スポンサーサイト


箒星!!!!!!!!

 来ました。
 ついに、来ました。
 本当に、来てしまいました。

 待っていました。
 心から、待ち望んでいました。
 来なかったら呪う、とまで言いながら。

 来たんですよ。

メイP
 「箒星」復活です。

 その勢いを以って、久々の更新です。
 ああ、そりゃあ書くよ!書かいでか!

 打ち込み音源+「歌ってみた」で版権問題をクリアする手法、打ち込みIKKI+歌amuというトリオ、いずれも「彼女たちのsign。」と同様。やはり、ですよ。この手でやってくれましたよ。
 そして映像。これ、丸っきり全部作り直しじゃないですか!まあ元は昔だからそりゃ作り直すだろ、という気もしますが、でも旧版のイメージはそのままです。そのままで、全編何から何までリファインされてます。かなり、全然違うけど、まぎれもなくこれはあの「箒星」。

 本当はいけない事なのでしょうが、この際お目こぼしを。参考資料その1。

 そして、その2。


 旧バージョンから、テキストによる表現を大幅にカット。映像だけで説明する方向にシフト。
 そして原曲PV再現を入れつつ、旧バージョンのイメージに乗せつつ、独自に。
 ……ということでありますね。つまりは。

 旧バージョンはですね、所々スマートではないかも知れないけど、その不器用さ、それだからこその直球ストレートのクサさが非常に好ましいものでした。グッと、来た訳ですよ。セキララなテキストとかね。
 対して新バージョン。スマートになりました。ただひたすら、美しい。純真無垢な背景で踊る二人が。二人の表情が。力強いダンスシンクロが。全くカラーの異なる画面のスムーズな繋ぎが、流れるような場面転換が。花が、可愛らしい花が。

 ……涙が。
 美しい。
 「人の形した光」の雪歩のアップでぶわっと泣けるのは私だけではないと信じます。



 ありがとう。本当にありがとう、復活させてくれて。

 しばらく、気持ちのいい涙が流せそうです。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

