

週マスランキング9月第3週

 雀荘でバラしちゃったし、いい加減更新するよ!



 ちゃっちゃと行きます。まず圏外増刊号分。

48位

orgoneP
 待ってましたorgoneP新作……なんだけど、何だこれはw まさかこの人が技術部入りするとは。しかも結構本格的。ORGONATORもカッチョいいし、BGMもorgoneP製作。好き勝手やってるなあ。あと、サイトもめちゃくちゃカッコいいので見に行くといいよ!

 ……で、そのリアルょぅι゛ょお嬢さんはどなた?3次元娘?

47位

告知CMの中の人P
 夜とお酒のお供、オトナのアイマス再び。「シブい」とはこのシリーズのための言葉。今回変拍子の曲が多くなってますが、シンクロもうまくまとめてますね。
 さすがに前作ほど再生伸びてませんが、アレは24時間のお祭りでしたからねぇ。仕方ないかと。むしろこの位の数字のほうが秘密クラブらしくていいぞw

32位

エムツーP
 誰かやってるかと思ったら意外にやってなかったという。ついにやる奴が現れたかw
 元ネタ自体シュールだけど、これはまた……負けてないな。破壊力も。

 そして今回はいつになくCMとPicupが神がかってた件。
CM

GBRP
 なんか面子がゴツいんですけど!

Picup

 やかましいわ!w
 除夜の鐘の悪影響がこんな方向に……


 懐かしいな!
 そうか、これが合いますに繋がって……るのか?

 という訳で、以下本編ピックアップ。
25位

あおみP
 KOTOKO曲MADはすでにいっぱいありますけど、この曲がなかった。名曲なんだけど雰囲気的に難しそうだよなー……と思ってたらフル手描きか!この手があったか!
 この技術は伊達ではなかったと。流石に上手い。可愛カッコいいぜ。

22位

musikeraP
 あら懐かしい。
 何でこんなに楽しいんだろうw ああ、カメラワークとダンスのキメがバッチリなんだな。ウルトラ7(2)って事ですねわかります。
 あと、「真と雪歩で北斗と南」は絶対作るべきだと思います。

21位

KIDP/sitaP
 「トカチゴールド」で流れた奴に後付の映像を合わせた、ものですね。
 これ何てavex?w 昔ながらのユーロトランスがエエですね。こういう感じの曲ってそう言や最近あんまり耳にしなくなっちゃったなあ。

15位

dodoP
 すげええええ!ちゃんと再現してるよ!すっごい力技だけど!
 dodoP自らの手による比較版はこちら。やっぱり無理矢理過ぎだ!w
 多分、誰もが「できるかな?」と一度は考えてみて、でもあまりに無理があるのがすぐに判って諦めていたであろう、こういう手法で作り切ったってのがスゴいw 戦闘シーンなんか笑えるぐらい強引でネタ動画一歩手前になっちゃってるんだけど、それを堂々と見せる根性にシビれる憧れるぅ! 表現は気合ですね、気合!
 で、もちろんそればっかりじゃなくて、人物パートの再現はかなりイケてます。ヘッドセット取るのまで再現してますよ。流石はダンスチョイスとシンクロに定評のあるdodoP、題材とシーンさえうまく選べばダンス切り貼りでここまで再現できる、って可能性を追求し、見せてくれてる訳です(その結果限界もよく見えた)。ここにこの作品の意義があるんではないかと。

13位

やみP
 そ、そうか……Do-Daiはこういう曲だったのか……
 つか、「プリンス」しか合ってないじゃんよ!w

12位

ゆりあP
 これだけいっばいいるんだから、一人ぐらい貰ってってもバレないよね?w
 それはともかく、水色模様がステキ。コスチュームと背景、素晴らしい統一感。「遥か遠くになって」で遥か遠くのバックに春香とか一人だけあずささんとか72人で72の一文字とか(過去最大級のいじめじゃなかろかw)、小ネタも面白い。一時停止推奨。

10位

_P
 あんだばP、ついにトップ10。
 今回はちょっと大人しめ……いや、ガチと言うべきなのか。普通に綺麗じゃんよ! まあ、こういうストレートで判りやすいものの方が数字は伸びるかもね、と拗ねてみるテスト。
 ……何で法被なのよとか何で牛柄なのよとか何でスク水なのよとか、よーく見ると所々おかしいけどな!w

8位

ゆりあP
 これ、iPodの色はそのまんまなんだよなw(美希除く) よくもまあアイマスキャラのイメージカラーとバッチリ合ってたもんだ。普通にCMじゃんねぇ。実際売れてるし!
 12位の「CHY72」にしろ、この人の並外れた所は、アイドルの人格性も個性もまっさらにしちゃって、文字通り「映像素材」としてしか扱ってない所だと思うのです。
 それ即ち、「ポップ」なのですよね。

5位

えこP/TPTP/友P
 ああ、いいなあ、これ……(恍惚)
 このオールスターは楽しすぎる。全てネタで固めて、それでいてカッコいいって何ですか。
 そして締めにチョモルメラン。完璧。会場の雄叫びが聞こえてくるようだ……

2位

へぼピーナッP/ベルナール・リヨ3世氏
 先週のパンツ(中略)PVに続き、またも「普通なら2連覇だった」。毎週変わりばんこにバケモノが現れるんですから、まったく上手くできてるもんです。

 で、今週はこの関連作が新たにランクイン。
27位

比翼の鳥氏
 無理矢理だけど、予想以上にいい感じ。えらくドスの効いた春香さんでw

1位

ジアースP
 ペルソナ知らないのが無念。いや、知らなくても凄え映像だしカッコええと思うけど。
で、おまけの方が長いって何よw
 しかし、ニコ動のおかげで知らなくても見ちゃってる訳ですが、最近のペルソナのビジュアルこの方向性ってどうなんですかね……「キレイ」「カッコいい」だけでいいのか、という……アイマス関係ないですね、サーセンwww

 で、例によって関連作も躍進。
4位

ゆさP/しかばねP

7位

ゆP

26位

ジアースP
 この名作が再び人目に触れるのは、良いことです。

 こういう、連鎖的に伸びるってのはやっぱりニコニコの仕様変更の影響なんでしょうね。
 今後もこういう流れが続くんでしょう。

 って事で、以上!
 もう次回予告はよしときますw

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

