スポンサーサイト


涙の誓い(20選選外集その2)

 えー、ということで前回に引き続きまして……って、結構間開いたな……
 とにかく、今回は選外集その2ということで、20選選考にあたって最後の絞り込みの辺りまで残っていた作品を並べて行こうかと。もうね、涙を呑んで削った作品たちな訳ですよ。無論その判断に後悔は、あ……あり……ありませ……うーん、今回はちょっと時間に追われちゃったからなあ(涙)。
 まあ終わった事です。気を取り直してちゃっちゃと行きましょう。
 以下、「だいたい」公開日順で。


由々女史/あたりめP(原曲・ラマーズP)

ピーピーP

 勃った。



森江春策P/オヤジオナ氏
 何コレ。
 えーと………だから、その。
 何コレ。
 あー、ペンチペンチ。ったく誰だよ、チャンネルぶっ壊したの……

 マジレスすると、こんな素材をどっから持ってきたのかと。
 かなり貴重なはずの映像がボロッと紛れ込んでるんですが!しかもそれを惜しげもなく一瞬だけネタで流すとか!並の神経じゃねぇよ……


ぱるぷんてP
 こーすもーすーこすもす♪


けるまP
 あああああ!
 これ、マジで忘れてました。記憶にはあったけどてっきり期間外と……!
 痛い、これは痛い。気付いてれば確実に入れてました。

 ああ、
 うさちゃあああああああああん!


シラカワP
 「sweet sweet」と二択だった訳ですが、ま、こちらの方が「らしい」、いかにもシラカワPという作品でしょうね。
 でも、ド直球なんですよね、「sweet sweet」。ストレート。よって「sweet sweet」の方が「好き」。破壊力に負けました。
 解りやすいって最高。


横澤PP
 斬新だ。
 これでちゃんと「PV」になってるんだもんなあ。


哀れな小羊P
 うむ。
 この「54週とその繰り返し」ってテーマ、そろそろ手垢が付き始めてる感はありますが……でもこの詰め込まれた映像美。退廃的かつ幻想的。ここまでやってるのはなかなかない。大好きです、こういうの。


R(略)P
 こいつぁいいや!何も考えずに楽しめる。いいねぇ!
 ……が、ちょっとシンプルに過ぎる、という点で落選。ギリギリまで残ってはいたんですが、何か、何か足りない。もう一味、一味でいいから欲しかった気がします。いい曲だしコンセプトもいいし、実に惜しい。個人的にリプロデュース希望。


TiltP
 弾幕は芸術。


国綱P
 これこれ!こういうのを見たかったんだよ!
 「3A07」が証明してくれたように、3Dモデルを自作できるなら何だってできるはずなんですよ。そう、何だって!
 で、これ!何やったかってチャンバラ時代劇じゃないですか!もう最高!かーっこいー!


かりふらP
 66秒に詰め込まれた、いっぱいの元気。
 それだけで十分。


じぇみにP
 弱いんですよ、こういう曲には。
 でもって映像。アイドルを風景の中に、無造作にボンとはめ込んでみると言う。それだけなのになんかえれー壮大な気がするし、妙にスタイリッシュに見える。でもオサレでもキレイでもないのよね。あくまで無造作で、荒っぽく。
 大らかで大っぴらな、何かこう、大陸的なスケール感を感じるPVでありました。
 何気に衣装も何でもアリで楽しいよね!


発破P
 今気付いたけど、発破Pだったのね。「Shake It」と二択で両方は入れられなかった訳だ。
 それはともかく、面白い。これは面白い映像だ。いや、実に面白い。アイデア賞。斬新だ。……が、もっとボリュームが欲しいし、あっていいよなあ、これ。未完成って事でしょうか。もっと見たいなあ……という事で落選。

 んで、まとめ動画見たらコレがランクインしてるじゃありませんか。

発破P
 やだ、何コレ俺知らない。ノーマークだったんですが。
 しかも見てみたらじゃありませんか。面白れーじゃないですか。丸ごとループしてるじゃないですか。

 ……この3つ、どれも全然違うじゃないですか。「型」みたいなのがない。それでいて全部いい。面白い。
 発破P、ね。覚えておくぞ。作者コメも面白いしなw


うしわかP
 うしわかP、ランクインした「Blz」はほぼスルーでして、こちらが後々まで候補に残っておりましたw 世間的には「うしわかP御乱心」的な作品かも知れませんが、だがそれがいい。演歌なのに、何このカッコ良さ。燃えてる、燃えてるよ!かっけぇよ!
 ……いや、そもそも演歌ってカッコいいんですけどねえ、本当は。野暮ったいイメージがあるのは本当にイメージだけの話で、普段目に入るのが年寄り方による化石みたいな見せ方ばかりなせいなんですよ、きっと。曲はいいんですよ曲は。音楽として。ちゃんと聴くといいもんですよ? 良いグルーヴなんですよ、本当。
 その意味で、演歌m@sterはまだまだ開拓の余地が残っている、と思うところです。
 あー、天童よしみにブルース歌わせてみてぇ。きっとスゴいぞ。


怒首領蜂P
 最近、コレがヘビーローテなのですよ。
 スカパラを選択した事に後悔は、あ……あり……ありませ……嗚呼、こっちにしときゃ良かったかなあ。
 ステップでノれる、ダンスの速度調整の完璧さ。アップでキマる、モーション切り取りのカッコ良さ。勢いで突っ走りまくりパワーでがなり立てまくるこの曲に負けないぐらい、アグレッシブでソウルフル。「情念」を撒き散らしております。ビンビンと。特に好きなのは0:47の所。キてるねぇ。ノってるねぇ。
 スカパラの様な盛り沢山感はありません。解り辛いかも知れません。引っかかり辛いかも知れません。でも、曲含めたカッコ良さなら負けてないと思います。何より、シブい。激渋。こういう煤けた感じが俺好みなのですよ。


 以上!
 あと一回で選外集は終わる予定。最後は多分、軽く。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

