スポンサーサイト


週マスランキング3月第2週


 H.264祭りのさ中、こちらもまずH.264でアップされました。FLV版もいずれ来るんでしょうかね?

 徐々に、L4Uソースへの移行が進んでいるようです。そしてH.264祭り。H.264再アップ作品がもう少し入ってくるかと思いましたが、意外と少なかったという印象です。それでも上位に食い込みまくってるのは、さすが名作の力。
 あと、whoPは寝てください。

 そして上様除外。

 当たり前だw これがOKならアデムラがOKになっちまわぁw

 それは置いといて、現状の除外条件って、ちょっと厳し目ですよね。上様にしろアデムラにしろ、メインじゃなくてもアイマス要素が重要な位置を占めるのに、除外になってしまう作品が結構多くなってきてます。
 思うに、この条件の裏にあるのは、同じニコ動というフィールドで、同じぐらいの広がりと勢いを見せる他のジャンル--はっきり言ってしまえば、ミクに侵食される事を極度に警戒する空気なんじゃないかと思います。ムーブメントまでは行きそうも無い単発のネタなら、まだしも。
 まあ、その恐れはよーーーく理解できますんで、現状の条件は自分は納得してます。が、ちょっと勿体無いよなぁ、と思うのも確か。
 何が言いたいかというと、「除外作品ランキング」みたいなのでフォローされたらいいのになぁ、と。昨年末の「SUPER IDOL RANKING」でやりましたが、面白かったですよアレ。

 週間は無茶としても、月間か季刊ぐらいで……どうなんでしょね。

 長い前フリでしたが、以下ピックアップ。


がぶ呑み氏
 ちょwww伏字動画再びwww だから消されんぞ、おま!
 ……実はこの曲、ディ●ニー版権じゃないらしいんだけどね、と空気を読まずにマジレスしてみるテスト。(参考)


みんみんP
 ベホイミPの後継者が現れた……!
 やっぱロイツマは楽しいなぁ。でも、まさかこれが流行ったりするのか?w


コロP
 こ れ は 酷 い w
 だからアホ(褒め言葉)に技術を持たせるなとあれ程……


頭文字P
 イニP!イニPじゃないか!
 ホント、無駄に凝ってるなぁw 細かいAAキャラがチマチマ動いてるのが楽しい。踊ってるし!


ダムP
 H.264化だけでなく、まさかのリメイク。おっさん感涙。
 つか、パワーアップしてるし!そのイントロの鉄騎は何だ!三人になってるし!
 千早メインじゃなくなっちゃった……と思ったら、コメで納得。そーかそーか、機体に合わせたキャスティングかw そりゃ律っちゃんはD-3だよな、キャラ的に。あずささんも火力高そうだよな(胸的な意味で)。そして千早……そーかそーか、うん。皆まで言うまいw
 そしてとどめは「OVERG」。何でまたエスコンじゃないのよ、と思ったら機体カラーで納得。サンダーバーズがD-1でブルーエンジェルスがファルゲンかよ!ドラグナー再現かよ!(涙)
 ああもう、解ってるなぁこん畜生!これだからダムPは!(涙)


守屋観七P
 こちらもH.264化と同時に修正が入りました。前バージョンはこちら
 素材から撮り直したそうで、乙。そのおかげもあるんでしょう、結構変わってます。前のバージョンも好きでしたが、要所でカット割りが追加されて、さらにシャープでスピーディーな印象になりました。画質向上とBPMちょい上げの効果だけじゃー決してないですね、これは。
 前バージョンの時から思ってましたが、当のウタダにこれ見せて反応見てみたいですね。結構喜びそうな気がするんですが(笑)。


アルP
 え、エフェクトが、鬼だ……。
 凄ぇなコレ。見とれてしまう。エフェクトに見とれて長回しダンスシンクロの上手さに気付き辛いのが難点といえば難点(笑)。
 しかし重てぇよ!改めて実感するプレミアムの威力。あと、何だかベンチマーク動画扱いされてるみたいなので晒してみると、Sempron 2800+(1.7GHz)、非拡大でCPU使用率60%前後。きっつ!
 ちなみに、別名義ですがulaPです。コレのお方。

 最後は、問題作で。
 愛が試されます。忍耐力が試されます。精神力が試されます。
 貴方は、耐えられますか?

atoue氏

 …………。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

