

時事ネタそしてMSCII個別その4

 MSCから週マスで、ちょっとくたびれました。なので今日は軽く。

 Perfumeの新アルバムが結構凄いことになってるようで。
 http://blog.livedoor.jp/ustan777/archives/51276147.html
 明日あたりには品切れ続出してるかも、らしいです。
 で、もしかしたらこれでジェバってるPがいるかな?と思ったら、いたいた。

itachiP
 Perfume×伊織メインって新鮮だなあ。あれ、そうでもない?

 で、ポツポツとMSCII参加作品の個別アップが続いておりますんで、その辺をまとめて。これが本題。
 ……しかし、もう一週間経つのに公開ペースが遅くないですか?それともこんなもん?
 http://www33.atwiki.jp/imas/pages/960.html
 ↑のWikiまとめで確認しても、優勝作品始めまだ来てないのが結構あるんですけどねー。


怒首領蜂P
 決勝進出作品にして、今大会最大のびっくり箱。この方だったとはねぇ。ホントびっくりしました。いや、だから無理にSTG要素入れなくてもいいですから!んもー、みんなSTGSTG言うから……w
 そしてオマケ、と言うか増量&再調整版がこちら。どう見ても「完成版」です本当にありがとうございました。

 くるくる回る初心者マークとかCEROマークとかカプセルとかバンソコとか、パステルカラーのフレームとか、可愛いねぇ。イイ。
 どっちかと言うとノンビリした作品ですし、やっぱりコレ、短期決戦のMSCよりこうしてゆっくり見た方が良さが出ますね。いい癒し加減です。


矢夜雨P
 決勝進出・わた春香さん。って、いきなり酷ぇな!何だこの出だしは!w
 ネタがどれだけ解るかでニコマス中毒度が解ります。便利だな!(自棄)ああもう、orgonePとか未来派先生とか勇者王とかハピm@sとか……だーかーら、えこPの忍者をガチで再現するなぁ!その技術を他の事に(ry 週マスまで来てるしもう何が何だか。最後だけ感動的に纏めるんじゃない!って最後の最後にちんこうPかよ!あーツッコミが追い付かねー!
 まさに、カオスの極み。
 なんか、ドッと疲れます。楽しいけど疲れる。ニコマス愛が重くてw

 なお、ネタ理解とツッコミに疲れた人のために、元ネタリストが用意されております。わー親切(棒
 あれ、曹操17歳なんてどこにいたっけ?……と思ったらオタ芸してるじゃんw もうね(ry
 あと、なにげに「MSC2三大問題作 」なんてタグができてます。個人的には、ぎみっくPの真っ黒なアレも入れて4大にしてほしい気が。いい意味で!


水無月P(3D協力・サンタP)
 ウタダ。準決勝進出作品。
 しかしコレにしろ、どうしてこうウタダと真は合うかなぁ。
 細かいところで、実写パートのビルの広告看板がちゃんとアイマス(真)なんですよね。よーく見れば「もうちょっと凄いものができたかも」な感じはありますが、でもやっぱりカッコいい。3Dモデルと組み合わせるって発想、そして突貫でここまで作り上げた根性に拍手。カッコいいです。


麦茶おじちゃんP
 ♪ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ、ゴジラ、ゴジラ、ゴジラとメカゴジラ、
 ♪ハルカ、ハルカ、ハルカが現れた、ハルカ、ハルカ、ハルカが現れた……
 奇跡の伊福部×麦茶コラボ。だから何で変拍子と合うんだよ!後半にかけて徐々に盛り上がってついアツくなるのがまたムカ付くw 予選は票入れたぞー!
 とりあえず一番言いたいことは、
  麦茶Pの姪御ちゃんマジ最高!
 ははあ、8歳の姪御さんであらせられますか。それ何てエ(ry しかもニコマスファンですでに愚民とな。素晴らしい。
 彼女が満足したら消すとの事ですが、そんな事言わず!消さないで!マジで!泣くよ、麦茶フリークとしては!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

