スポンサーサイト


MSCII参加作品個別UP祭りその2

 前回から引き続き、個別作品のピックアップです。
 今回は、正統派スタイルの作品でまとめて。
 外道でも、それはそれで、正統派。


ぐっさんP
予選:A-3/A10位
 アニメ「BLACK CAT」ED曲。このEDが大好きでねぇ……EDだけ見てそのままローゼンメイデン(2期)になだれ込むのが俺のジャスティスでした。サムシング吉松のなぐり描きアニメが目に浮かびます。
 という事で、この曲で作ってくれた事に感謝。姦しい曲に春香千早コンビがよく合ってます。


ナムコナミP(仮)
予選:C-10/C3位-WC7位
本戦:SF-B-1/B6位
 音ゲー風AQUA。
 これが処女作との事……ですが、Pリストを見ると、MSC前の時点でいくつもの作品が公開済み。これだけずーーーっと非公開になっていたという次第。公開済み作品を知ってれば、音M@sって芸風からしてP特定は容易だったかも知れませんね。
 こういうセカセカした曲はアイマスと相性いいですよね。ノってきます。ダミ声パートをちゃんと社長にしてるのもナイス。ステージ素材が借り物っぽくて特に三人パートがまんまアレだったりしますが、でもそれでここまでできるってのはお見事。
 そして、修正版も公開されてます。良くなってますね。画質上がってますし。


ぬいぐる魔P
予選:F-4/F4位-WC7位
本戦:SF-C-6/C5位
 いやー……もうここまで来ると、元のキャプ動画のイメージ、ほとんど留めてませんなぁ。凄ぇなニコマス。
 あえて意図したのかも知れませんが、ちょっとジャギーみたいなのが出てる点が気になりました。いっそ全体を、もっとカチッとしした画質で統一した方が良かったかも知れません。が、逆に言えばその程度の粗しか見えないって事で、もう、センスの塊。アイデアとセンスにおいては文句の付けようがありません。
 これ、決勝に行ってもおかしくなかったと思うんですけどねー。何でだろ?
 理由を探すとすれば、みんなもうPerfumeはお腹いっぱい、とか?


ゆめみP
予選:G-8/G3位-WC4位
本戦:SF-B-9/B10位
 やっぱりハマってるなぁ…律っちゃんといおりん。

 という事で、これが引退作。
 すでに何度か触れていますが、最後なので改めて。
 楽しかったです。ありがとうございました。


でこにょんP
予選:B-4/B1位
本戦:SF-B-10/B1位
決勝:Final-9/9位
 本戦までは素晴らしい成績。特に、予選での得票数1位が光ります。
 それだけに、うーん、決勝は……
 やっぱり、きっかり1分で作って、終わってしまった事が……
 馬鹿正直に規定を遵守するのもデメリットあり、という例かも知れません。
 まあ、後付けじゃないとツンデレっぽくおっしゃってくださってるんで、そういう事にしときましょうw

 改めて。選曲も、絵も、ストーリーも、これまで無かった独自のセンス。注目の新人Pと言わせて頂きます。
 ちなみに、これは単独デビュー作品。初お目見えはまいなP作品の合作パートナーとして、だったんですね。言われてみれば、まごうかたなきこの人の絵。


ぎゃわずP
予選:G-2/G7位
 以前「この程度」とか言ってしまい大変申し訳ありませんでした。
 とんでもございませんでした。
 フルで見てみましたら、やっぱり酷い。
 やっぱりぎゃわずPでしたwww私の目が節穴でございましたwww
 いや、あの、言い訳させて下さい。この人のネタ(というか好んで使うアレ系の曲)って、細かい酷さをコツコツコツコツ積み重ねて酷い異空間を発生させるようなテイストじゃないですか。だからMSCで一部だけ切り取られると薄まっちゃうんですよ、効力が。
 証拠に、まあ見てくださいよこのフル版の異空間。コメの会話まで終わってやがるwww これ削除されたらそれはそれで祭りだよなw

 で、まあ、こういうダウン系な芸風なんで、MSCには辛かったかな、と。
 とりわけ今回は、強烈なアップ系である次の作品が来てしまいましたんで。ちょっと、持ってかれちゃった感が、ありますねぇ。無念。


オンナスキーP
予選:C-9/C1位
本戦:SF-B-2/B2位
決勝:Final-4/5位
 何この再生数。
 もうね。
 強 烈 。
 怪しいダンスが最高だw 雪歩のアップの表情が最高だw リップシンクロが芸細過ぎて最高だw

 見れば見るほど、すさまじい完成度のネタ。
 上に進んで公開時間が伸びても飽きさせず、もっと見てみたいと思わせる強力なヒキ。
 だけでなく、決勝の1分公開でほぼ見せ切ったにも関わらず、行く所まで行ってしまい「この先」は無さそうな気配だったにも関わらず、それなりに票を集め5位に食い込んてしまいました。ひとえに、完成度の賜物と言っていいでしょう。
 最高に、最低。 
 参 り ま し た 。

 そして早速、制裁が執行された模様です。

 ついでに、決勝で盛大にやらかしてくださった、あのPにも。

 777PのアレぷにえPのアレ、あの当時はこんな風に利用されるとは思いませんでしたわ。汎用性高いなぁw

 ああ、どうせなら某○。○○Pにも……
 あのフランスパン、千早ベーカリーで買ったらしいですよ?登戸のw

 という事で、個別作品のレビューは一区切り(本当は昨日の分と一緒にしたかった……)。これから上がってくるものは、適当な機会を捕らえて、という事で。
 つ、疲れた。ああ、データでも何かやらんとなぁ。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

