

伊織誕生際作品

 という訳で、とっくの昔に終わってしまった伊織誕生祭ですが、祭が終わって一息付いた所でリスト(blog版はこちら)から漏れた発掘作品と誕生際合わせ新作を、まとめて。

 まず発掘作品から。
 リストから外したのは、アクが強すぎてごった煮になり過ぎてしまうってのが主な理由。なのでいずれも一発ネタもしくは怪作の部類ですね。

_P
 何だこりゃw
 あんだばP何やってんすかw


もんじょP
 何だこりゃパート2。
 比較版も付いてお得になっております。


うめたろP
 何だこりゃパート3。
 額を輝かせてみたかっただけちゃうんかと小一時間。


PEXP
 なwんwだwこwりゃw
 曲が酷い。酷すぎるwww 頭痛ぇw 知らなくても爆笑保証。ただしおっさん限定。例えばこれが解るような。ダンスがちゃんとシンクロしてるのがまたシュール。そして元ネタと合わせた毒電波強化版はこちら
 まあ、Perfumeが合うアイマスなんだから、「そもそも」なモノであるこの辺が合うのは道理ですわね。しかしこの間30年近いのかよ。この曲だって言うなればMADみたいなもんだし、あんまり進化してないんですね、人間って。
 いや、まあしかし、歌もロボットが歌う時代にはなりましたけれども。


コロP
 これは……怖い。なんか怖い。
 前半ののどかな風景と後半の不気味さの落差。「そういう事か!」と気づいた時に襲い来る恐怖。
 なんでこんなの思い付きますかね……


tloP
 作者コメで「むやみに紹介しないでください」と言われている以上、blogにおいてでも紹介していいのか迷いましたが、まあ、ひっそりこっそりと。
 あずささんのは有名ですが、伊織になると背徳感がグッと増しますね。それでいてとかちややよいならキャラ的に場違いになりそうな所、「秘密の高級クラブ」って雰囲気で合ってしまってるのが伊織ならでは。作者コメ、そして訳詩と合わせて深読みすると、哀愁の味わいがさらに。いい感じに煤けてるねぇ。コレと合わせて楽しみたい所。


 さて、次は誕生祭合わせ作品。
 まずは伊織が豊作だったMSCII参加作品で、公開を引っ張って誕生祭合わせとされた作品から。

FenorlP
 やっぱりこの手描き、ラフでいい味ですね。それと長く聴いて理解しましたが、歌詞がズバリ伊織。よくぞこの曲を見つけてきたもんです。
 しかし本当に一分ぎりぎりなんですねこれ。とりあえず暫定版という事なので、完成版を待ちたいと思います。


M@co.jP
 満を持して公開、栄えある優勝作。
 もう語りつくされている事でしょうが、手描きアニメの破壊力が異常。またそれだけでなく、ダンス部分もバストアップ~上半身アップ多用で伊織の可愛さを思いっきり見せてます。シンクロも要所がキマっててカッコいい。
 MSCIIでの公開部分選択の完璧さはすでに述べた通りですが、一作品として見ても、非常に隙のない素晴らしい完成度です。流石でした。


dodoP
 すでに度々触れておりますツンデコロイド。
 とにかく楽しい!そして可愛い!
 ノリのいい素敵な曲。気持ちいいシンクロ。エヴァにアシモに凸ロックオンにC言語に衣装透けとネタも満載。色んなものを思いっきり詰め込んだ爽快・充実の1分半。
 傑作だと思います。優勝作より好きかも知れません。


 そして最後は、個人的注目Pの誕生祭合わせ新作で。

ベホイミP
 アイマス引退宣言から一転、めでたく復帰されたwベホイミP。伊織と言えばこの人ですよねーって事で誕生祭合わせ1発目に続く2発目。
 極まってます。
 ノってくる~!伊織はもちろん、やよいも社長もキてるぜ!素晴らしくハイテンション。素晴らしくトランシー。かっけーーーーー!
 ……でもやっぱりベホイミ作品w
 あーこれ、マジで体動いてくる!気持ちいー!ライブでノりてー!ハイ!ハイ!やりてー!


orgoneP
 これは、凄い……。
 もう何度も何度も言ってますが、何なんでしょうこの人のセンス。こういう事を思いついて、アイマスでやってしまうっていうその挑戦心、アバンギャルドな根性。尖ってます。キてます。発想の元がアイマスなんだけど、そこから始まって目指す表現がアイマスの枠を楽勝で超えちゃってるという。曲アレンジまで自作なんですから、もう手が付けられないとしか……。
 映像と曲アレンジの統一感。何を語っているでもないのに、歌詞と映像を重ねてストーリー性まで感じさせてしまう構成力。
 この発想でこの完成度。
 素晴らしい。
 お見事。
 降参。

 あと、最近作者コメで面白い事言ってくれなくて寂しい思いをしていた所なのですが、お薦め作マイリストで弾けておられますね。ファン必見。


 以上!
 あ、あと伊織と言えばこの人なんですが、誕生祭新作が間に合わなかった模様。
 いつでも待ってるぞーーーーー!

 さ、次は月末の亜美真美誕生祭ですよー。
 早いなぁ……

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

