

MSCIII予選通過作品で自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト。

 お久しぶりです。まだ生きてるよ!
 美希誕生祭をぶっちぎってしまいましたが、過ぎたことは気にせず行くよ!まずMSCIII予選のまとめ。


 Wikiには通過作品一覧だけで、順位がないんですよねぇ。かえすがえすも残念。順位が出てれば語りやすいのに。まあ、終了後の公開に期待したいと思います。
 しかしコメ見てると票数に関する記述がチラホラと。どっかで公開されてるんでしょうかねー?

 ひとまず、予選通過条件を再度おさらい。

1.各ブロック得票上位2作品(計12作品)
2.ワイルドカード(W.C.)として、各ブロック得票3位以下のうち、得票数上位16作品。
 補:遅刻組は遅刻マーク適用のみ、票数ペナルティはなし。


 それではちゃっちゃと行きます。
 以下、私の投票作は赤字、候補作は青字となっております。
Aブロック
 投票:A-6
 候補:A-1 A-2 A-3 A-4 A-5

 通過:A-1 A-3 A-4 A-7 A-8

 A-6ダメだったかーw でもここまで来ただけで十分でしょ。ね。
 A-2も流石に、ねw 一発ネタとしては良かったけど。単品希望。

 A-8とA-4は順当、ですかね。A-5、化けたと思ったけど一伸び足りなかったか?A-7が来たのは意外でした。

Bブロック
 投票:B-9
 候補:B-1 B-4 B-5 B-6 B-8

 通過:B-4 B-7 B-10

 うお!?玉姫様落ちた!ショックでけぇ!
 うん……なかなかいいズレっぷりだw B-4鉄板ってだけじゃねえか、合ってるの。

 3作品通過って事はワイルドカード1作品。多分、B-4に票が集中したと思われます。そりゃねえ……頭一つ抜けてましたもん。やはりヤスタカは強かった。B-7はワイルドカードに滑り込んだっぽい?

Cブロック
 投票:C-3
 候補:C-1 C-2 C-7 C-9 C-10

 通過:C-1 C-2 C-3 C-7 C-9 C-10

 おお、投票作も含めて候補作が全部通過!そりゃもう綺麗に!こいつぁ嬉しいや。通った……C-3通ったよ……(涙)
 6作品通過は最多。つまり、3位以下の得票がハイレベルだったって事で、必然的に1位2位の得票が少なかったはず。混戦だったんでしょうね。

Dブロック
 投票:D-5
 候補:D-1 D-2 D-4 D-6 D-8 D-10

 通過:D-5 D-6 D-8 D-9 D-10

 D-5、D-8、D-10は順当。おや、D-1落ちましたか。ワイルドカード争いを予想したD-3とD-7もダメ。3番手グループと思ってたD-6とD-9が抜けてきました。いや、D-6が来たのは本当に意外。苦しいと思ってましたが……

Eブロック
 投票:E-1
 候補:E-4 E-6 E-10

 通過:E-1 E-5 E-6 E-10

 ありゃ、E-9が来るかと思ったのに。あー、確かにE-5、いいよねぇ。今更だけどさ。
 E-1、ちょっと大人しめな感じなのでどうかなーと思ってましたが、残りましたか。E-10は……ねぇ……w

Fブロック
 投票:F-7
 候補:F-3 F-4 F-8

 通過:F-1 F-2 F-4 F-7 F-9

 うむ、やはりF-1残りましたか。F-3、ここで落ちたのはちょっと勿体無い気が。両方の意味でw
 F-4とF-7が残ってくれたのでまあ満足。F-8はちょっと惜しかったなあ。

 以上!
 次は続けて、投票しそこねた本選のまとめを、一気に。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

