって、ここに来ていきなり新ジャンルとして爆発してしまったと。←いまここ。
 という訳で「駆動音シリーズ」タグ、着々と増殖中。全キャラ揃うのも時間の問題と思われますw

 アデムラとかやよクリとか、最近じゃPEZとか、何かスイッチが入っちゃって変なモノが連鎖爆発的に流行るっての、よくありますよね。アイマスに限らずネットならどこでも。
 限りなくネタ系と言えばそうなんですけど、でも好きなんですよね、こういうの。こういう勢いに任せたフリーダムな発展ってのは、他の世界じゃなかなか見られませんもの。昔入り浸ってて(十傑集の時代からネットキャラ関連分離~本体分離ぐらいまで)、今は行かなくなったけど依然としてリスペクトし続けてる虹裏なんて、まさにこのノリの塊でしたし。「エンジョイ&エキサイティング」の魂は、今も私の心に息づいております。
 これだから、止められないんですよ。ネットって。
スポンサーサイト

COMMENTS

作った甲斐がありました

どうもこんにちは。
わざわざピックアップしてくださってありがとうございます。

駆動音つきのメカ千早というとすぐネタ扱いされて終わってしまうけど、笑いの後に
残る可愛さとか哀愁ってものもあるんだぜ?というノリで納得行くまで音をつけて
みたんですが、予想の100倍以上も再生されて驚くやらうれしいやら。

しかし一番感激したのは、素材版の提供に乗ってきてくれた人達がいたことですね。
半ば期待して素材をUpしたとは言え、ありがたいことです。

No title

コメントありがとうございます。
アレ、面白かったです。

素材版、素材としての価値はもちろんだと思うんですが、あれ単体で見ても結構新鮮でしたよ。「ああ、ちゃんとメカが動いてるよ!」って。
いいですよね、ロボ娘w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

