

MSCIII地方予選一言感想&投票晒し

 本日19:00をもって、地方予選投票が締め切られました。


 今回のエントリー総数は遅刻組を含めて130。エントリー多数につき、予選の下にもう一段、地方予選が設けられました。いわゆるプレ・クオリファイって奴で。
 規定等の詳しいところは主催の江頭Pのblogのポータルを見ていただくとして、まずは地方予選の通過条件をおさらい。

1.各ブロック得票上位2作品(計28作品)
2.ワイルドカード(W.C.)として、各ブロック得票3位以下のうち、得票数上位32作品。
 補:遅刻組はW.C.において得票2/3に換算。


 計60作品が予選進出。60/130って事は通過率46%ですか。まずは軽く振るい落としって感じですね。まさしく予備予選。

 という事で以下、投票候補作の一言感想&投票晒し、行きます。

LoA-北海道・北東北ブロック(北海道/青森/岩手)
 LoA-1……うっ、曲でホイホイされる!再現…はしてないみたいだな。
 LoA-3……何だろう、デジャブが……MSCIIのFinal-8の香りが……
 LoA-4……うっ、雪歩の黒メイド!これは手が勝手に……
 LoA-5……ぶっはっはっはwww
 LoA-6……何だこりゃwwwどっからどの辺がアイマスなんだよw

 うーん、決め手に欠けるな。10秒だからしょうがないけど。ここは指運に任せて、
 投票:LoA-4
 LoA-5とLoA-6も気になるんだよねぇw 通ってくれるといいけど。
 しかしこれ、頭悪いセレクトだなぁ……w

LoB-南東北・新潟ブロック(秋田/宮城/山形/福島/新潟)
 LoB-1……カルミナP乙。ホルストの「火星」ね。なんかシンクロ良さそうだよ?そうか東北の人だったか……
 LoB-6……こwれwはw
 LoB-7……プリプリktkr!
 LoB-9……年齢欄がw ここからどう持っていくのか。

 何と言うか、オサレ系のブロックでしたねぇ。これは比較的迷わず、
 投票:LoB-1
 これがどこまで票を取るか、ちょっと楽しみ。
 あと、新潟は東北じゃないよ!

LoC-北関東ブロック(群馬/栃木/埼玉)
 LoC-3……うっ、この曲でワルキューレだと……?カットインがいちいちカッコいい。
 LoC-4……おーーーーい!w うむ、候補だな、紳士としては。
 LoC-5……orz RidgerPのアレと被っちゃいるが。
 LoC-6……おお、いいスピード感。
 LoC-7……ねんどP乙。かなり力作っぽいぞw
 LoC-10……ちょwww ガチでネタかよ、始末に困るなw

 これは激戦。選び辛いなあ。なんかスゴそうって事で、
 投票:LoC-5
 LoC-7とLoC-10にも残ってほしいねぇ。残る気がするけど。特にLoC-10w

LoD-東関東ブロック(千葉/茨城)
 LoD-1……うっ!なんかカッチョいいぞ!
 LoD-2……待てやコラwww この曲で何だこれはwww
 LoD-3……あ、なんか面白そうだな。荘厳な感じがどこまで出てるかどうか。
 LoD-5……うーん、これもカッコいい。スタイリッシュ。
 LoD-8……ちょっと、曲でホイホイw 怪作に仕上がってそう。

 程よいカオス。落差が激しいとも言うなw 続きを見たいって意味では、
 投票:LoD-3
 そしてLoD-7、まさかMSCでこのシリーズで来る奴がいるとはw まあ、あの人だよねw

LoE-西関東ブロック(神奈川/山梨)
 LoE-1……ホラー系かダーク系か。いずれにせよ続きが楽しみ。
 LoE-4……ほう、このサイバーな感じは面白そう。
 LoE-6……綺麗だねー、目がチカチカしそうで楽しそうだw
 LoE-7……何だろう、何か引っかかる。こういう曲に雪歩ってのも新鮮じゃね?時間が延びると化けると見た。

 春香と雪歩が目立ったブロック。LoE-1とLoE-7の二択、迷って、
 投票:LoE-7
 何かね、引っかかるんですよこれが。

LoF-東京ブロック
 LoF-3……リッキー・マーティンか!この音は演出なのか……?
 LoF-4……いいな、この妖しさw
 LoF-5……上手い絵とは必ずしも言えないけど、この系統のストーリー仕立ては新鮮。
 LoF-7……おーいwww 10秒でもう全て表現できてる気がするよ?w
 LoF-9……今になってこの曲か!勇気あるなぁ。でもってかなり凝ってるっぽい。
 LoF-10……なーんか、どっかで見た感じだなあ。あの人かな……
 LoF-11……うっ!可愛い!
 LoF-12……ふおっ、ひょっとして全編インストか!? これは酒が美味くなりそう。

 こっ……これは難しい。何なこのレベルの高さ。流石東京って事か。多分ここが一番の激戦区。
 かなり迷いましたが、決断。
 投票:LoF-12
 苦しいなぁ。候補作には全部残ってもらいたい。特にLoF-4、LoF-5、LoF-9には。そりゃ全部は無理だって解ってるけどさ!

LoG-東海・東山ブロック(静岡/長野/岐阜)
 LoG-3……おお、この無機質で透明で、ちょいブラックな感じが、いいねぇ。
 LoG-4……あー、もう……w
 LoG-5……へぇ、これは……抜きでこういうのを作るか。斬新。
 LoG-9……うむ、可愛らしそう。

 これは迷わなかった。LoG-3とLoG-5の二択で、
 投票:LoG-3
 LoG-5も面白そうですな。そしてLoG-8、ばかやろうw やはり来たか北米版w

LoH-愛知ブロック
 LoH-4……うん、曲ホイホイ。w
 LoH-6……高速シンクロが気持ちよさそう。
 LoH-7……おおお、これはカッチョいい。

 これも迷わず。
 投票:LoH-7
 やっぱり多いねぇ、ヤスタカは。ここまで氾濫するとよっぽどの力作、ないしは独自な所がないとマイナス補正かかっちゃいますよね、どうしても。
 しかしLoH-8、ちゃんと実写取り込んだんだな、ニラ……w

LoI-東関西・北陸ブロック(三重/滋賀/福井/石川/富山/京都)
 LoI-2……きたああああああ!やはり来たか、ぎゃわずP!しかももろバレのこの芸風で!待ってたぜ!w
 LoI-3……何と言う楽屋ネタ。「地上の星」流しときゃ感動系になると思いやがってw
 LoI-7……10秒でこの盛り沢山感はイイね。楽しそう。
 LoI-9……ふむ、良さげ。ガチならこれなんだけどなw

 えー、やはり関西には妙なPが揃っているという事でw ここはやはり、
 投票:LoI-2
 ……うむ。
 あとLoI-8、なんかもう、これも恒例ですなw で、問題は、てつをPなのかPacPなのかと……

LoJ-西関西ブロック(奈良/大阪/和歌山)
 LoJ-2……えーと、このネタは……誰だっけw
 LoJ-3……な、何が始まるんだ?
 LoJ-4……ミクてってってーでPVか。うむ、誰かがやると思ってたがここで出てくるかw
 LoJ-5……I'veの「Belvedia」ね。うん、曲ホイホイ。
 LoJ-7……こういう曲にあずささんは珍しいな!
 LoJ-9……ちょおおおおおおwwwww

 何なんだよこのブロック!正統派の方が少ないってどういう事!?これだから関西は!w 何つーか、格ゲーで言えばダルシムかアナカリスの様なブロックでありましたw
 ここまで来ると、出来の良し悪しなんて意味が無いですね。ほとんどが候補になっちゃってて逆に選び辛いですが、もう好みで決めちゃってOKでしょう。
 投票:LoJ-5
 LoJ-7と迷いました。なーんか気になるんだよねぇ。なんかここ、投票する方もバクチな気分だぜw
 しかしLoJ-6、ドット絵再現とはねw 凄いとは思ったけど、でも票を入れるのはちょっと抵抗があるねw

LoK-中国ブロック
 LoK-1……おお、これはいい雪歩。
 LoK-2……久しぶりに聴いたな、この曲。とりあえずorz
 LoK-4……うっ!鉄ちゃんホイホイ!こういうのを作ってきそうなPと言えば……
 LoK-7……メルヘンメイドオールスターはいいねぇ。
 LoK-8……うおっ、またこの曲!?ま、まさか、本人リメイク!?

 横一線。候補作どれも捨てがたかったど、シンクロの良さ(多分)を買って、
 投票:LoK-8

LoL-四国・九州ブロック
 LoL-3……た、大河の香り……
 LoL-4……ぶっはっはっは。麦茶P乙。
 LoL-8……シンクロが気持ちよさそう。
 LoL-10……なんじゃこりゃwww

 ここはやはり、これですな。
 投票:LoL-4
 そしてLoL-1、ま た 被 り か 。多分、こっちがてつをP。LoL-7はあの人だよね、たぶんw LoD-7とどっちがどっちだかって問題がありますがw

宇宙ブロック(銀河系/太陽系)
 何ぞこのOPwwwさすが銀河系。OPに投票しちゃダメっすか?w
 UNI-3……ぐお!この切り絵風ビジュアルは斬新!うん、ギリギリアイマスだなw
 UNI-4……りっさん!りっさん!
 UNI-5……おお、このストップモーションシンクロは面白いぞ。
 UNI-6……妖しいゆきぽ。いーね、いー感じ。

 宇宙ヤバい。マジヤバい。レベル高ぇな。マジ宇宙ヤバい。
 インパクトのUNI-3、煤けた感じがナイスなUNI-4、爽快さのUNI-5。しかし、続きが見たいコレを選択。
 投票:UNI-6

遅刻ブロック(遅刻組)
 遅刻-1……おお!洗練された超技術の予感!
 遅刻-3……ばwかwやwろwうw これは酷いネタ(褒めてます)。10秒で判る、これは問題作。
 遅刻-5……ほう、これは可愛らしく仕上がってそう。

 ぬおおおお……なんか平均レベルじゃここが一番な気がする。どれも製作に時間がかかったって事なんでしょうか、そりゃー遅刻するわってぐらいの勢いで。
オリラブ・遅刻-4、手描きアニメ・遅刻-6も気になったし、普通に6作どれに入れても良かった。が、切りがないので3作に絞り、さらに遅刻-1と遅刻-5の二択から決断。
 投票:遅刻-5
 可愛いは正義、って事で。
 まあ、遅刻-3は上がってきそうな気がするw あと遅刻-2、……出たよw そーか、オーキドPは遅刻であったか。そーかそーかw


 以上!
 さあ、結果はいかに!?

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

