スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「切って繋いだだけ」


えにこP

 切って繋いで。抜いてくっ付けて合わせて乗せて。
 ニコマス的手法でもって作られたアニマスMAD。

 カットを切り出して編集する、という感じの一般的なアニメMADと見比べれば、これがいかに異様なシロモノか一目瞭然。
 普通のアニメMADがコマ単位画面単位で編集する「フィルム的手法」だとすれば、これは画面を構成するパーツ単位で編集する「CG的手法」と言えるのかも知れません。
 …そうだよな。そんなのゲーム素材じゃいくらでもやられてるんだから、アニメ素材でできない訳がないんだよな。


(製作:はじおう氏)

 この頃から、14年も経ちましたか。

 MADとして生まれたニコマスは、いつの間にかずいぶん遠い所に来てしまったんですねえ。


 ……つか、そんなのコブラの時点で解ってたじゃん!そうだよ!
3倍録画P

 なんてこった。とんでもなかったんだなコブラ……。



(追記)

 何と、再構築。つまり一から作り直した再現バージョン。
 もちろん作者は別の方ですが、こんなものがあったとは。

 あの頃MAD作ってた人たちは、今何やってるんでしょうねえ。
 いや、一部はエロゲのOPムービー作ったりしてるのは知ってますけど(笑)。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。