スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年上半期ニコマス20選クイズ

 「爽快・楽しくなる動画」さんで、タイトルの通りのクイズが出題されております。
 見てみると、何となく答えの見当が付いた……気がするので、まとめ動画を待ちがてら回答してみました。

 なお、20選ポータルでのまとめのうち、blogについては全て目を通し済みです。そこからの印象とカンで回答。マイリスの方はもう膨大で全然見れてないので、そこで錯覚が起こる可能性は高いです。
 問題は以下の通り。転載。

1) 最も得票数の多かった作品は何でしょう?
2) 最も得票数の多かったPは誰でしょう?
3) 架空戦記・ノベマスのシリーズ物で最も得票数の多かった作品は何でしょう?
4) 2人以上の合作で,最も得票数の多かった作品は何でしょう?
5) わかむらPは何作品エントリーしているでしょう?
6) その中で最も得票数の多かった作品は何でしょう?


 以下、作品指定回答=フレーム表示です。文中にリンクだけ貼っつけてあるのは与太話って事で。

A1.
 たぶん、これでしょう。

機能美P

 対抗はシラカワPの「空想メロウ」、タクヲPの「サンデイ」も注意。穴は……カブキンPの「relations † Nightmare」、七夕Pの「Fix You」あたりか。


A2.
 メイP一択。
 ありすえPリスペクト「彼女たちのsign」「彼女と笑えれば」、全部合わせれば得票率60パーセント行きそうな気がします。
 その代わり3作品に票が割れてトップは取れない、という所までいつも通りと予想(笑)。


A3.
 これは難しい。架空戦記ほとんどフォローしてないからなあ……。
 印象では二択。迷って……これ、ですかねえ。

iM@SSideStory製作委員会

 「Abyss in Heaven」が対抗、という事になるんですが……正直、どっちか判りません。
 もちろん両方外れって可能性も大でして、そう言や「ぷよm@s」「アイドルたちのジャンケン大会」があるんですよねえ。……判らん、さっぱり判らん! 正直、ここに関してはまるで自身ありません。


A4.
 大作ノベマスが含まれるんなら、上記の「im@s side story」「Abyss in Heaven」が有力そうですが、趣旨的には合作PVを回答すべきなんでしょうね。
 ……と思ったら、これがあったよ!どこがPVだよ!

慈風P&ニコマス元老院の皆様

 真面目に普通に有力なんだもんなあ。もうやだこの連中(笑)。
 真っ当な合作としては、皐月Projectバレンタインメドレーの二択でしょうか。が、問題をよーく読むと、えびP&ベホイミPの「イオリキラリ」という大穴が……!


A5.
 期間内に公開された奴全部、最低1票は入ってるんじゃね?という気がしないでもないですが、とりあえず巡回しての印象で数えてみます。
 えーーーーーーと、わかむらリサイクル3春閣下(俺が入れたしな)、ライブDVD丸上げロボットハニーALRIGHT*キネティックタイポNIGHT FLIGHTも確か入ってた。
 やっぱりどう見てもガチPVほとんど全部です本当に(ry
 という事で、計7作品。


A6.
 これは簡単。

 鉄板。
 ……だよね?


 以上!
 で、当たるとなんか貰えるんスかこれ?w
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。