スポンサーサイト


週マスランキング3月第3週


 やよい祭りで1日潰れましたので、ちょっと遅め。よっていきなり修正+統合版で見ました。

 今週16位のアイマス宇宙麻雀らき☆すた宇宙麻雀元ネタリスト→と辿って初めて知った驚愕の事実。

ですよねーP
 らっちーがショート版で復活してただとぉ!?
 てか、もう削除されてるだとぉ!?

 見たかった……orz

 という訳で、以下ピックアップ。


まな板P
 ミテマスヨー<●><●>ミテマスヨー
 ミテマスヨー<●><●>ミテマスヨー

 ……はっ!
 これはいい電波ソング。ここが震源地でいいのかな?

15位

ナオキP
 H.264化。元バージョンから修正は特に入っていないようです……が!
 何と素晴らしい画質。小さい画面じゃあんまり変わらないように見えますが、それでは真価を発揮できてません。これはぜひウィンドウ最大化で、モニタの限界まで大きなサイズで見ていただきたい。伊織が透明になる所、鳥肌立ちました。美しい……

11位

クマー吾郎P
 CHIC@GOタグ、上手いw
 whoPはドタマにショットガン2発ブチ込まれて射殺されたそうですw
 閣下包丁振っちゃらめぇぇぇぇぇぇ!
 ゆきぽ(´;ω;`)かわいそうです

 これは楽しい!8分がアッと言う間。いやホント。
 映像センスがいいし、配役もそれっぽくてピッタリ。元ネタ知らなくてもお勧め。て言うか俺だって知らなかったし!殺伐として明るくてすんげー面白そう。DVDをポチりたくなる事請け合い。
 そして、曲が一旦終わった後が第二のお楽しみ。EDがまた、いーい感じなんですよ。1920年代の香りが。
 あー、これがアリならムーランルージュなんてどですかね?

8位

KenjoP
 こ、これはまさか……エプロンだけ切り抜いて合成してるのか!?ただそれだけのために何という……(涙)それだけじゃなくて、なんか凄い事やりまくってるぞこれ。サラッと。
 あ、い、いかん、これは死ぬ。殺される。えっと、こ、婚姻届って近所の出張所で貰えるのかな?
 ええい、2分49秒、2分49秒だ!コメは消せ!

6位

ぴっかりP
 OVAじゃねぇ!2のEDだ!!いやまあいいんだけど。
 いいゲームでした。そして、今聞いてもいい曲です。あ、涙出てきた……
 曲の勝利。そして、コスチュームの勝利。このデザインじゃ、やっぱり真っ先に連想するよねぇ。

 大正浪漫堂、一度は行っとくべきだったかな……

4位

タカシP
 だんご大家族の人による、手描き系の金字塔。……と言っていいでしょうこれは。
 一枚一枚書いて一から作った、完全オリジナルアニメ。よくぞ作ってくれました。確かに荒削りですけどね、でもここまで動かしたってのは凄い!労力を想像するだけで大偉業と理解できます。後半の本のページが飛んでいシーケンス、こんなのガチプロアニメでもそうそうやらないですよ。

 さて、これで後はロリクラの人のアレの完成を……ま、待ってるぞー!

3位

わかむらP
 ……えー、もうすでにいろんな所で取り上げられて語り尽くされてますんで、私が改めて何か書く必要も無いと思うんで……すが、やっぱり外す訳に行かないよぁ、これは。くそう。くやしいっ……ビクッビクッ
 て事で、グダグダ書かずに一点だけ。
 エフェクト切り抜きバリバリって作品は今や珍しくもないですが、でもわかむら屋作品はそれらとは何かが違う。明らかに。
 凄い事やってるんだけど、全体通せば決して演出過剰にせず、普通(に、見える)な所もちゃんとあって、落ち着いて見られるんですよね。メリハリが効いてると言うか、バランスがいいと言うか。わかむら屋作品の心地よさは、その辺のおかげなんじゃないかと思うところです。

 以上。
 アレ、はスルー……はしません。
 色々と思うところがあるんで、ちょっと調べた上で、日を改めて書きます。
 コレは解析しがいがありそうです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

