スポンサーサイト


き、来たぞーーーー!アレが来たぞーーーー!(MSCII個別)

 急遽書いてしまいました。
 アレが来ました。アレが。
 G-1が。

ぎみっくP
 凄ええええええ!
 もし本戦に残ったとしても、やっぱり真っ黒のまま。そして決勝1分公開になって初めて、最後の最後で一瞬本編が出てくるという……
 何というギャンブル、何という一点勝負。

 あ、ああーーー!この曲だったのね!あったなーそんなの!つか、黒歴史だろこれwww
 詳しくはここ。デフォでイントロ1分超です。そしてこの歌声はコムロ。……だから春香さんなんですね、わかります。
 曲自体は凄くカッコいいし、シンクロもいい。雰囲気作りが素晴らしいガチ作品。……なのに、ズコーな歌声と超字幕が爆笑を誘う。最後の最後で真面目に戻って、映像的にはかなり痺れるんですが……w
 コメにも書かれてますが、絵が出てくる所からの公開だったら、15秒で曲タイトルとかっけぇイントロダンス・30秒で超歌唱超字幕のびっくり箱・1分で間奏ダンスまでで全容と、ほぼ理想的な構成になってたんですよね。いや本当に理想的なんで、決勝進出も夢じゃなかったかも。決勝のサプライズに欠ける感はあるので、決勝でどこまで行けたかは難しいですが……
 しかしそれでも、このギャンブルは大いに称えたいと思います。だって今大会中、「フランスパン」と並んで「真っ黒」って言えば誰だってあーアレかとピンと来ますすよね。決勝作品ですらそこまで記憶に残るのは難しいのに。結果的に、実を捨てて名を上げた、記録より記憶に残る作品でした。
 天晴。

 ぎみっくPのblogで詳しく解説されてますので、そちらもぜひ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

