

【一人祭り】再生数5000~6000台宣伝祭り

 すでに終了しておりますが、5000以下祭りのまとめが素晴らし過ぎて、未だにどんどんリスト入りが増えている今日この頃。

 その時の自分のマイリスでちらっと書いてますが、5000は超えてるけど10000には届いておらず、惜しいところで埋もれてるって奴を入れられなかったんですよ。そこで今回はリベンジ編的な感じで、5000以下条件に合わなくて紹介できなかった作品を。
 5000以下祭りとフォーマットを揃えて、3作品で。


ハイドP
 歌:薬師丸ひろ子。'85年、電電公社民営化(→NTT)キャンペーンCMソング、で良かったっけか?っておい20年経ってるのかよ!
 元々、薄く透き通った感じの声質の人(だったよなー、あー懐かし)で雪歩っぽくはあるのですが、さらに「音程も高くして雪歩っぽくしてみた(投稿者コメより)」事でジャストどハマり。GJです。
 映像も、アップ大目、要所で効果的に入るコミュ動画、そして止めは「少女漫画風」オリジナルイラスト。可愛いなー。ゆきぽが可愛くてしょーがない。これはかなりニヤニヤできます。
 ちなみに、玉露Pによる同曲の小鳥さんバージョンもあったりします。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1019868



皆本P
 教官!私はドジでノロマな亀です!
 ……って言うネタに食いつける人、どれだけいるのかなぁ……という「スチュワーデス物語」であり本来は映画「フラッシュダンス」であるところの曲。'83年。英語バージョン原曲なので、ここでは後者で捉えておきましょうね。
 で、あずささん、ソロ、しかもスク水にレッグウォーマーとリストバンドでレオタード風っていうのが「解ってるねぇ!」と。ガラーンとしたスタジオで、審査員の前で、たった一人で、この曲で踊る「フラッシュダンス」のクライマックスが蘇ります。あのシーンは鮮烈でした……。それにゲームのオーディション動画も入って、もうまんまじゃないですか(涙)。そう言えばアングルも引き気味多めで、「ダンサーの孤独」が見事に表現されております。
 惜しむらくは、「水ぶっかけ」が再現されていない事でしょうか(笑)。



はるまきP
 ピクミソではありません。
 倖田來未でもありません。
 昼ドラでもありません。
 えい子先生です。
 こいつはおっさんホイホイじゃないよ!島みやえい子と言えば「ひぐらし」「奈落の花」なんでしょうが、この人のスローバラードは超弩級なんですぜ?
 じっくり聴かせるアダルトな曲、となればあずささん。抑え目で、ゆったりした振り付けのセレクトも文句なしです。また、思いっきり引いた、しかもわざとセンターを外したカメラで空間の広がりを印象的に見せており、映像はまさに「荘厳」の一言。広い広いスタジオに、幻想的な曲が、しっとりとした歌声が染み渡っていく様です。月姫フォントもとい金文体の歌詞も雰囲気に良く合ってます。
 本当、これが埋もれてるのは勿体無い!イチオシです。

 もう一つ、どーーーーしても紹介したい作品があるんですが、それは後々のネタのために取っておくことにします。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

