スポンサーサイト


MSCIII本選一言感想&結果のまとめ

 はい、という事で投票し忘れた本選でございます。

 前に書いたように、自分なら何に入れてたかって辺りを。結果も合わせて。

 まず、本選通過・決勝進出条件をおさらい。

1.各ブロック得票上位1作品(計4作品)
2.ワイルドカード(W.C.)として、各ブロック得票3位以下のうち、得票数上位4作品。
3.敗者復活戦として、地方予選&予選敗退102作品の中から、敗者復活投票1位1作品。


 という事でちゃっちゃと行きます。
 なおカッコ内は、(予選番号/予選で投票したor候補だったor候補じゃなかった)、です。
 そして結果のところ、以下、私の候補作は青字となっております。
 ちなみに、感想の部分は結果を見ずに書いてますよー。

SF-Aブロック
 SF-A-1(C-2/候補)
 うーむ、問答無用の綺麗さ。本選に入ってパワーアップ。何だかんだ言って圧倒されるなあ。
 SF-A-3(C-3/投票)
 気が付きゃ6人ステージじゃん!やっぱりいいなぁ、これ……
 SF-A-5(F-4/候補)
 ……ちょっと待てやwwwてっきりガチかと思ったらw

 SF-A-1はともかく、SF-A-3とSF-A-5は悩ましい。悩んで、多分SF-A-3に入れてたと思います。
 結果。

 通過:SF-A-5 SF-A-7

 SF-A-3ダメだったかorzシブ過ぎたかなあ、やっぱ。
 しかしSF-A-1が落ちたのが意外。

SF-Bブロック
 SF-B-1(B-4/候補)
 いい、いいんだが……伸びた部分の上乗せがちょっと不足気味か?一番最初のインパクトでどこまで持つか。
 SF-B-2(C-10/候補)
 か、かわええ……
 SF-B-6(D-8/候補)
 ちょっと待てえ!何だこの凝りようは!www
 SF-B-7(E-10/候補)
 冒頭のわかむら寿司、マツケンも目閉じ→目開けさせれば完璧だったのに。惜しいなぁw 基本、上乗せ感はあんま無いですね。

 順当に手癖で選べばSF-B-1なんだけど、ここに来てSF-B-6が猛スパート。あの隠し玉にはやられました。SF-B-1には目が慣れて来た事もあって、SF-B-6に入れてたでしょう。
 結果。

 通過:SF-B-1 SF-B-6

 うむ。
 いやー、SF-B-6はビックリでしたわい。SF-B-7、あまりに最初のインパクトのまま引っ張りすぎたのが敗因かとw

SF-Cブロック
 SF-C-1(D-6/候補)
 すげぇなぁ。時間が延びてのインパクトはないけど、それでもすげぇ。
 SF-C-2(D-9/非候補)
 おお!?5人ステージ!?ちよっとびっくり。いい隠し玉だ。
 SF-C-3(F-7/投票)
 何と言う静寂……。鳥肌。
 SF-C-5(D-10/候補)
 おー、こう来たか!こいつぁ楽しいや。
 SF-C-7(D-5/投票)
 うーむ、やはり美しい。いいねぇ

 何この死のグループ。
 涙を呑んで候補から外したけど、SF-C-4もSF-C-6も普通にいいし!これは悩ましい!絞り込んでSF-C-3・SF-C-5・SF-C-7の三択、でもここから辛い!
 まず、伸びた部分のインパクトが薄いのでSF-C-7を外し、残り二つ。……やはりこの静寂感が素晴らしいという事で、SF-C-3を選択。
 結果!

 通過:SF-C-3 SF-C-5 SF-C-7

 こりゃまた綺麗に候補が残ったもんだ。しかしコメ見てみるとみんな悩んでますねー。やはり死のグループだったか。
 SF-C-1は、ちょっと、惜しかった、かな。このグループじゃ仕方ないか。

SF-Dブロック
 SF-D-1(C-9/候補)
 かっけぇ!
 SF-D-7(A-4/投票)
 ふおおおお!
 脱いだ!脱いだよ!
 あっはっはっはっは。そうだよ、コレがいたよw

 これは迷わず、SF-D-7
 予選での候補作はいっぱいありましたけど、期待作は全部SF-Cブロックに持ってかれた感じです。インパクトから行くとここでの候補作は2作品に。これはSF-D-7、組分けに恵まれたかな?
 結果。

 通過:SF-D-7

 あらー、ワイルドカード無しですか!確かにこの面子じゃSF-D-7に集中しそうだったけど、SF-D-1は勿体無い……

敗者復活戦

 えー、102作から1つって、これが一番難しいんですが!もう忘れてる作品がほとんどだしなw
 もうこれは、その中で覚えてる奴でいいでしょう。
 LoB-1(A-6)
 「火星」で。

 結果。

 通過:遅刻-3(A-2)

 アwデwムwラwwwww
 たまげたなあ……w


 以上!
 これで流れに追いついたぜ!次は決勝!これから投票に行ってきます!
 もちろん、一言感想も先行入力しておきます。締め切りと同時に公開予定!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

