スポンサーサイト


週マスランキング5月第2週

 いやー、予想外に時間がかかってしまいました。
 主に私が。

 激戦週、でした。おかげでピックアップが増える増える。
 ポイントのレベルだけでなく、作品的にもバラエティ豊かで非常に豊作だったんではないかと思います。それはつまりカオスと(ry つまりこのGW中、P連は軒並みヒキコモリだったって事ですね、わかります。
 あと、やかましい週だったなぁ。駆動音とかE・D・F!とか。
 それと今週はdodoPがもっと寝るべきだと思いました。

 という訳で、以下ピックアップ。

30位

聖上P
 まさかの再現版の続編。
 ラストの絵が妙に生々しくて怖すぎるんですが!

27位

じゃんP
 イイ!こういうのは大好き!ゴージャスでグルービンな(謎)im@sバックダンサーですよ!
 ラストの水着チェンジがいーねー!やっぱこの曲には水着でしょ!あえて顔をカットして体だけアップっての、そういやこういう演出って無かったよな。エロくていーよー!
 シンクロもノリノリで決まってるし、曲の勝利と言えばそうなんだけどこれが処女作ってのは信じられん。脅威の新人現る。
 こ、ここはぜひ原曲のリッキー・マーティン版も……てか、エンドクレジットで初めて知ったけど、この詩って康珍化じゃん!康珍化と言えば「恋の呪文はスキトキメキトキス」とTLSRの「ひとりぼっちということ」。なんか偏ってる気がするけど、この人もっと評価されるべきだと思うなあ……

24位

(P名表記不要)
 おっぱい最高!……ちっ、流石に読まれてたか。
 あのさ、検証はいいんだけど7分もあるってどう言う事よ?w この際、ぜひこの成果を論文にまとめて学会で発表するべきだと思います。イグノーベル賞だって狙えますよ?きっと。
 てか、もうね、この人はいくらこうやってツッコんでもニヤニヤしながらさらにノロケるだけな気がしますよ?

23位

orgoneP
 orgonePの誕生祭作品はここ。
 爆発的ヒット、ではないですね。でも、今の芸風のこの人には「2万PV以下限定名作アイマス動画」タグが似合うような気がします。

21位

守屋観七P
 きっかけはコレでしたね。すっかりブレイクしてしまいました守屋観七P×ウタダ。前バージョンのタグ芸を生かした作者コメがステキ。
 いや、私的に観七Pと言えばコレなんスけどねw


20位

矢夜雨P
 きれいな矢夜雨P。名曲ですね。しかし前作との落差が凄いなw

18位

hikeP
 ばかやろう、本当に鎮魂歌作る奴があるかよ。いいアレンジじゃねーか……(´;ω;`)

14位

nemujP
 サムネ、と言うかバック画像で釣られたのも俺ぐらいだろうな。オブイェークト
 まごうかたなき、チームボストン。
 ラストのスキャット風「空」が非常によくできてるからって騙されないんだからね!

11位

最終最後P
 まさかの続編その2。丁度半年振りかよ……本当に、まさか。
 いや、もうお腹いっぱいなんですがwwwだから喧しいってばwww

10位

うんこうP
 やばい、これまだ見てなかった……
 いい感じにネタになりそげなので見とかないと。

9位

M@co.jP
 MSCII優勝作はこの位置。
 おお?意外に伸びませんでしたね。それだけ激戦週だったって事なんですな。

7位

mota氏
 これはいい30台ホイホイ。黄金時代だな……。車田がツボったwww
 「他の絵柄で描いてみたシリーズ」と言えば、あとこの傑作がありますね。


6位

まさとP
 強EEEEEEEE!
 先週のDo-Dai組でこれだけキープするって何事よ。そうか、これが強いのか……くっ。

5位

わろP
 おー、これはカッコいい!原曲と混ぜるってのは新機軸。面白いですねこれ。

4位

慈風P
 前作の技術と勢いをそのままに、快作。オールスターで楽しいったらもう。この映像の美しさカッコ良さ。このセンスの良さ。このノリの良さ。最高!小鳥さん愛してる!
 慈風P始まってるな。

3位

ノリスケP
 い、いかん、本当にループが止まらん……
 これまた快作!曲に合わせた高速カット切り替え。しかもちゃんとストーリーになってます。細かく見ると、カメラ固定が印象的ですね。あと抜きはもはや当たり前として、単純な立ち絵を抜いてストーリーに活用するってのがまた斬新。技術的に凄いってだけじゃなくて、その技術で、自然で爽快なノリを作り出してるってのがエライ!

 3位ぼんばへ、4位SCHOOL RAP、そして27位のGOLDFINGER '99。こういうの大好きです。
 「アイドル」なんだから女性ボーカル曲と合わせるのが第一であろうところ、ダンスのみを抽出して男性ボーカルだろうがお構い無しにダンサブルな曲と合わせる、ノリの良さを徹底的に追求する、ってのが。なんせニコマスにハマったきっかけがJBなもんですから。
 ニコマスの可能性って意味で、この系統ってすごく大事なんじゃないかとも思います。萌死方向とか紳士方向とか、もちろんそれらはとてもいいものなんだけれど、それだけじゃないんだぜアイマスは!っていう。
 その系統ってのは概ね「iM@Sバックダンサーズ」タグに相当する訳ですが、そのカテゴリーな作品なのに付いてなかったりとか気が付いたら消されてたりとか、イマイチ尊重されてないなあ、というのが残念な所であります。
 ともあれ、この系統が大好きでそのさらなる発展を願う一人がここにいる、という事で。
 ジャンル問わず、いいもんですよね、音楽って。

1位

itachiP/オンナスキーP/カブキンP/がぶ呑み/かんどるまP/こんにゃくP/逆毛P/しーなP/ちずP/つくねP/ねこP/ぷげらっちょP/魔汁P/わかむらP
 当然と言えば当然、ですかね。流石は元老院(笑)、ダントツのトップでした。詳しいレビューは以前書いてますので、そちらを
 さて注目の底辺P連合との対決ですが……

 底辺P:15108pts/総合歴代10位/登録歴代8位/再生歴代15位
 元老院:20176pts/総合歴代4位/登録歴代3位/再生歴代5位
 底辺Pも凄かったけど元老院はさらに凄かった、という……
 しかし元老院は元老院で、どれも歴代1位を取れなかったというのが意外ではありました。瞬間最大風速では僅かに及ばなかったって事で、ニコマスファン限定って点が少々ブレーキになりましたでしょうかね。
 いや、まあ、それでもバケモノ級なんですけど。

 以上!
 ちなみに以下の2作品、書き始めたら長くなってしまったので次回以降に。

29位

技術部P合同作品

12位

すずもとP
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

自分の評価を求めて彷徨っていたら発見しました。
今さらですが、紹介していただきありがとうございました!
あの曲に合わせた演出に触れていただいたのが嬉しいです。

2作目はカワイイMADを作りましたが、
次は(挫折しなければ)1作目をパワーアップした感じになると思うので期待してて下さい。
よろしければうちのブログにリンクを貼ってもよろしいでしょうか?

No title

コメントどうもです。
あれ良かったですよー。やっぱノリですよね。ノリ。2作目、大期待してます。

あ、リンクはどうぞいくらでも貼っちゃってください。
私も勝手にいろんな所貼りまくってますんでw

No title

レスありがとうございます。
ブログにリンク追加しました。
2作目はもうUPしてます(汗 亜美真美動画です。
ポイントは前作を超えていて多分ランキングには載ってくるかと思うので、
よろしかったら見てみてください~。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

