スポンサーサイト


論評祭りとな。

 ちょっと最近忙しくて、週マスはまだです。
 その前に。

 「爽快・楽しくなる動画」さんで、「論評祭り,やりませんか?」という提案が。
 経緯はリンク先の当該記事を参照されたし。OK、把握しました。で。

 あ、あのー、すいません。(挙手)

 「論評」って、何ですか?

 あ、いや、つまり、「何をもって論評と言うのか」、その定義が私全然解ってませんで。
 ここで自分が何やってるのか、自分がやってる事を何と呼ぶのが正しいのか、私全く意識したことがないんですよね……。ある作品があって、その作品の持つ要素、生まれるに至った経緯(推察あり)、面白いところ、(触れたくなったら)マイナス評価として受け取られてそうな所……と、どういう作品かってのを解説しようとしてるつもりでして、その辺全部ひっくるめて、とりあえず「レビュー」と呼ぶ事にしてますが。
 つい興に乗って深く突っ込んでみたりもしますが、ハッキリ言って勝手な推察ですんで、大間違いしてる時もきっと多々。見る専側含めてニコマス界全体の傾向とか、確かに大いに気にはしますが、自分が何か言う事でそれに対して影響を及ぼせるとも思えませんし、あくまで個人の感想として述べるまでですね。手の届く範囲で。
 と、まあ、こちらは本当に好きなようにやってるだけなんで、他の方のやり方に意見できる立場でも当然ありませんで。……ホント、私のやってる事って何なんでしょうね。誰か教えてくださいw

 こんな調子なんで、「論評祭り」と言われてもどうすりゃ良かんべって感じなんですが(笑)、とりあえず注目しつつ静観。この作品で何か書いてみてって言われたら、じゃーやってみましょっか、でも本当にいいんだね?てな感じで。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

どもども,名前を発見したんで飛んできました.

確かに水野。さんのおっしゃる通りで,曖昧すぎますよね.
とりあえずレギュレーションを整備してみようとしているので,またそこで突っ込みを入れてくださいませ.

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

