スポンサーサイト


第7回見る専祭り・伊織誕生祭

 いおりんのMAマジ最高!

 ……と、作法に則って寿いで、やってまいりました伊織誕生祭。例によってマイリストも用意しておりますが、こちらでも。
 タマ数足りないだろーな……と思いつつ漁ってみたらとんでもない。予想以上に良作が多くて時間がかかってしまいました。こういう機会でもなければ出会えなかった訳で、改めて見る専祭りに感謝。
 以下、ラインナップ。
 公式曲はあえてパス、できるだけソロ多めで。前半は自分的定番、後半が新規開拓な感じになっております。

なお、マイリスがいい加減パンパンになってきたので、過去の見る専祭りで作ったリストのうちやよい分千早分を削除させていただきました。悪しからず。




大愚熊P
 オープニングはこれで。とりあえず祝ってみた。


木曜洋画劇場P
 伊織特集っぽい回なので。
 ……なんかもう、これだけでいい様な気がしてきたよ?とりあえず紳士向けは全部まとめてって事でw


じろうP
 まあ、これは外せんわなw
 どれか一つって事で、お馬鹿可愛さと墓穴掘りが堪能できる「その2」をセレクトしときました。


べホイミP
 ッハイ!( ゚∀゚)ノ ッハイ!( ゚∀゚)ノ ッハイ!( ゚∀゚)ノ ッハイ!( ゚∀゚)ノ
 ッハイ!( ゚∀゚)ノ ッハイ!( ゚∀゚)ノ ッハイイェーイ!\(゚∀゚)/
 この人も外せない。いろいろありますが、オタ芸コールが楽しいこれをセレクト。


dodoP
 MSCII参加作・ツンデコロイド。やはり伊織誕生際に合わせて来たか。
 伊織ソロとしては、真っ当も真っ当、正統派なんではないかと。地味に凄いことやってるんだけど、ステージ映像を中心に据えてシンプルにまとめ、爽快に仕上げてるのが大変好ましいと思います、はい。


でこにょんP
 MSCIIからもう一丁、伊織チョコボ。伊織は意外に「描いてみた」系が強いっぽいですが、その中にあってもこの絵柄と展開はインパクト大でした。いろいろある中で絞り込んだら、「今日のいおりん」とこれになった次第。


ひらつかP
 下僕はビンタ行列に並ぶんですね。わかります。
 ……並んで闘魂注入してもらってきます。


えびP
 キャンディーズかよ!
 かないみかかよ!
 ハイスクールテラストーリーかよ!
 どこから突っ込んでいいのやら。いや、すんげー貴重な珍品音源なんですけどねw
 当然ながら曲自体はガチ。ダンスも合ってるし袴も曲に沿ってるし、突っ込み所満載のくせに普通にいい出来だったりw


maszushi氏
 今回ぐらいは、勇者王も般若心経も忘れようぜ。
 いや、私だって普段はよっしゃーとか木魚がとか言ってますけどね。


P名不詳
 めがりるうぃっしゅ☆

 後半まで聴きましょう。アッと驚くライブ版。

 ゼノグラ中の人繋がりってだけじゃなくて、普通に田村ゆかりと相性いいよなぁ。もしアイマスがあと5年早かったら、ゲームの方も田村ゆかりになってたんでは。


親父の味P
 絵本の世界。伊織にはファニーじゃないガチメルヘンが合う、ってのは新たな発見でした。浮世離れしたキャラだからですかね。ちなみにVP6版は こちら。高画質化の効果覿面。しかし両方合わせても1万行ってないのは勿体無いなあ。


さきかけP
 ガチメルヘンでもう一丁。とってもお上品。いいなぁ。
 ハードコアアリプロ×春香しか知らないのは勿体無さ過ぎる。曲とキャラどっちの意味でも。


ulaP
 幼くて、たどたどしいんだけど、綺麗。小さな少女なんだけど、でも奥底にある強い気持ち、みたいなものを感じます。Charaってそうだよね。
 表情が、いいです。幼さの中の「女」を感じさせる演出がグッと来ます。

 解った。伊織のロリって、可愛らしさを前面に出したロリじゃなくて、あくまで上品なロリなんだな。ヨーロッパ的と言うか、貴族的と言うか。
 例えば衣装もロケ地も19世紀調バリバリなロリータ趣味的な写真集出したら、売れると思うぞ。やよいや亜美真美にそんな真似はできまい。
 やっぱりよくできてますね、アイマスのキャラ作りって。


馬鹿P
 激しいな。カッコいいな。
 こういう曲に伊織が合うとは……記号的なキャラ付けが強い伊織だからこそ、こういう生々しい感情を叩きつけるような曲が「効く」のかも知れません。ゾクっと来ます。演出も素晴らしい。


メイP
 やばい、伊織でジワッと来たのは初めてだ……。
 じーん、と来ます。いい曲にいい演出。なかなか表に出てこない、伊織の本当の人間性に触れられた気がします。やよいと仲良くな……。

 伊織ガチ、いいじゃない!
 なのになんでことごとく埋もれるんだろうなあ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

