スポンサーサイト


MSCII決勝一言感想&投票晒し


 (関連記事)
 im@s MAD Survival Championship II 一言感想&投票晒し
 MSCII予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。
 MSCII本戦一言感想&投票晒し

 昨日22時を以って、投票が締め切られました。
 結果発表は今日の夕刻……もうすぐじゃん!という事で、その前に急いで晒してしまいたいと思います。
 「爽快・楽しくなる動画」さんのblog票集計に間に合わなかったのはご愛嬌orz

Final-1
予選:E-7/E1位/投票
本戦:SF-B-7/候補
 うーん、あの処理にはやはりビックリしたけど、やはりそれ以外はやや平凡か。レイアウトは綺麗だし、シンクロもなかなか上手いが……

Final-2
予選:D-4/D1位/投票
本戦:SF-A-8/投票
 3度も見ればやや慣れてしまった感はあるが、インパクトは申し分なし。よくできた見事な再現系。

Final-3
予戦:G-6/G1位/候補
本選:SF-C-8/候補
 ぐわあああああ!さらにパワーアップ!うーん、手描き以外も結構キマッてるぞ……

Final-4
予戦:C-9/C1位/候補
本選:SF-B-2/候補
 わっはっはっは
 もうどうにでもしてくださいw
 何気にリップシンクロが効いてますよ、これ。

Final-5
予戦:A-10/A1位/候補
本選:SF-C-7/候補
 ネタとしては間違いなく最上級。楽しく見れる事請け合い。ニコマスファンへの贈り物ですね。
 ただ、どうしても力技が目立っちゃうなあ……

Final-6
予戦:H-1/H2位/候補
本選:SF-C-10/投票
 なんか音センターいじってないかこれ?鼓膜が破壊されそうだw うーむ、見れば見るほどカッコいい……

Final-7
予戦:F-1/WC3位/非候補
本選:SF-A-9/非候補
 ワイルドカード組では唯一残った。これもなかなかカッコいい。だが、ちょっと、捻りに欠けるか?もう一味欲しいかなあ。

Final-8
予戦:H-3/H1位/非候補
本選:SF-C-5/非候補
 え!?
 何が起こった!?「ほぼ静止画オンリーでここまで魅せるのは見事」とか書こうとしたら……これは今大会一番のクセモノかも。

Final-9
予戦:B-4/B1位/候補
本選:SF-B-10/候補
 やっぱり、いい味。まことに独自な手描きで。ただ、(おそらく)終わりまで見せてしまってタネを全部明かしてしまった点、得票にどう出るか。

Final-10
予選:H-6/敗者復活戦1位/非候補
 あれ、これが来たのか!?完全にノーマークでした。
 とってもスタイリッシュ。良作の予感。ただ、ここまで残ってきた海千山千の猛者に比べると、どうかなぁ。

 振るい落としてFinal-2、Final-3、Final-4、Final-6からの選択。
 ここまで来れば、もはや「もっと見たいから投票」という意識は薄れますね。やや直球に過ぎるFinal-3、もうお腹いっぱいのFinal-4がまず脱落。のこるは二つ、インパクトで勝るのはFinal-2、だがオリジナリティを評価して……

 投票:Final-6
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

記事を修正して,水野。さんの票もblog票集計に反映させましたよ.
一応ご報告まで.

No title

ああ、わざわざすみませんでした……

あと、「投票をいつ公開していいか」って取り決めが特にありませんでしたから、そのせいでblogでの投票晒しが少なかったんじゃないかな、と思いますよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

