スポンサーサイト


MSCII個別がなかなか増えない件。

 ちょっと充電中につき、軽く。
 困ったときのMSCII頼み……じゃなくて、ランキングを待ってそこでついでにレビューをとか思ってたんですが、すごく出来が良くて好きな奴がさっぱり数字が伸びてなくて絶望的っぽいので、ええいもうやってしまえ!と。

とろっぷP
 MSCIIで見た時は、はっきり言ってノーマークでした。候補にもしてません。
 が、個別のこれを見てびっくり。いいじゃないですか!
 とってもオサレな、フレンチポップと言うかわたせせいぞうと言うか、な感じのアニメが素敵。よくぞ作ったり。曲がピチカート・ファイブなもんでこれがまたハマってますねー。
 何でこれをスルーしたんだ?と思ってMSCIIの方をもう一度見てみたら、これ一番地味な所を指定してるじゃないですか……キモである後半のアニメは温存するとしても、前半のアニメを見せるだけでも、あ、でもそうすると後半のを見せられなくなるのか。
 という事は、後半のアニメを最初にドカンと見せて、その後のダンスで苦しいかもだけど何とか食い付いて、個別版ではカットされてるコマアニメを切り札にする……という戦略ならイケたかな? コマアニメは提出時には付いていたかどうかってのが判りませんし、P自ら失敗とおっしゃるソレがとれ程の出来だったか次第ですが、とりあえずもう少しいい所までは行けた気がしますよ?ああ、勿体無い。
 ま、今となってはタラレバですね。とりあえず、コマアニメを作り直した完成版を楽しみに待ちたいと思います。


聖上P
 決勝進出作・偶像代理人。
 詳しくは決勝回顧で語ってますんで、そちらを。で、フルが出たってことで元ネタと比較版をぜひご覧いただきたいです。
 【ニコニコ動画】妄想代理人 OP ノンクレジット版
 【ニコニコ動画】アイドルマスター 比較代理人
 原作見てみましたが、配役いいですね。雪歩とキノコ雲がハマり過ぎですw 少年バットの動きもドンピシャ!
 何度見ても、素晴らしい再現系。って言うか、まんまだw


小町P
 おん・なの子だけが持ーおってーるうるとらえっくっせれーんす、だいろっかーんコンピューター♪

 予選H-9。
 お待ち申し上げておりました。
 はい、という訳で元ネタはこちら。
 【ニコニコ動画】【OP】 ときめきトゥナイト
 少女マンガの中の少女マンガ、「真壁君シンドローム」に感染し婚期を逃す女性(例えばこの方)を大量生産したとも言われる名作でございますね。アニメは一部で黒歴史とも言われているようですが、でも自分は楽しく見てました。
 最初のパタパタ切り替え、完璧。曜子が伊織って所に涙。この子、確か実際デコデコ凸凸言われてたよなー。い、いかん、本当に千早が蘭世に見えてきた……ダンス部分は当然元ネタにはありませんが、抜きが綺麗だなー。
 残念ながら伸びてませんが、これはかなりディープなおっさんホイホイ。作ってくれて本当にありがとう。
 だ、だから、サムネ釣りじゃなくて早くEDの方を……

 今見てもすげーな、これ……エロいってのもそうなんだけど、センスが。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はじめまして!

MSC2では投票していただいたようでありがとうございます♪
待ってたなんて言われると気恥ずかしい限りです。
期待されていたレベルに達してるかちょっと不安だったりしてw

追伸
あらためてED再現を千早に頼んだら、ものすごい目つきで睨まれました(*´Д`)

No title

コメントありがとうございます。
初めてではないのですが、Pの方からコメント頂けるとドキッとしますw

MSCIIでは敗者復活戦の猛追が素晴らしかったです。
やっぱり熱心なオッサンが多かったんだな、と。
あのパタパタを再現した時点である意味「勝ち」だと思いますw フル版では抜きが綺麗でしたねー。
本当に、作ってくれてありがとうございました。お疲れ様でした!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

