

第5回見る専祭り・春香誕生祭

 はい、という訳でやって参りました春香誕生祭。例によってマイリストも用意しておりますが、こちらでも。
 今回何と全19作品となってしまいました。俺どんだけ愚民なんだ……
 
 テーマは『「閣下」から「黒春香」、そして「闇春香」へ』。
 では、どうぞ。


チェーホフP
 オープニングはこれにしたかった。後悔はしていない。
 しかし何度聴いても、国歌のくせに無駄にカッコいい曲だよなぁw

 それでは早速、景気良くブッ放して頂きましょう!

ぷにえP
 退避ーーーーーーーッ!!!!


オンナスキーP

solP
 夏冬揃い踏み。やはり両方セットで楽しみたいものです。「冬」はMSCI参加作品。
 電波曲に分類されるものの、歌唱がクレイジーなだけで意外な程真っ当なロックンロール。そして暴力的なロックには、閣下。


Black-P
 CM等でもお馴染みの曲、ディープ・パープルの「BLACK NIGHT」。
 こういう煤けた雰囲気の閣下も、いいもんだぜ?


メタルP
 だんだん怪しい雰囲気に……「ってね!」じゃないでしょ閣下……
 和訳禁止。こんな歌詞なのにどこか美しさすら感じます。曲も、閣下も。


P名不詳
 スレイヤーと聞くとどうしても「空耳アワー」が……
 スラッシュメタルまで合わせてしまうのが閣下の恐ろしさ。勢いだけで強引に引っ張るシンクロがカッコ良すぎるw 3:36からが圧巻。この発想は無かった。ヘドバン推奨。イカれてる。閣下薬キメてるよ閣下。
 あと、こんな所にもわかむらPリスペクト……するか普通w


れあもんP
 こちらではすでに何度か紹介してますね。私的に定番。詳しい解説は、はるるんまんそんシリーズの記事をご覧ください。


きはるP
 有名作品ですね。厳密には春香メインとは言い難いのですが、閣下があまりにカッコいいので。
 ACMのエッジの立ったボーカルパートと、春香のデス声ラップパートの対比。エフェクトかけまくりの春香のダンスが効いてます。もはや異次元的なまでの不気味さ。あと、ライブ音源ってのもGJ。
 あと、きはるPの誕生際作品はこちら。とても……白いです……

 ここから、I'vem@sterタグからのセレクトを続けてみます。I'veのダーク曲には春香が似合います。

ひのちんP
 誕生祭合わせ新作。
 遠目の位置のカメラ固定、そこにオーバーラップを入れて変化をつけると言う魅せ方が斬新。非常に綺麗にまとまりつつ、光の無い瞳、そしてドキッとする演出に背筋が凍ります。最後は……うわあああああ!


なふP
 しっとりとした女性的な、しかし繊細で重苦しい曲。グロテスクさを強調したエフェクト。落ち着いた静かなダンス。闇に堕ちて行く女の狂気と儚さが、春香に宿る。
 なふPのI've曲闇春香シリーズとして、以下もお勧め。「Drowning」ver1.5は「怖くないバージョン」です。
 アイドルマスター 「 Collective 」  【 闇春香 】
 アイドルマスター 「Drowning」  - 修正版 ver1.5 -  【 黒春香 】


黄色P
 もう切れる寸前。タイトロープのような希望をたぐり寄せて、闇の中で、もがく。シンプルな構成ながら、ツボを抑えた映像の切り替えが光る一品。
 同じく黄色Pの関連作品は、以下。「Ha!!!ppiness」は誕生祭合わせ新作。
 アイドルマスター 「L.A.M -laze and meditation-」 春香
 アイドルマスター [Ha!!!ppiness] 春香


コスモ星丸P
 コミュシーンを使ったストーリー仕立て。愚民の解釈力は無限だぜ!
 嗚呼、ついにヤンデレに堕ちてしまわれた……いやデレてないって!ヤンだっきりだってば!ああああ鉈はらめええええええ!


彩都P
 「再生5000以下宣伝祭り」「けもの道」を紹介したので、今回はこちらを。MSCI参加作品。
 やはり、初期Coccoは良い。抜き動画/静止画の挿入が良いアクセント。
 覚悟完了しちゃった春香さん。もう銃持ってこっちににじり寄ってます。表情の変化が、笑顔が怖い、怖すぎる。


りんごP
 文字エフェクトの神・りんごPの衝撃の処女作。
 怖い怖い怖い!目線が怖いなぐり書きが怖い。これはすでに人じゃない、人の形をした何かだ……。映像としても非常にカッコいい。ちゃんとダンスシンクロも取れてるんだもんなぁ。


ダムP
 闇の極致。
 闇に咲く花。
 闇の中にゆらめく炎。
 闇だからこそ、美しい。

 超有名作。でもあえて入れる。これは外せない。とりあえず修正バージョンの方を挙げさせていただきます。


DikeP
 最後はこれで、静かに締めます。
 消え入りそうな、でも想いを込めて搾り出すボーカル。おぼろげにしか姿の見えない春香。まさしく、闇。「見せない」という魅せ方。
 秘めやかな美しさと淫靡さで目が離せない。4分強がアッと言う間です。部屋の明かりを消して、真っ暗にして鑑賞したい一品。これの作品を教えてくれた「5000以下宣伝祭り」に感謝。


 そして、テーマから外れるけど大好きな作品をボーナストラック扱いで2作。

おっぺけP
 ボーナストラックその1。
 これはぜひオススメしたいです。春香がもの凄く綺麗で可愛い!
 詳しくは、過去に紹介してますのでそちらをどうぞ。


KenjoP
 ボーナストラックその2。
 これも、最近紹介したばっかりなのでそちらをどうぞ。
 春香ー! 俺だー! 結婚したー!



 という事で、以上。
 あとマイリスの方には当然入れられませんでしたが、春香と言えば自分的にはこの2作品も外せないんですよね。思い出深くて。
 なので、今は亡き名作をYouTubeから貼って、本当に、締め。
【アイドルマスター】 Love Cheat! (ver1.1)

P名不詳

アイドルマスター 『Magical Hacker くるくるリスク』(閣下の素敵な愛情表現)

ゆめみP

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

