

2010年下半期20選選外集&総評その2――ザ・デイ・アフター

 という事で、前回の続き。

 まあ、いつまでもorzやってる訳にも行きませんやね。当然、そういう決意を込めた作品も出てきた、というお話。


リンP

 「*んじゃえばいいんだって」の同曲異作品。リンPにしては珍しく前向き、なような。いやこれまでが後ろ向きという訳でもないんですが。いずれにせよ、あえて同曲で作ったという所に「これが俺の回答だ」という強い意思を感じます。
 それでもなんかどこか客観的なのがまたこの人らしいですがw



たろうP

 いろいろ込もってるなあ。ぎゅうぎゅう詰めだ。ゴツゴツするぐらいに。
 いつも雪歩とキャッキャウフフしてた人がこれを作った。その事実が何より重要。
 …ったく、罪作りな……。逆にね。



通りすがりのアイマス2も好きなP

 カッコいいねえ。燃えるねえ。
 ネガりが何だ、やってやろーじゃねーか!って奴ですね。



赤ペンP

 そう、こういう切り口だってアリなのだ。
 どうせ、何でも勝手に補完して勝手に盛り上がってきたんじゃないですかニコマスは。その気になれば何だって楽しくなる、楽しくできるはずなんですよ。
 たくましい、貪欲な作品。こうありたいものです。


 そして例によって全て入れてる訳には行かないので絞りに絞って、選択したのがこれ、という次第。

エコノミーP

 すっきりしてるねぇ。
 「これから」への希望を、凄く美しく、スマートに表現した作品。
 早く会いたいものです。2で成長したアイドル達に。



 個人的には、盛り上げようってあえて言うのも、終わコン連呼と同じぐらい余計な事だと思ってます。
 みんなやりたい様にやればいいんですよ。別に誰からも強制されるような事じゃないんだから。今までずっとそうだったんだし、これからもそうやればいい。
 それだけです。


 次はたぶんMMD編。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

