スポンサーサイト


2008年下半期ニコマス20選・選外集

 という事で続きまして、惜しくも20選から漏れた作品を、ダダッと。

 あまりに数が多すぎてとりとめなくなってしまいそうなんで、2008年下半期を振り返る意味で、基本、概ね、公開日順に並べてあります。また同一Pで複数作品を入れてる場合は、後の作品の日で。

 では、ちゃっちゃと行くよ!


72oP
 壮絶な出オチ……だけでない、練りこまれたネタに拍手。


ジアースP
 (→当blog記事)


カイザートP
 一発ネタ系その1。


カルミナP
 今の所、完成度で一番なのはMSCIII参加作「火星」でしょうね。が、個人的にはコレを推したい。
 「G線上のアリア」+ロリトリオが素晴らしい破壊力(紳士的な意味で)、というのが一番。そしてこの辺りから「抜き」による演出が本格化し、さらに時期的に「新即物主義」の直前にあたるというのがポイント。この作品がカルミナPがブッ壊rゴフンゲフン飛躍を遂げる契機になったかと思うと、なかなか感慨深いものがあります。
 ともかくカルミナPフリークとしては、彼の道程を語る上で重要な位置付けの作品である!と力説したい所であります。

 ……というような話を、「Pをススめちゃおう!パーティー」でやりたかったんだけどなぁ……というのはここだけの話。


narayadoP
 (→当blog記事)



麦茶P
 おや。たまたまですが、どっちも麦茶してない作品ですね。


わかむらP
 (→当blog記事)


RAP_とチーム雀姫伝の皆様
 気分的には「雀姫伝」シリーズまとめてノミネート。代表として実質総集編兼予告編のこいつを挙げときます。もちろん、ダムPの「雀姫外伝」もよろしく。
 ……しかし、「光の魔術師」がこんな事になってしまうとは、1年前の誰が予想したであろうかw


potechiP
 (→当blog記事)


セバスチャンP
 (→当blog記事)



えこP
 (→当blog記事)


孟徳P
 終わりましたねぇ……お疲れ様でした。


タクヲP
 (→当blog記事)



じゃんP
 (→当blog記事その1)
 (→当blog記事その2)


マロニエP
 (→当blog記事)


ペデューサーP
 2008年下半期台風の目、ストペドコンビ。で、どちらかと言うと、私はペド派。「繋ぎ」の台詞とか説明だけの台詞とか、ぜんぜんないんですよね。全ての台詞にネタが入ってるぐらいの勢いで。このリズムが、良いのですよ。
 個人的ベストという事で、ここでは雪歩編を挙げときますね。


せりざわP
 一発ネタ系その2。


cyanP
 世界は天才の出現を見た。


おきゃんP
 ドリフを入れたらひょうきん族も入れなきゃダメだろ常考。


メイP
 これは良いものだ。メイP「らしくない」作風ではありますし、「It's my life」とちょっとカブってますけどね。でもカッコいいは正義。BON JOVIは良いものだ。
 今や充実の洋楽m@sterですが、こういうベタで派手目の曲を使ったものが意外とないんですよねー。



KenjoP
 ……ダメでした。これ、どっちも選べませんでした。よって両方削り。
 「gravitation」、何といってもバックダンサー。後奏で静止した閣下の後ろで踊る二人が特にステキです。ここん所かなり浸透してきた「ボーカルとバックダンサーで別ダンス」の完成形と言ってよろしいかと。そして鮮烈な一瞬の早着替え。カッチョいい!
 しかし、「fragment」の静かで透き通った美しさも素晴らしいものがある。芸術ですよこれは。
 どっちかを選んではみても、もう片方がどうしてもチラ付いて、でも規定上両方は選べない。いや選べたとしても、一人で二枠ってのはキツ過ぎる。よって、泣く泣く両方落とした次第です。


SOS団P


ぴっかりP
 だから曲が反そk(ry



だいすP
 (→当blog記事)


リンP
 20選本編で書きましたが、「GAME」への自己アンサー、と私は受け取ったのですがどうか。


矢夜雨P


怒首領蜂P


yotaP
 祝・yotaP復活。
 相変わらず、惚れ惚れするシンクロだねぇ。


itachiP/えこP/orgoneP/オンナスキーP/カブキンP/がぶ呑み/かんどるまP/こんにゃくP/しーなP/慈風P/ちずP/つくねP/てつろ~P/友P/ntmP/ねこP/ぷげらっちょP/M@co.jP/魔汁P/未来派P/よつばねぎP/わかむらP
 (→当blog記事)



ゆうめいP
 今ここでこうして並べてみて、「あー、ときめきトゥナイトの人か!」と納得。「HAPPY SNOW」にはおっホイな布石があったのでした、というお話。
 (→当blog記事)


T…てぴてP


チーム黒薔薇
 いつものスピリッツではなく、シャンパンの似合う黒薔薇でした。27時間には不参加なのが残念至極。


 以上!
 次は……そうか、もうすぐ27時間なのか……
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

