スポンサーサイト


20選まとめ&初動率ランキング

 選外集が終わったんで、やっとこさまとめに触れられるようになりました。
 俺速。

 まずは20選から。



 展開予想とその答え合わせ、みたいなのに関しては20選クイズで概ね片付いてますんで、それで。

Q1. 最も得票数の多かった作品は何でしょう?

 予想通り、機能美Pの「No,No,works.」でした。
 が、「サンデイ」「空想メロウ」の上を行くとは思いませんでした。むう……こちとら選外にもしてないからなぁ。もっぺん見直してみますか。

Q2. 最も得票数の多かったPは誰でしょう?

 汚いさすがわかむら汚い。
 最上位で33票、でもそれが全体の得票の1/4にもなってないと言う。そっかー、物量かー。これは盲点でした。誰も当てられてないしさあw

Q3. 架空戦記・ノベマスのシリーズ物で最も得票数の多かった作品は何でしょう?

 「ぷよm@s」TUEEEEEEE!!!
 これがトップってのは普通にアリだと思ってましたが、6位って強すぎですよ。いや、だって架空戦記って追っかけてるシリーズ以外ほとんど見てないんだもんよ。
 架空戦記にしろノベマスにしろ、単純に「長い」ってのが、私ゃどうも。おまけに、大抵の場合一時停止なりシークなり必須なので流し見できず、余計に時間がかかりがちだったりしません? ノベマス1本観る時間でPV系なら2~3本観れるし、昨今のニコマス全体の再生数の伸び悩みにはその辺が地味に効いてたりするんではなかろうか、と愚考してみる次第です。
 いやもちろん嫌いじゃないんですけどね。追っかけてるものは好きだし観てますけどね。でも、例えば「Abyss in Heaven」なんかは、間違いなく面白かったけど二度観ようとは、ちょっと……。何と言うかですね、その、視聴者は再生時間+αの分時間を奪われるって事とか、時間は有限であるって事とか、もう少し、意識されても良いんではないかなあ、と思うところです。

Q4. 2人以上の合作で,最も得票数の多かった作品は何でしょう?

 くそ、「im@s side story」が強いって事は解ってたんだ……ッ!
 しかし、普通の大規模合作PVが伸びてないのが意外でした。結局まとめ動画の中には入っていないと言う。

Q5. わかむらPは何作品エントリーしているでしょう?

 何だよもう!13作品て何よもう!主要なPV系全部どころの騒ぎじゃなかったよ!
 「期間内に公開された奴全部、最低1票は入ってるんじゃね?」って試しにザッと数えたら14だか15ぐらいはあって、さすがにそれ全部はないだろー、と思ったらこれだよ!
 汚いさすがわかむ(ry
 いや、まあ、俺も入れてるんだけどさw

Q6. その中で最も得票数の多かった作品は何でしょう?

 まーそうでしょーよ、のわかむらリサイクル。自分は俺ルールで最初から対象外にしてましたが、そういう変な拘りが無い人が選ぶならコレ、って事だったんでしょう。
 ただコレ、新年会作品なんですよね。それから後にも新作はいっぱい出てるのに、結局は解りやすくスゴくてスケールで圧してるコレ、いい所取り総集編的な内容のコレがトップになった。ついでに票が割れたとは言え順位もそう高くはなく、他Pの単品作品に山ほど先行されてる。
 この辺り、ちょいとよろしくない傾向じゃございませんコト?誰よりもわかむらP的に。……と意地悪を言ってみるテスト。


 終わってみて、上位20作品のリストがこちら私の提出リストは14作品シンクロしてるそうで。
 うん、確かに、えらく新鮮味の無い上位20作品……じゃなくて逆か。自分のリスト今見たら、えらく捻りのねぇリストだなあと思いましたわw
 これはつまり、アレですね。
 もっとはっちゃけたセレクトをしろ
 という事ですね。
 よし解った。よーく解った。

 そして私は、EDを見終わり例の一報を目にした後、しばらくニコニコとYouTubeでTMGE動画を漁りまくったのでした。


 次、初動率ランキング。



 いやー、なかなか来ないもんだから今期はもう無いのか……と思ってたらやってくれましたよ。さすが律ちゃんは期待を裏切らない。
 そして意味の解らんやっつけと細かいネタがさらに進化してやがる。こんな事やってるから遅くなるんだってばw
 あとさ、「桜川」の紹介だけ長すぎだろw

 以下、雑感。
 何と言っても、「イエスノウ」の1位はビックリ。そして初動の再生数の低さに二度ビックリ。よくここまで伸びたなあ……(遠い目)
 ただ、これは結局は伸びたんで幸運な例ではありますね。下を見れば今も伸びてない作品がゴロゴロと。「月の光」なんかいいと思うんだけどねえ。45位の「トカリス × M.C. Hammer」の再生数は逆の意味で脅威的。
 そして、黒薔薇ですよ黒薔薇。

 4位ですよ4位!上にはもう凄いのしか居ませんよ!
 宣伝もイベントとの絡みも何も無かったから仕方ない所ではありますが、本当これ、最初はマジでショボい再生数でねえ……で、4ヶ月かかってジリジリと、本当にジリジリと伸びてこの数字まで来て、あーやっぱり「黒薔薇党」ってのはいるんだなー、と一安心。元々「紳士の隠れ家」的な作品ですし(市場が酒一色だしw)、今のこの位の数字なら逆にそれっぽいかなー、と思ったりしてます。現金なもんだw


 以上!
 これで、20選含む上半期のまとめは一段落。新年会からの中断期間を取り戻せたでしょうかね。

 ここでようやく、これを書けます。
 MSC4マダー?チンチン
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

