スポンサーサイト


第4回見る専祭り・やよい誕生祭

 週マスランキングの前に、まずはこれ。
 という訳でやってまいりましたやよい誕生祭マイリストも用意しましたが、こちらでも書きます。
 手持ちにはやよい分が少なめだったので苦労しましたが、事前に時間をかけられたおかげで色々と発掘できました。副産物としてやよい以外の良作も見つかったので、そちらもいずれ紹介する予定です。
 一つ気付いた事ですが、やよいMADって実はタマ不足じゃないですかね?特にソロが意外なほど少ない。公式曲やロリトリオだったら、そりゃいっぱいあるんですが。公式曲が強力過ぎるのと、キャラが立ち過ぎててイメージに合う曲が限定されるせいなのかな、と推察してみるところです。

 今回は8作品。誰もが知ってるであろう大メジャーな作品はあえて外してみました。
 では、どうぞ。


どんがらがっしゃーんP
 やはり、最初はこれで始めたかったw 以前一度紹介してますが、再度。好きだなあ、コレ。シンプル・イズ・ベスト。
 世界の共通語・スパムの起源になった曲。ある意味文化遺産。
 そして食い物ネタはやよいの独壇場。だからラストの決めポーズをバッチリ合わせるなとw 思わず一緒にコーラスしたくなるじゃないか!


P名不詳
 デパチカ好きなんですよ。でもせっかくだから普通のデパチカじゃなくてこっちを選ぶぜ!
 見たまんま。混ぜるな危険。というかこの組み合わせを混ぜようというその発想について小一時間(ry 何、これじゃやよいが脇役だ?……ん~聞こえんな~


akasabiP
 デパチカ関係からもう一丁。デパチカとラーメンに比べてこいつが微妙に埋もれてる気がするので。
 また食い物ネタか……と思いきや意外なオチ。哀愁のやよい。
 かわいそうです(´;ω;`)


がぶ呑み氏
 やよいソロっちゃやよいソロ。限りなく一発ネタ。何という出オチ。
 ……だから怖えってw


GenuP
 なのはじゃねぇ!とらハだ!
 ヘタクソなゴフンゲフン…拙いゴフンゲフン…音程外しっぷりが酷いゴフンゲフン…たどたどしいゴフンゲフン……あ、味のあるボーカルが、やよい、らしい、かな?ズコー禁止。魂のファルセットを堪能せよ!
 上手いバージョンもちゃんとありますので、口直しゴフンゲフン…何でしたら、そちらも。


なべっちP
 そろそろ真面目に。
 これは別記事で紹介したばかりなので、そちらをご覧ください。


イヤンP
 公式曲・手描き系を除けば、やよいソロではこれが一番好きかも知れません。「あしたまにあ~な」ってのは、2005年までやってたテレ朝深夜の時間繋ぎミニ番組(「世界の車窓から」みたいな)。詳しくはこちら。そうそう、この後が「トゥナイト2」だったよねw
 いや、懐かしい!このMADで曲タイトル知ったし、全部聴いたのも初めて。よくぞこの曲を引っ張り出してくれました。ファニーボイスと元気な縦ノリがやよいにピッタリ。可愛らしいカットインもチョコマカしたダンスも楽しいです。
 あと、提供字幕職人GJw


どんがらがっしゃーんP
 どんがらPで始まりどんがらPで締める。
 看板に偽り無し。豪華絢爛オールスターでフィナーレです。
 ただし、
 和 訳 厳 禁 。
 辞 書 も 引 く な 。
 検 索 な ん て 以 て の 外 。

 こんなん歌わせるなーーーー!wwww
スポンサーサイト

COMMENTS

ご紹介ありがとうございます

もうね、心の赴くまま選曲して、カトリックと言えば黒歴史にナチへの協力があったな、だったら最初の男性ソロパートは総統以外にないだろうとノリノリで作りましたですよ 本当は日本語字幕を付けてたのは内緒

No title

お疲れさんっしたw
日本語字幕、無くて正解だと思いますw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

