スポンサーサイト


MSCIII最終結果Part1

 小烏さん愛してる。


3位:Final-2(十字P)
 私が投票したFinal-2、3位でした。
 おお3位か!と思う反面、んー3位かー、と思うのも確か。ちっと、シブ過ぎましたかね。「華やかさ」には欠けていたかも。あー、きっちり1分しか作ってないのかw 単品は気長に待ちましょっか。
 十字P、恥ずかしながら聞かぬ名でした。カクパー見てなかったし……って、あー、この人だったのね。


 わかんねーよwww

2位:Final-5(motaP)
 いきなり吹いたwww
 相変わらず訳わかんねー!
 ……でも、凄ぇ。

 wikiのPリストには名前がありませんが……あー、納得w



 そうか、完成したんだな……って、まだ未完かよw 8月から作っててまだ終わらんってw まあ……さもありなん。力作だもんなあ。

優勝:Final-8(タクヲP)
 おお、これでしたか。blog投票じゃトップでしたし、これかなー、という気はしてました。
 が、えええええ!?これで終わり!?
 ちょ、これ、全部見ないと解らんぞ!?作品として!

 自分的には、決勝は何たってもうファイナルですから、「作品の見所は全部見せる」、その上で至高の作品が決まる、という感覚なのですね。だから前回優勝作然り、今回自分が投票したFinal-2しかり、「見せるべき所は全部見せ切った」作品なら、自分の評価がどうあれ、最終結果がどうあれ、大いに納得する所なのですが。
 ……これは、ねぇ。
 いやいやいや、確かに、冒頭の静寂感は素晴らしい。決勝に入っての鮮やかな転換も見事。やりやがった!と思いましたよ。しかし、それだけがこの作品の全てではないはずなんです。終わりまで全部見てみないと、この作品の主題は解らない(少なくとも私には解らなかった)。未だ未完なんですよこれ。
 そういう意味では、「続きが見たくなる作品」であるのは確か。だから票が集まったのは理解できますし、優勝に相応しいとおもっとります。MSCの趣旨としても。ただ単に、私は決勝の場では「続きが見たい」という点は重視していなかったという事であり、まあ、感覚の違いですね。だから別に優勝にイチャモン付ける気は全くないです。

 しかし、作品としての評価は、すいません、まだ保留させていただきます。
 完成版を見てみない事には。まずはそれ。
 待ってます。


 引き続き、Part2以降へ。今回は5部構成か……
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

