

ゆく人くる人

 ♪あー、なたはいーまーどこでなにー、をしていま・す・か


シメジP

 ♪こー、のそらーのー、つづくばしょー、にいますーかー


masaminP
 ↑ABBA「ダンシング・クイーン」跡地。

 ♪いー、つものーよーにえがおーでー、いてくれま・す・か


オーキドP

 ♪いー、まはたーだー、それをねーがーいつづけーるー

 かかって来いJASRAC。
 あれ?でも「you」ってJASRAC管理だったっけ。

 と、ここの所謎の失踪が相次ぎ涙目な訳ですが、しかし引退→全削除ってあまりに無体じゃありませんか、という話はまたいずれ。masaminPはマジ泣ける。
 とりあえず、前向きに行きましょう。前向きに。ほら、久々に復活してくれた人だっていっぱいいるんだから!


ぼねP
 1年2ヶ月ぶり新作。
 初動率ランキング初代チャンプが帰ってきてくれました。そしてやっぱり真、やっぱり投コメが酷い。何もかも昔通りで安心しました。お元気そうで何よりです。
 この人、マイコーもいいけどエンヤも素晴らしいよ!







ひととせP
 2009年2月全削除→別名義で投稿&一部再UP→4作同時新作で復活。
 帰ってきやがった……!
 相変わらず絶好調ですね!しかしこの相変わらずも妙な心地良さは何なのでしょうね。訳のわからん物を作る人はいっぱいいますけど、それを気持ちよく見せられる人ってのはなかなかいないんじゃないでしょうか。
 やっぱ選曲ですか。いや、この人選曲センスが素晴らしいと思うのですが。
 だってさあ、この曲使おうなんて、しかもこの手描きと合わせようなんて誰が考えるよ!?








佐野倉P
 1年ぶり新作。
 ……と言うより、最初の作品からアイマスのシステム通り52週を活動期間として、それが終わったら活動終了で全削除。この5作品同時UPから2周目の活動、という事だそうです。
 古いものでは2年前からコツコツと作り溜めて、改良も続けてたってのが凄い。出来上がったものは早く見てもらいたいのが心理でしょうに、それを溜めて溜めて一気に放出するってんですから、よっぽど強い意志でもってこの活動形態を取ってるんでしょうね。
 ニコマスPの「活動休止」って言うとどうしてもネガティブにしか捉えられないものですが、逆にこういう風に、最初から区切りを設けて期間限定を前提に活動するってのは面白い。こういうコンセプト、アリだと思います。



RidgerP
 1年ぶりの新作。「伊月伊織」まで遡れば1年2ヶ月ぶり。
 さて、これだ。この流れで来たらこれを出さにゃなるめえ。
 ……うーむ。自作背景とのマッチングにちょっと粗があるのが気になるなあ。そこを除けば、粗が目立たない所もあるしいつも通りのステージシンクロはそりゃもうすんばらしいし、文句なしなんですが。これまでの殻を破ろうとする試みは見て取れますし、むしろこれは「習作」に近い?と感じました。
 しかし、使ってるダンスは他でも使ってるのに、ステージ映像なんてもうさんざ見慣れてるはずなのに、どうしてこう鮮烈に見えてしまうんですかねえ、この人は。シンクロは当然として……カメラか。カメラですね。カメラもちゃんと曲に乗ってるんだよなあ。ギクシャクした所無く。
 うーむ、素晴らしい。悔しいっ……ビクビクッ
 しかしいい曲だな、ガルネクw

 まあとにかく、これで騒ぐのはまだ早いんではないかと。
 本命は、こいつです。

 投稿者コメで進展報告がリアルタイムで公開されておりますが……なかなか進まないもんですねえ。先は長そうですw
 気長に待ちましょ。気長に。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

