

2010年下半期20選選外集その4

 という訳で、最後の選外集。
 とにかく、漏れてしまったものを全部まとめて、だだっと行きます。

 以下収納。長いよ!


 まずは、P被りで外したものから。


しょじょんP/お茶P
 捨てがたかったけど、さすがに「アイドルがピースしたら世界が滅んだ」とPだけでなく芸風も被ってしまうので……。あと「フタリの記憶 ~Strings Of Life~」にも、ちょっと。


木っ端っP
 ぐあー、惜しい。惜しすぎる。
 木っ端っPって、映像に「こぶし」が入ってるのですよ。曲とシンクロした、情感に溢れた「こぶし」が。グッと来るんだよ。こぶしの入り具合では昨期これが最大級かも知れない……んだけど、先進性を買って「Dandelion」を選択。


cyanP
 最後の2Dオカ☆ミキ。完成度高いなあ。情報の詰め込みっぷりが楽しすぎる。今のところ、MMDオカ☆ミキはその情報量の点でちょい後退気味なのよねー。


だいすP
 何度でも言う。
 「最低」は「最高」に等しいのだ。


FRISKP
 ナイス発想。斬新だねえ。


OGOP

 春香さんが可愛すぎて生きるのが辛い

 せつねぇなぁ。


怒首領蜂P
 相変わらず隙がないねぇ。うーん楽しい。キマってる。


けるまP
 ふ、ふつくしい。
 あんなバケモノさえ来てなけりゃこれで良かったんだけど。


ツークンP
 素晴らしく壮大な名作リミックス。ちゃんと曲に合わせたセレクトになってるのね。ニコマスそのもののカラフルさ、豊かな色彩に圧倒される。いやー、ニコマスって本当に素晴らしいですね。


うしわかP
 復活で新機軸とかかっけーっすよ。
 被り組で一番無念だったのはこれ。入れたかったんだがなあ。


 あとは、その他の選外作。順不同でだだっと。



どきゆりP
 濃厚なコミティア臭が漂ってる気がするのは何故でしょう。
 食べてる画って、なんかエロいよね。


う~おっほいP
 鉄板だなあ。堅い。手堅い。そして美しい。
 歌謡曲のコテコテさっていいよね。パワーがあるよ。


(:D)┼─┤氏
 ちょいレトロっぽくて、でもシャープ。つまりイカす。かっちょいいね。


妖狐P
 いやー面白かった!最高www
 プロレスって素晴らしいね!
 MMDって素晴らしいね!


カイザートP
 アイデア賞。
 MAGAREはいい曲だなあ。


獣道を逆走P
 ああ、入れたかった。よーやるわいw


わたまきさんP
 ちくしょう……w 選んだら負けだと思ったw
 画質の低さがまだいい味だなあ。


2発屋P
 今だからこそ、改めて春香さんを問い直してみる、という。平凡もまた個性なり。
 バンプ、やっぱりいいなあ。


Echo氏
 MMDって素晴らしいね!(2度目)
 あれ、でもそもそもこれって20選対象内だったんだろうかw


タケミツP
 うむ。ガチのネタのバランスが絶妙。楽しい。


さお氏
 ぬあー、これは素晴らしい。
 シブいねえ。ゆっくり酒でも飲みたい心地よさ。
 惜しかった。


安息香P
 何これ欲しい。
 Adobe、商売は糞だが「商品にする」センスはいいんだよな……。


くるわP
 素材かき集めて、貴音でここまでのものができたってのも、何気にでかい気が。貴音エロいよ貴音。


機能美P
 幕間になってねえwww


なみへー氏
 プログレ×アイマス、これは流行…らないか。
 サムネ一選候補。


ルナルナP
 ゆきぽマジアリス!


おからP

 ……ふぅ。


ヨナP/おきかP
 謎の癒し。
 ヨナP、やはり只者ではない。どっからこういう発想が出てくるんだろう。


Gたま(ネコ系)P
 きゃーーーーかっこいーーーーー!!!
 抱いてーーーーーー!!!

 懐かしすぎて涙が。ホテ春香さん最高や!


オヤジオナ氏
 気持ち悪いんだけど、それが癖になる。独自だ。
 しかしこの人も、自分の個性を隠さないよなあ。自身持って出してる。そりゃ出す以上は当然なんだろうけど、この人だけにすごく偉大に見える。


由々氏/緑茶戌P

 こ れ は ひ ど い 。





 勃った。


boooon氏
 あるあるwww
 で、なんでこんなの作ろうと思ったんだよw


ブイヒサP
 美しい!
 キラキラ感が素晴らしい。「美しさ」では昨期一番だったかも。
 が、「STORYWRITER」、あと「フタリの記憶 ~Strings Of Life~」と色が被ってる気がして、これを落とすことを選択。無念。


versusP
 うおっまぶしっ
 これも「STORYWRITER」と被り。曲の好みではこっちだったけどなあ。


天才カゴシマP
 なんだこりゃwww 加藤ーーーーー!


Echo氏
 MMDって素晴らしいね!(3度目)



ぴっかりP
 うーん、凄い。この人も着実に進化してるよなあ。
 「ステージPV」という基本から離れないまま、多人数ステージの表現を突き詰め、一転突破で一つ一つ幅を広げていく。他のPV系Pにはあまり見られない方向性だよなあ。オンリーワン。


ぎょP
 単純に、素直に、カッコいい。シンプルで良い。妙にスッと心に入ってくるのは世代的なアレだろうか。
 …そうか。ニコマスってこの辺の音楽がスッポリ抜けてたんだな。素直に「カッコ良さ」を追求してたこの時代の音楽が。


スーP
 キャッチーな曲に見合った、奇抜な発想、それを可能にした技術。キラッと光るスタイリッシュさ。良作。


めいろっくP
 ウッヒョー!こいつはかっけぇ!渋いぜ重いぜ熱いぜ!


SerikaP
 ニポンノー シャッチョサン オカネ イパイ イパイネー


童貞P
 昨期一の大型新人。いいセンスしてんじゃねーか。


ねおごはんP
 モノトーンが効いてるねぇ。この侘しさがたまらん。


火魔人氏
 何気に芸が細かいなあw
 MMDって素晴らしいね!(4度目)

 /^o^\フッジッサーン


fumi-A氏
 いやぁ…これは凄いわ。ほとんど等身大じゃないか。完成品の問答無用の存在感たるや。
 ……俺も欲しいw

べすP
 春香さんかっこいいよ! 悩ましい表情がステキよ!
 MMDって素晴らしいね!(5度目)


GENk氏
 おおう……。
 なんか見てると不安になる不思議な感覚。完成された不安定。妖しい。そしてふつくしい。


GEN-ZOP/チヒロP
 た ま ん ね え 。
 妙に背徳感があるよこれ。ゾクゾクする。そのくせ映像がこれでしょう。エロスとクールのミックス、そこが妙にカッコいいのだ。何とも言えない余韻が来るねえ。


カブキンP
 アイマスPはついに2次元の壁を越えてしまったのだな……。


TPTP
 うわぁ……。
 元ネタあるとしても、それをアイマスでやろうという着眼点がまず凄い。その上で、作ろうと思っても作れるもんじゃないだろこれ、という……。


**P
 ああ、いいなあこれ。
 こんぐらいシンプルでいいんだよな。シンプルな分、真に意識が集中してくれる。真がステキ、とてもステキだ。


 以上!やっと終わった!

 ああ、次は100選だ……。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

