スポンサーサイト


プロレススーパースター列伝。

 あるいは、プロレススターウォーズ
 今回も、解る人がどれだけいるか甚だ疑問なお題で恐縮なのですが、それはともかくにちらっと書いた「入場曲シリーズ」のお話。

 まずは、前に戻って改めてこいつから。

Y2P
ジャンボ鶴田「J」
 リングネームの「全日フォント」でまず大爆笑。そして実況が馬鹿すぎるw ええこれは瞬きせずに見ますッ! 「オー!」コールもちゃんとあります。そして最後はジャンピングニー!
 思いっきりネタ満載な作品ですが、愛が詰まってます。
 ……強かったなあ、鶴田……


五百万P
スタン・ハンセン「サンライズ」
 市場のウィー!もといwiiに吹いたw
 馬かよ!いや確かにそういう曲だけどさ!ウェスタンハットじゃないのが残念ですが、でも帽子被せただけでもナイス。
 しかし意外に明るい曲だったんですねー。どーもコワモテな雰囲気の印象が強い……のは、次の人とのタッグの影響なんでしょうね、やっぱり。


YellowP
ブルーザー・ブロディ「移民の歌」(Led Zeppelin)
 超獣コンビ復活!見える!春香が振り回す鎖が見えるよ!追加音声とセットで二倍楽しめます。
 まあ、これはプロレス抜きで有名な曲ですよね。普通にレッド・ツェッペリンのMADPVって事にしてもいいんじゃないかと思う出来ですが、でも入場曲なんだよねw(作者コメ参照)


シュルツP
アブドラ・ザ・ブッチャー「吹けよ風呼べよ嵐」(Pink Floyd)
 だから普通にピンクフロイドって事でいいだろうにw でも入場曲のつもり満々。プログレMADって意味でも珍しい選曲なんですけどね。でも入場曲。
 しかし、カッコいい曲だよなぁ。ダンスでちゃんと地獄突きやってるのがニクい。でも毒針殺法は再現できなかったそうです。当たり前だw
 今にして思えば、いいレスラーでしたよね。技術はしっかりしてるし、それでいてあれ程キャラの立ったヒールはそうそう居ないですよ。


シュルツP
タイガー・ジェット・シン「Sabre Tiger」
 お気をつけください!お気をつけください!
 刀はあってもサーベルが無いのが残念です。うん、やっぱりサーベルだよな。たとえ柄で殴るだけにしか使わなくてもさ。


シュルツP
アンドレ・ザ・ジャイアント「ジャイアントプレス」
 でけぇ!でけぇよ!(胸囲的な意味で)
 揺れてる!揺れてるよ!(胸囲的な意味で)
 まさにジャイアント!まさに人間山脈!(胸囲的な意味で)
 プレスされてえええええ!(おっぱいプレス的な意味で)

 ……ま た シ ュ ル ツ か 。


Y2P
越中詩郎「SAMURAI」
 シブいなあ、曲もレスラーもw 字幕ももう訳解らんw
 ヒップアタックのムリヤリな表現が笑いと涙を誘います。


(P名不明)
UWF団体テーマ曲
 その他、UWF系レスラーの他団体遠征でも流される事があります。団体の魂の象徴って訳です。
 熱くなれる曲調の、いい曲です。カッコいい。アイドルのダンスが結構雰囲気合ってるのがまた驚き。ゴージャス系のコスチュームがキマってますね。


ぎみっくP
蝶野正洋「CLASH」&グレート・ムタ「MUTA」
 ある意味、最近の中ではプロレスが最も盛り上がってた時代を象徴する曲ですね。懐かしいなあ。
 口髭と鉄仮面の有効活用。そして春香の顔ペイントが酷すぎるw まあ、人選はこの二人しか考えられないよな。結構上手くシンクロしてるのがまた可笑しい。毒霧もあるよ!


(P名不明)
「蒼い鳥」リミックス+アンダーテイカー入場シーン
 本来の「入場曲シリーズ」とはちょっと毛色が違って、全く無関係の音楽と映像を合わせたものなんですが……見れば納得。
 何でこんなにハマるんだよw


 てな感じで、今回はこの辺で。締めはこれで。誰でも知ってる、この人この曲。
 元々はモハメド・アリの曲でしたね。アリは最近映画になりましたが、あの偉大な人とガチで戦ったってのは、なんか凄いなあと今にして思うところです。
 シンクロばっちり、コメントも神。名作MADだと思います。

ひらつかP
アントニオ猪木「INOKI-BOM-BA-YE」
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

