

春香誕生祭&やよい誕生祭の副産物

 ちょっと復活。
 やよいが終わったばっかりだと言うのに、次は春香。「見る専祭り」要綱も公開されました。
 タマ数は豊富ですし、気が付けば自分のマイリスも春香が最多っぽいです。俺はいつから愚民になったんだorz それはともかく腕が鳴るぜ!

 て訳でセレクトに入る前に、やよい誕生祭で発掘したんだけど、やよいメインじゃない・やよい以外の要素が強烈過ぎる……等の理由で外した作品を、ごった煮で並べてみたいと思います。

HPHP
 何だこりゃw コメが大分県民ホイホイになっとるw


タックP
 麦茶しやが……あ、あれ?
 何となく合ってる気がしてくるのがムカつくw もう、「麦茶」で1ジャンルって事ででいいよな。
 しかし「西部警察」の曲が特番バージョンなのが残念。時限爆弾がカチカチ言っててアレンジもストリングス前面で80年代バリバリな本放送バージョンで行ってもらいたかった所w


さきかけP
 かわええ……。
 ホノボノな曲にメルヘンメイドがよく合ってます。何気にシンクロも取られてて、見てるだけでニヤニヤしちまいます。癒されます。
 元ネタの「ピタゴラスイッチ」は、こちら


ぎみっくP
 C-C-Bとな!懐かしいなオイ!
 美希・律っちゃん・やよいって不思議な組み合わせだなぁと思ったら、つまり胸囲的な意味でC・C・Bって事かそうなのか!?でもそれを言うならE-D-Aぐらいじゃねーかと。
 あー、このモロ80年代な曲にチアが良く合うわー。ヘッドホンマイク付けてるものニクい。C-C-Bっつったらソレだよねー。


らっくP
 BOØWY とな!懐かしいな(ry
 元バージョンはこちら。H.264化のついでに修正が入ってるそうです。
 いや、イイじゃないコレ!曲はもちろん、動画も!真センターがド嵌り。スタイリッシュでスマートで曲にピッタリ。ギターソロ(つまり布袋寅泰のギター)の所でやよいがセンターに来るのは偶然かそれとも狙ってるのか。真と千早だけでなく、やよいもカッコ良く見えるってのは凄い。
 シンクロがまた気持ちいいんだこれが。背中合わせダンスを多用してるのがロックっぽくてイイです。歌詞通りの鏡合わせエフェクトも面白いし、ビートに乗せたカットインもすげーカッコいい。とってもダンサボーな良作。お勧めです。
 ……なんだけど、元バージョンにしろ伸びてないなー!年齢層が限定されるとは言え曲の掴みはバッチリだし、いい作品だと思うんですけどねー。BON JOVIにだって負けてないと思うんだけどなー。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

