

週マスランキング10月第4週

 追い付いた!やっと追いついたよ!

 殿堂多過やねん。

 幸か不幸か、この週は増刊号がお休み。楽チンでいいしあくまで増刊号はオマケとは言え、無いなら無いでちょっと寂しいもんです。
 これと関係あるのかは解りませんが、週マススタッフ新規募集中との事。
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/41182/1224955736/

 という事で今回増刊号分は無し……なんですが、一つだけ。
35位

かたくりこP
 り……力作、なんだけど。
 下着とかパンゴシコスとか、部分部分で妙に気合が入ってるなw で、そこはあくまでOPで、本番は残り15分以上。
 ……多分、上手いんだよこの人。解るもん!w なんか見てるうちに馴染むし!ツールもあるし普通の紙芝居にしときゃいいのに、何故これなのか。そしてそれを乗り越えた後に訪れる一瞬の桃源郷。そこから、何故戻る。 ああ、最後のとどめがまた……
 とにかく、ちゃんと最後まで見ましょう!皆さん!
 普通にいい話なんだけどさ。気付いたら17分経ってたし。でも凄い天才か、凄いアホか、どっちかだよな……w

 以下ちゃっちゃと、圏内30位以内ランクイン分からピックアップ。

25位

銀結城P/nanpP
 サムネ見てクリック余裕でした。
 こ れ は 酷 い 。
 ……うん、酷いwww ド直球かよ!
 しかしよく考えれば、何でこれが紳士協定違反にならないんだよw

20位

りんざP
 曹操17歳は終わっちゃったし、中華争奪戦はペースがあんま速くないし、丁度ランクインしてきた事もあって今これを最初から見始めた所です。
 ……「Hearts of Iron」、面白そうだなあ。やりたくてしょうがない。ああ、どうしよう……

16位

カイザートP
 なんじゃこりゃwww
 えー、元ネタはこちら。……うん、大体合ってる……が、何だこの酷いやっつけはw ニコニコオールスターがカオスになっとるwww

13位

G様P
 おお、先週に引き続きですか。元気があるのは良いことです。
 うーむ、カッチョいい。背景・エフェクトとかの映像処理がもちろん凄いんだけど、それをあまり押し出さず、アイドルとそのダンスをしっかり見せるように作ってる……気がします。アイドルを外すパートはスパッ!て外してるし。
 こういう押し付けがましくならない程度が、丁度いい感じです。自分的に。

12位

NAOP
 上手ええええ!
 リアル志向ってのが斬新。このセンスはなかった。(ダムPが一瞬こっちに来かけたけど)
 みんな美人だなあ……あずささんが!あずささんが危険!

10位

うしわかP
 ふわふわ飛んでく球体のエフェクト(背景)がステキ。可愛いと言うより、優しい。柔らかくてホワホワした映像ですね。ボーカルの声質も曲調もホワホワなもんで、どハマりしてます。曲と映像の調和が素晴らしい一作でした。
 これが2作目か……最近の新人はすげーなー。
 ちなみに処女作はこちら。

 ……ピンクレディーの、しかもよりによってこの曲とは。只者じゃないな……
 2作目で超進化してますが、「曲に合わせた映像」って点で処女作ですでにその萌芽が見えますですね。

9位

dodoP
 あー、そう言やアリサって釘宮だったな。なのにマイナーなのは所詮端役の定めか。そりゃあれだけキャラ増やしちゃーねー……
 久しぶりに、シンプルなdodoP。元々シンプルめな人ですけど、ここまで来ると「清貧」のレベル。「何も足さない、何も引かない」って奴ですね。それでいて相変わらずいい伊織分。にして、相変わらず隙の無いシンクロ。うん、これは隙が無い。全てにおいて安心して見れますね。
 あー、このシンプルさが効くわー。癒される……
 今だからこそ、この人のこういうテクニックが輝くなあ。

8位

ペデューサーP
 ……ついに、雪歩メインが……
 だ、ダメだ、腹痛ぇwww
 あーもー、何て酷すぎる雪歩w この人のお笑いのセンスはホント素晴らしいな!w

3位

MCFP
 これは、凄い。
 CAを作品の一部に取り込む。それを前提にした作品。CAがあって初めて完成する作品。そうか、できるんだよねこういう事。見せられてみれば大合点、ありそうでなかった発想に拍手。
 多分、こちらで見た方がいいんでしょう。CAのみのマイメモリーがこちら。製作者だからこそできる、完璧なCA。よくできてますね……綺麗です。

2位

ち……わかまらP
 うん。
 これは、超えたね。
 本家を。

 ……いろんな意味で、斜め上の方向に。

 それがいい事なのか悪い事なのかはわからないけどw

1位

itachiP/えこP/orgoneP/オンナスキーP/カブキンP/がぶ呑み/かんどるまP/こんにゃくP/しーなP/慈風P/ちずP/つくねP/てつろ~P/友P/ntmP/ねこP/ぷげらっちょP/M@co.jP/魔汁P/未来派P/よつばねぎP/わかむらP

 当然の1位、ですわね。
 これに伴い、旧作「春の祭典」、そしてオープニング単品もランクインしております。
11位

itachiP/オンナスキーP/カブキンP/がぶ呑み/かんどるまP/こんにゃくP/逆毛P/しーなP/ちずP/つくねP/ねこP/ぷげらっちょP/魔汁P/わかむらP
4位

ぷげらっちょP

 とりあえず、春の時に倣って大雑把な雑感。

 02.「星間飛行」。さすがは慈風P、綺麗で可愛くてソツがないねぇ。しかし全体通して見ると、他の強烈な個性の方々の中では綺麗過ぎて埋もれ気味(私感)ってのが。元老院恐るべし。

 07.ひゃうぃご・ウルトラリミックス。……なんでこんな事を思いつくのかw

 08.「Chance to Shine」。やっぱりこの曲はいいねぇ。動きのある映像にも引き込まれます。あとブーン自重w

 09.「Shiny Smile」。このグワッと来る遠近感。何だこれはどうなってんだ。こんな技術を単品じゃなくてここで出してくるとは。

 11.「RODEO MACHINE」。……。
 と、とりあえず、板野サーカスの最大級の無駄遣いを……見た……。

 13.「COLORS」。このカラフルな中で、モノクロはハッとします。

 14.「とかち天国系~階~」。一発で判る未来派先生。いつになく重低音が効いてるねぇ。こういう重厚なサウンド、と言うか無闇に豪勢なサウンドがアホさ加減を増幅しておりますねw

 17.「TOWN」。これはヤバいw ビートの効いた高速てってってーと……腕立て伏せが……

 18.きしめんギアス。いやきしめんの方じゃないけど。艶村氏の戦歴を知ってればニヤリ。そしてM@co.jPの本気。見届けたぜ!

 21.喪服リミックス。モノクロの中のワンポイントの赤。シュールな映像美の中で流れる曲のカオス。さすがorgoneP。愛してる。

 23.阿部さん。……酷ぇwww か、カブシスターP、GJ……うん、やっぱりこれはM@co.jPとitachiPに誤らなきゃだめだワw

 24.「男女」。カッコかわええ。素晴らしい。これに友Pは素晴らしくナイス。痺れるなぁ。

 26.「GONG」。お疲れ様でした、オンナスキーP。技術が追っつかなくてもセンスでどうにでもなると思う所ですが、発想で追いつけなくなったとあっては何も申し上げる事はございません。このまま離れるも、フラッと戻ってくるも、どうか心のままに。
 お疲れ様でした。ありがとうございました。

 30.「トライアングラー」。関連動画が何故かコレになってる件。いや、確かにそうなんだけど……w

 31.「エージェント夜を往く」。M@co.jPと友Pの競演!何と豪華な!これだよな、合作の醍醐味って奴ぁ。

 32.ロケットガール。セルフパロディたぁナイス……うわあああああ!


 いや、もうこうとしか言えない。
 素晴らしい。

 春の祭典から面子がパワーアップしてるし、しかもその一人一人がそれぞれの個性をいかんなく発揮してるっていう。素晴らしく豪華。素晴らしく壮大。しかもこれだけの力作の数々がたった一本の動画に纏まってるなんて!ただただ、圧倒されます。
 嬉しいね。
 楽しいね!

 そしてランキング、27215ptsは歴代3位。マイリス登録16,274は歴代3位、再生218,827は歴代6位。総合ポイントではで春の祭典をも大きく上回りました。これだけパワーアップしてればそりゃーそうだろって感じですね。
 あと、ユーザーニコ割を上手く使って「繰り返し見る」事に意味を持たせたのも上手い。あざといと言えばそう言えるんですが、ニコ割の有効活用って意味で「上手い」のは間違いない。
 緻密ですね、何から何まで。全部纏めて、お見事でした。


 以上!
 さて、追いついたはいいけどたった今10月第5週が来たしMSCで「自分の感性の世間とのズレを確認してみるテスト」もやらなくちゃだし予選の投票もまだだし予選を見つつ感想&投票晒しもスタンバっとかなきゃだし、見る専祭りのコレも……あるんだよなぁ。
 どーすんべ。「P特集」って事でこれまでいくつかもうやっちゃったしなぁ。なので全く手を付けてないし考えてませんw やりたいとは思ってるし俺のためにあるような祭りだとは思ってるけど、期間内にできるのか!?
 どうなる俺!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

