スポンサーサイト


第4回見る専祭り&雑記

 要項が公開されました。やよい誕生祭
 作品数の制限、ないんですね。前回の千早祭は多過ぎてちょい失敗した気がするので、今回は少数精鋭で行く所存。3作品まで絞ってきれいに纏められたらいいんですが……難しいかな。5作品程度ですかね。
 ともかく入念な準備のため、早速セレクトに入ろうかと思います。……が、改めてマイリス見てみるとやよい分が少ない!何てこった!

 「爽快・楽しくなる動画」さんの記事中、敷居さんのコメントで知った、「NICOBOOM」

 恥ずかしながら、初めて知りました。こいつぁ便利だ。
 Firefox使ってれば、GreaseMonkey導入→NICOBOOMユーザースクリプト導入で、ニコ動動画タイトルの横に出てくるアイコンから再生数・コメント数・マイリスト数の推移グラフが一発で見れます。私は試してませんが、Operaでも可。
 ただし、推移データが記録されているのは「2007年6月10日以降ニコニコ動画の各種ランキング(新着除く)に上がって約半日以上経過したもの」だそうなので、いわゆる埋もれ作品だとデータがない場合が多いです。それでも超便利だし、面白いです。知らない方はぜひお試しあれ。

 で、昨日の週マスランキングレビューが思いの外大規模になってしまい、くたびれたのでちょっとテーマレビューはお休み。充電します。
 ちょっとだけ、予告。
スポンサーサイト

COMMENTS

やよい誕生祭とな?!

すっかり忘れてた・・・ 教えていただきありがとうです
急いで作ろうw 目指せ!誕生祭で一番ひどいって言われる動画!

しかし本当に世間の流れとは関係ない位置にいるな 俺

No title

いえいえ、お役に立てたようで何よりです。
楽しみにしてますよー。

……でも避難勧告の準備、しといた方がいいですかね?w

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

