

週マスランキング9月第4週



 えーと、ボカM@Sの週でしたか。
 それと……

 ………。


 と、とりあえず、圏外増刊号分から。

47位

京急P
 これは凄い!
 同アーティストのメドレーっつうとRidgerPですけど、あれのような緻密な統一感はない。でもその代わり、バラエティ豊かでホント楽しい。「ひとりにしないで」、これ何てエロゲで最高。紳士的な意味でも。「コールバック」、ゆきぽ可愛い!「夢におかえりなさい」パート、静止画の止め方使い方が大胆にして斬新。まさに変幻自在の表現。思いついた事を思いっきり詰め込みました感が痛快です。
 「ごっつ」でコントやってたのしか知らなかったりすると想像付き辛いでしょうが(いや、アレはアレでいい味だったけどw)、YOU、つか「FAIRCHILDはガチ」って事を改めて認識した次第。今聞いても全然古くない。むしろKOTOKOファンクラブ会員としては妙に耳に馴染むw
 大体、今FAIRCHILDなんてどこで流れてるんだっての。こういうアーティストを再発掘して聞かせてくれるんですから、ニコマス、引いてはニコ動っていいよなぁと思います。本当に。

35位

コムP
 紳士から普通に野生のプロまで。楽しゅうございました。スター誕生吹いたwww 小鳥さんがいろんな意味でレベル高ぇw あの無茶なお題がガチに仕上がるとは。
 あと、
 まっつPは やはり ぱかだな

 以下、本編ピックアップ。

 えー……はい、園児祭りです。つか、今週すっかりこれ一色じゃんよ!
 圏外分からまとめて、行きます。


マチャP
 あー、紳士的と言うより、なんか下履き忘れた園児みたいで微笑ましいな、このコスだとw

40位

rumbaP
 ぶほっwww
 パパさーん、手ブレ手ブレ!
 選曲、右上の表示、画質、たどたどしいフレームワーク、全てがすげー臨場感w ナイス発想!

 ……どうでもいいけど、親戚の家とかで「○○ちゃん成長記録」みたいなビデオを延々と見せられた事、ありませんか?
 ……あれ……困るよね……反応に。

 そして、今回もゆーむPのDLC攻勢。もう恒例ですなw
 いやー、壮観だな、こうして並べると。
45位

42位

48位

31位

30位

29位

 いおりんのニーソ園児マジ最高!!
28位

23位

21位

34位

12位

 イメクラだから犯罪じゃない。
 あとレオパル本12タグ理解w

6位

 最上位はやよい。
 納得。
 しかし、もっと強烈なのがあるんだぜ……

18位

 ふおおおおおおお!!!!

 これ何て一億ロリコン化計画?
 攫う。
 これは攫うね。

 で、てっきりノーマルがトップかと思ってたら。
3位

園長P
 これがトップかwww

 コメがいい感じに狂ってやがるw
 やよいのトロ臭さが可愛いなぁ。あと、何気に雪歩と伊織もズレてるぞw 雪歩は解るとして、伊織がドン臭いのが、また、いいw

 そろそろ真面目に戻りましょう。
 つか、765幼稚園以外が刺身のツマじゃないか今週!
16位

ローレルP/デッドボールP
 自分、基本、ボカロ関係ってスルー気味なんですよ。
 ガチ曲のガチさは凄いと思います。普通に商売になりますわ、そりゃー。でもガチになればなるほど、ボーカルの貧弱さがどうしても気になってしまって。
 どれだけ調教が上手くても、絶対的な所では人間の喉には敵わないですよ。表現力も、味わいも、ね。
 人工音声としては間違いなく素晴らしい。でも、その点を特別扱いせず純粋に表現物として人間ボーカルと同じ土俵で評価した場合、まだまだ足りないものがある、というスタンスです。いや、同じ土俵に上がれるだけでも大革新なんですけどね。
 むしろ、有名どころのガチ曲なら、ボカロじゃなくてプロのボーカリストに歌ってもらったらもっと凄くなるのになぁ、と。
 想像してみなさいな。
 (LiaさんとかKOTOKOとか谷村有美とかその辺を想像)
 ……あぁ、いいねぇ……チビりそうだ……
 それだけボカロ界隈のクオリティは高い、と思うところですが、しかしボカロの面白さはメジャー曲の楽曲としてのレベルよりはむしろ、「どんな曲も作って歌わせられる」というフリーダムさにこそあると思ってます。音楽を作る事、の裾野広げですね。この功績はデカい。
 なので、ボカロのネタ系は大好きなのですよw

 という訳で、このボカM@S作品。
 ひっでぇwww
 チームぎゃわず期待の新星が意外な所から現れたもんだ。ああ、もう、スキャットが酷いw なんかもう千早のためにあるような曲だなぁ。お見事っしたw

15位

ペデューサーP
 最近好調だなぁ、ノベマス。
 長いのにすっかり見ちまったわい。まさかそのまんまのP名で決まるとは思わなんだw

11位

RED.P
 10タイトルって凶悪にも程があるwww 全部買えと?
 しかしこれのおかげで公式PV見てみましたが、かなりごっついドット絵アニメなのな……

CM

ころなP
 上手い!この発想はなかった。
 あるある、あの「SoundWeather」ね。なかなか見れないPVが見れて何気に楽しいんだよねアレ。

1位

ジアースP
 なんと、先週に引き続き連覇。何気に週マス史上初じゃないですか?
 低レベル週だったから、たまたまかも知れませんが、いずれにせよお見事でした。


 って事で、以上!
 二週遅れが常態化しても、気にしない!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

