

ニコマスファンへの贈り物

 GW終了につき通常営業に戻ります。
 週マスの前に、何はなくともまずはこれ。ええ、ようやっと見ましたとも。


 いやー、スゴいですわ……
 他に言葉が見つからないw

 ニコマス史を飾る名作をまとめてReProduce、懐かしさでアツくなる17分半の大ボリューム……という企画自体はもちろん、技術的にも全パートが極めてハイレベル。日替わりコメントや参加Pのblogにあるように、容赦のないダメ出しが入って鍛え上げられたおかげなんでしょうね。大抵のMADなら「思いのままに作って完成」な訳ですから、過程のマジ度ガチ度からして並の域を超えてます。
 粗を探すとすれば、ニコマスファン限定ネタを思いっきり詰め込んでるのでニコマス知らない人にはスゴさが伝わりにくいかも、って所でしょうか(それでこの再生・コメ・マイリス数は尋常じゃないですが)。あと、入り切れてない歴史的なネタがいくつか思い当たるぐらい。
 元ネタ判らないって人のために、リストも用意されてます。……が、なんかいろいろ変なもんが入ってるだろコレw

 以下、抜粋して大雑把な雑感。

 02/PSPS。これはしーなPですよね。早回しのチョコマカしたダンスがシンクロばっちり。この人ならでは。

 03/traveling。真メインは元と同じですが、流石にずいぶん違った印象です。一部、あえてスロー回しダンスを合わせてるのが印象的。

 09-10/チョコ印度ディスコw 何ちゅうマッシュアップ。混ぜるな危険。合ってるのがまたムカつくw ああ水樹に幾三まで……アデムラまで混ぜてんじゃないよもうw

 11/隣に…tears of snow mix。
 桃邪気Pーーーー!!見てるかーーーーー!!

 12/ヤンマーニ。繋ぎが秀逸!

 14/さよ教。いや名作なんだけど、これが入ったのは意外。

 15/月下祭。抜きが効いてるなあ。モロ抜きだけじゃなくて、ステージ部分も一部抜いてますね。

 18/にゃんにゃんにゃにゃ(ry アwデwムwラw 超技術で何やってるんすかw

 20/きしめん。
 凄EEEEEEEEEEE!!!!
 何という鬼抜き……

 21/ロリ演歌。
 よーく見てみましょう。オーディションも亜美真美です(!)。しかしユニット名自重。ここだけ担当Pもモロバレだしw

 22/うー、わっほい! 酷ぇw だから無駄な技術を(ry

 23/鼻歌。
 個人的に、これが最大のヒット。この発想はなかった。いや鼻歌なら元ネタリストにあるように鼻歌Pがやってますけど、
 本当に風呂に入れるなばかやろうwww
 時々音外してるのがまた芸細。ああもう、あの決めポーズまで……w

 26/ウッーウッーウマウマ(゚∀゚) 。
 ………………………………。

 29/ドアラ。
 ……ドアラ。w

 31/プリブレ。見切った!これはしーなP!やっぱ好きだなあ、Pも曲も。

 32/オーラス・プリブラ。元ネタとは似ても似つかない完全なReRroduce。カメラ固定と抜きがとっても新鮮で大変よろしゅうございます。そう言や、このコスチュームはこの曲に使って然るべきだよなぁ。

 以上!

 とにかく全部ひっくるめて、あらゆる意味で、ニコマスの一つの到達点だと思います。
 楽しかったです。ありがとう。
 参加Pの皆様に、感謝。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

