スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週マスランキング10月第2週

 MSCIIIを何とかしないとな……。



 ちゃっちゃと行きます。まず増刊号分から。

48位

タクヲP
 …恥ずかしながら、この機会でありすえPのアレは初めて見ました。
 ……ああ、いいねぇ。いい後日談だ。後ろのモニタのやよいの方が「今」なのね。そしてそれをどこかで見守っている伊織、と……

 これはぜひ、ありすえPのアレを見てから見たい。ぜひセットで見るべし。破壊力倍増っすから。
 自主削除されたものなので、とりあえずURLだけ素で貼っときます。
 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1884358

44位

太宰P
 ……うん、
 大体合ってる。

 この発想はなかった。

 こんな所でもネタにされちまう太宰はやっぱりグレートだと思う。
 ……天国の彼が見たら何て言うかしら。

35位

書店P
 何故全裸でないのか。

 て事で、以下本編ピックアップ。

30位

七夕P
 光を後ろに置いて、アイドルの姿は暗く、ほとんどシルエット。煌く指の軌跡。
 斬新。これはなんと斬新な……。
 こういう見せ方もあるのか。やっぱり面白い発想するなぁ、この人……

25位

カズヤP
 除外じゃないのかよwww
 ……うーん、ギリギリアイマス分が勝ってるが……w

23位

えこP
 おお、ついに殿堂入りっすか。ずーっと増刊号の常連でしたが。おめっとさんです。

21位

ハニワP
 はい、毎度楽しませてもらっとりますー。孫呉の連中のダメさには大爆笑しましたさ。
 しっかし、三国志面子とランス面子があまりに強烈で、アイマス面子がリアクション役+ツッコミ役(約1名)になってるのが面白い所でさぁね。自分には、この位のアイマス分の薄さが丁度いいみたいです。やっぱり外の世界の血はいっぱい入れた方が面白いよ、うん。

17位

ペデューサーP
 あ、あれ?普通にいい話……って、結局このオチかよ!w

16位

tloP/夏蜜柑P
 うわー、これ、いいなぁ。
 夜の公園で二人でレッスンのシーン、これ何て感動のクライマックス?曲がまた、いいねぇ。名曲に合わせたいい演出。
 そうか、「抜き」って、こういう事できるんだよね……

14位

ミミズクP
 そう言や最近無かったですね、こういうの。カッチョいくてノリノリの曲でのコラボ。
 スカしてて、でもちょっとおちゃらけてる曲を存分に生かした、遊び心満載の演出。CDジャケットをパロってるなんて思い出してやっと気づきましたよw カッコ良くて楽しい!すなわち最高。パンゴシも良く合ってるなあ。ちょっとだけ出てくるミニウエディングが鮮烈でまた宜しい。

 曲、懐かしいですね。今にして思えば、Xとしては珍しく陽性の曲でした。確かhideの曲でしたっけね。
 という訳で関連作として、同じくミミズクPのコレを。


13位

GBRP
 みなぎって……ないwww
 あー、またこの手の変なブームが……w

12位

がぶ呑み氏
 ダバァ(作法)

 ふおおおおおおおおおお!!!

11位

KushioakP
 アイマスは人生。
 ……ばかやろうwww

 何でこんなに違和感ねぇんだよw 無駄に凝りやがってからにwww

9位

DikeP
 か、カッコええ……
 黒、と言うより退廃の香りのする春香さん。いいね、いい腰つきだね、いいアップだね。これぞ「オサレ」。素晴らしくスタイリッシュ。

 DikeP、「RENT」以来結構久しぶりだったんですね。これは新境地と言えるかも。アイデア(あるいはセンス)一発勝負ではあるんですが、その分肩の力が抜けてる感じでいいんじゃない、と。

7位

へぼピーナッP/ベルナール・リヨ3世氏
 強っ!!もう殿堂入りかよ!
 1度も10位以下に落ちず、1→2→4→9→7位で殿堂ってすげーな……

6位

マシシP
 実は再現系。比較版はこちら。
 ……いや、だからって全部3Dで自作するかよ普通w こりゃすげーや。

5位

RAP_
 ちょ、何で雀姫伝がこの位置!?高すぎるだろ!w
 美希、酷ぇなぁ……実戦じゃ絶対こんなのと当たりたくないな……

 で、イラストを発注したらアニメを送ってきた素敵なダムPの作品も同時公開でランクイン。
19位

ダムP
 「光の魔術師」のダムPも「おっさんホイホイ」のダムPももちろん好きだけど、最近のこの芸風のダムPも大好きです。
 今の彼には、技術を超えたソウルを感じるのですよ。

3位

エコノミーP
 やっと梅雨も明けたねぇ……あれ?
 マイク置いてるのが新鮮。実は意外にあんまりやられてないですねコレ。なんかここまで来たら、ずーっと海辺で歌ってるだけでも良かった気が。その位アレはいい映像だって事で。

2位

potechiP
 こ、これも……im@sclassicと……言えなくも……
 曲が可笑しくていいやw そして映像が曲に負けてねぇってのが。この微笑ましいシュールさはまことに独自。オワタ\(^O^)/バックダンサーズがいい味出してるねぇ。
 こいつぁいい脱力具合、癖になります。納得の2位。

1位

deadblue238P/hikeP
 うええええ………何だこりゃ……
 凝りっぷり詰め込みっぷりが、すげぇ……。そしてこのスピード感。これでしっかり2分強あるんだもんなぁ。「映像技術」に特化した軸で言えば、今のところ最高峰と言ってよろしいかと……。つーかですね、コレ、もうニコ動じゃ画質厳しいだろ、作品のポテンシャルを表現しきれないだろってのが素人でも判るという。
 deadblue238P、元々超技術に定評のある方ですが、

 もはや(作品のメイン的な意味で)アイマスどうでも良くね?ってのが、あまりに技術偏重でアイマス以外の所に目が行き過ぎるってのが、評価が分かれる所かも知れません。が、アイマスあってこそこの作品が生まれ、我々の眼に留まったのは確かですわね。
 そして、スゲーのは間違いない。圧倒されますもん……。


 て事で、以上!
 よっし、ギリギリで10月第4週までに間に合った!1週遅れに縮めたぞ!
 ……ダメじゃん。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。