

MSCII予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。

 タイトル長ぇよ!

 セミファイナルに進んだMSCII。早速投票……と行きたい所ですが、その前に。


 主催のcx0101Pのblogで、予選順位が発表されました。そこで、自分の投票作品・候補作品がどういう結果になったか、ちょっと比較してみたいと思います。
 一般論として、個々人が良いと思う物と、世間一般で評価される物は必ずしも一致しないものです。それは当然、自明の理として、じゃー自分が評価する物は世間的にどういう評価を受けたのか、世間ではどういう物が評価されたのか、というのをハッキリさせてみよう、と。
 市場リサーチって、重要なんですぜ?

 通過条件は、
1.各ブロック得票上位2作。
2.ワイルドカード(W.C.)として、得票3位以下のうち、得票数上位16作品。
 だから、ワイルドカード上位作は、他ブロックのストレート通過作より得票が多かった可能性もある訳ですね。そのためのW.C.枠な訳ですが。(得票数もいずれ公開されるんですかね?)
 以下、私の投票作は赤字、候補作は青字となっております。

Aブロック
 投票:A-5
 候補:A-3 A-10 A-11

 1位 A-10
 2位 A-12
 W.C. A-6(5位) A-8(15位)

 A-5ダメだったかorz

Bブロック
 投票:B-10
 候補:B-4 B-8

 1位 B-4
 2位 B-9
 W.C. B-8(6位) B-10(11位)

 OKOK。しかしB-4がトップになるとは思わなんだ。

Cブロック
 投票:C-10
 候補:C-1 C-3 C-6 C-9

 1位 C-9
 2位 C-12
 W.C. C-10(9位)

 恐るべし下半身の威力。みんな好きねぇw

Dブロック
 投票:D-4
 候補:D-2 D-5 D-7 D-8 D-11

 1位 D-4
 2位 D-11
 W.C. D-1(14位) D-8(16位)

 うむ。D-4はスゴかったからねー。D-8滑り込んだか。ま、これだけいっぱい候補にしてりゃそりゃ入るわなw 個人的にはD-2、D-7が落ちたのが残念。

Eブロック
 投票:E-7
 候補:E-5 E-6 E-10 E-11

 1位 E-7
 2位 E-4
 W.C. E-10(2位) E-12(10位)

 うーん、E-7はいいとして、ちょいハズれ気味だったか。手描き強いなぁ。

Fブロック
 投票:F-6
 候補:F-2 F-3 F-7 F-8 F-9 F-10

 1位 F-12
 2位 F-7
 W.C. F-1(3位) F-2(13位) F-4(7位) F-5(8位)

 この外れっぷりは酷いorz 合ってるのがストーリー系だけとは……強いなぁ。F-6とF-10が落ちたのは無念至極。F-3は笑って許してあげたいw
 ワイルドカード4作は最多。やっぱり激戦だったんでしょうね。

Gブロック
 投票:G-11
 候補:G-1 G-2 G-6 G-8

 1位 G-6
 2位 G-11
 W.C. G-8(4位) G-3(12位)

 G-11を抑えてしまうとは、自作絵の威力侮り難し。ゲキテイも何気に強い。そっかー、G-2ダメだったかーw やはりインパクトが足りなかったか?w
 あと、G-1はぜひ「種明かし」のフル版を見てみたい。意表を付く狙いに興味をそそられました。

Hブロック
 投票:H-9
 候補:H-1 H-2 H-12

 1位 H-3
 2位 H-1
 W.C. H-8(1位)

 H-9……orz
 ショックでけぇ……H-1が勝ち上がってくれたのがせめてもの慰め。

 いやしかし、こういうコンペティションって楽しいよね。燃える。
 では、セミファイナルの投票に行って来ます。世間とズレまくってる者の投票ではありますがorz
 セミも、締め切られ次第投票晒しやりますよー。

COMMENTS

No title

これは興味深い。私もMSC2の投票結果は8分の3でしたのでこんなものかと
思っていましたが投票したのが全部通過なんて人もいるので、
やはり人と感性がズレてるのかなんて考えてましたw
うちの場合は、残り5作品は候補になっていたものいないものが半々だったので
普通なのかな?個人的にはツボであったF-12が通過したのでホッと一息でした。
激戦のHはH-6が落選して残念。H-1が通ったのは救いでした。

さて、別件なのですが、今回ニコマス作品紹介をされているブログ様のリンク集を
勝手ながら作成させて頂きました。
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/483.html

作成にあたり、ジャンル分けやブログ特徴などについて各サイト様の
ご意見を頂ければと思いますので、
もし良かったら下記のエントリまでコメント頂ければと思います。
しかし
http://arakawa77.blog35.fc2.com/blog-entry-71.html

以上、失礼致しました。

No title

度々すみません。
下から3行目の「しかし」は誤字です。本当に失礼しました><

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

