スポンサーサイト


週マスランキング9月第2週

 えーと、この週は……ああ、真の誕生祭だったか。あと、小鳥さんもギリギリで入るのかな。
 なんだかとってもウラシマ状態ですよ?



 ちゃっちゃと行きます。まず圏外増刊号分。

48位

遊太郎P
 時報吹いたw 作者コメの寸芸は本当に続くのか?
 それはさておき、鎖。鎖に尽きる。カッコいいですな。曲は「怪物王女」OP。そう言やなんか妙に耳に残ってる曲だな。

47位

陽一P
 普通に2828だな。
 ああ、2828だ。
 冷静によく考えたらすごいアホな事してるんだと思うんだけどさw

39位

とかち未来派氏
 むーっつーりすーけべー!

 これ見れた事で、行けなかった悔しさがなんだか晴れた気がします。
 最高。

38位

まっつP
 ついに入院……じゃなくてP活動休止との事。いろーんな所で描いてましたもんね、やはり寂しいものです。
 ……しかし、あくまでP活動休止ってだけであって、また別の所で会えるんじゃないでしょうかね。絵自体は休止宣言以降も描かれてますし。
 て事で、いつかまた、どこかで。

32位

コムP
 52人てwww13分てwwwすげーなおい。
 よくぞ集めたり。まとめお疲れさんっした。

 そしてPickupが神懸ってた件。
Pickup

mmtsgzkwys氏
 ちなみに、この方のデビュー作がこれ。

 そうか……これがあんたのライフワークか……
 Perfumeじゃなくて、こっちが。

Pickup

コムP
 やったやった、ガキの頃w「チーン!」って。ルロイ・アンダーソンはもっと評価されるべき。
 シュールな絵がシンプルで楽しい曲にピッタリ。なかなか癖になります。

 という訳で、以下ピックアップ。

28位

REKKAP
 か、かわいい……まさしく雪歩だ……
 えーと、法被法被と……

23位

adobeP
 すっげぇ!ちゃんと振りが曲に合ってるよ!背景パース影ももばっちり合ってるし!違和感無いよ!
 いや、よくできてるわー……

22位

iuluvasuP
 カッコEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
 背景。とにかく背景が美しい!刻々と、微妙に印象を変えていく曲調に合わせて、次々とガラリと変わっていくステージ、そして衣装チェンジ。合わせてるダンスも至って普通のダンスなのに、曲と背景に引き込まれて何だか凄く切れのいい「妖しい踊り」に見えちまいますよ。
 これは、素晴らしい!
 この再生数はおかしいだろ常考!

 しかしこれ、どこまで消されず残るかな……

18位

ハニワP
 このシリーズのおかげで「戦国ランス」をまたやり始めた私が通りますよっと。
 ここから登場の筆描き絵がいい味出してるなあ。
 個人的にはこれの前編がお勧め。

 阿斗様wwwww

15位

オクラ山ため蔵P
 まだ残るか……流石。あっと言う間に10万再生。

12位

ゆうゆうP
 ラジコンコメがじゃんP作品と同じで吹いたw つまりグラスホッパーと聞いたらスピッツかmilktubか田宮模型か注意しなければならないという事ですねわかりました。
 それはさておき、快活で元気のいい、スカッとする一作。はるるん可愛いよはるるん。ループも、いわゆる、上手い。

10位

まんまP
 嗚呼、律っちゃんにまた新たな一面が……。「リツコガラシ」タグが流行ったら……どうしよう。
 千早の72化はいいとして(いいのか?)、春香はそのままなんだ。ばいんばいんと。
 ……いや、まあ。

8位

enokunp
 よくある痛機コラボと思った私が悪うございました。合わせただけじゃなかった……
 機体カラーリングに合わせたコスチューム、で同時に踊らせるってなんつー芸細。スペックもサインも入れた機体紹介の所なんて完璧じゃないですか。で、準アイマスパートも抜きまくり動かしまくり。
 オールスターの豪華さも相まって、痛機コラボとしちゃ最高峰じゃないでしょうか。
 ええもん見さしてもらいました。

6位

ヤマネコP/acousticP
 あー、やっぱり現れたか、PVにしちまうPが。
 これが出てきた時から時間の問題だと思ってましたがw

 かくして、MAシリーズもどきのカバー曲PVができ上がってしまいましたとさ。
 もう何でもやりたい放題だな、まったくwww

5位

むーむーP
 ……もうお腹いっぱいですw
 ああもう、カッコいいんだかカッコ悪いんだかwww

3位

わかむらP
 来 た 。

 これだよこれ。こういうの待ってたんだよ。こういうの作って欲しかったんだよ艶村氏。(涙)
 この背景、いいねぇ。ここん所の艶村氏ってデジタルで無機的な映像だったじゃないですか。もちろんそれはいい物なんだけど、立て続けだったもんで、正直、マンネリ感を感じていたのですよ。自分的に。そこでこれ、夕暮れトーンってせいもあるんでしょうけど、すごく人間臭さと言うか、温かみを感じます。「依存症」で「あー、この人できるんだこういうのも」と感動して、したはいいけどそれっきりこの方向性がサッパリなもんで密かにヤキモキしてたんですが、来たよ。やっぱり来たよ。来てくれましたよ。
 そしてこれまた珍しく、ダンスシンクロを強調したカット割。何のかの言ったってMADPVはシンクロが基本でしょと思うところですが、今回のコレの場合、普通にできてたシンクロをさらに強調する事で「シンクロ率765%」のステージにぐるっと一回りして戻ってきた印象を受けます。
 結果、すんごく手が込んでるって見りゃ判るんだけど、でも全体の印象は至ってシンプルなダンスPVっていう。
 これですよ。こういう「味」なんですよ。私が欲しかったのは、ね。

 一つ細かく言うとすれば、フロント-後ろ4人で別ダンスってのをもちっと増やしても良かった気はします。せっかくなんだし、できる技術があるんだから。
 ま、それもまた、個人個人の味付け感覚のほんの些細な問題ですけどね。なので他の誰にも押し付ける気はさらさらありませんて事で。

2位

M@co.jP
 普通なら2連覇だったのか……「普通なら」楽勝だったんだけどね。
 2週目でも艶村氏を上回るなんてバケモノにも関わらず2位って事は、つまりそれ以上のバケモノがいた訳で……

1位

へぼピーナッP/ベルナール・リヨ3世氏
 はい、バケモノ。
 32141ptsは2位と余裕のダブルスコア、歴代では堂々の2位という。

 言う事なし。
 大好き。

 奏ってるアニメがちゃんと曲に合ってるのがイイよね。ノれるよこのアニメは。まごうかたなきNicom@sRockFes作品。
 元々万人受けする絵柄だし、それにこのノリが加わればバケモノ化もむべなるかな。きっとニコマス民以外もいっぱい見てるはず。ジャンルを超える力ってのはこういうもんだ、と。

 その煽りで、関連作品も強い強い。
34位

24位除外

4位


 で、現在40万再生目前。まだまだ行きますねこれは。


 って事で、以上!
 取り戻すぞ、2週遅れ!おー!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

