スポンサーサイト


週マスランキング9月第1週

 よっこらセックス。








 うん、一度やってみたかったんだ。
 後悔はしていない。



 だってさあ!
 ネタ☆MADとシネ☆MAD、両方見るのくたびれるっちゅーねん!ランクイン分だけでもさ!ネタ☆MADはまだしも、シネ☆MADの1本20分ってキツいぞ!2週目見たくなっちまうしさあ!
 ま、それ以外にちょっと妙な所に一枚噛んでたりするのですが、それは別の話でまた後日。

 とりあえず、圏外分から。

36位

てってってーP
 うお!?何故上がる!?
 あ、なるほど。コレね。
除外1位


47位

fftq氏
 これは良いリミックス。よーく聞くと、結構厚く音重ねてるのね。
 映像も綺麗で可愛らしくてよろしい。PVとしても、こういうシンプルなのもやっぱりいいもんです。

 以下、ピックアップ。
 例の祭り関連は、圏外分もまとめて行きます。

 何はなくともこの週はこれ。並べてるうちに紅白歌合戦の様相を呈してきたネタ☆MADとシネ☆MAD。
 まずは紅軍、じゃなかったシネ☆MADから。
38位

kakaoP/ねももP
 こ、これは忙しいな!一時停止必須!
 いや、でも楽しいしおもろかった!ああいかん、スマブラやりたくなってきた。
 個人的に、一番好きなのはこれです。シネ☆MADとしては異色作ではありますが。

34位

わかむらP
 OPはこの位置。
 普通にカッコいいな。さすが艶村。

31位

哀川翔P/ATollP
 どうしてこうみんなコメがアツいんだ……オルタやってみたくなったじゃないか。

30位

時雨P/独眼P
 うわー、これはカッコいい。
 独眼Pは普段ノーチェックなんですけどね、こういう文章書く人だったのね。丁寧で落ち着いて、情感に満ちたストーリー運び、大変よろしゅうございます。もうちょっとトップガン的な構成なのかと思いましたが、最後の最後まで飛ばないとは。でもこれはこれで良し。時雨Pの思い入れたっぷりのコテコテな演出がまたよく合ってるなぁ。
 で。
 タグは何事かと思いましたが、見ていけば大体予想付きました。案の定ですわなw あー、チミたち醜い争いはヤメレw

28位

すいぎんP/くーくP
 ……これ何てエロゲ?
 いいね。ニヤニヤしちまうぜw
 完全な雪歩視点で、春香が徹底的に「他者」として描かれてるのが良いですな。何というか、一方通行的と言うか盲目的と言うか頭ん中そればっか感と言うか、濃厚で。最後のエピローグで春香視点ってのが、また。
 いや、まあ、すいぎんPにしてはまだ大人しい百合だと思いますよ?w
 えらく少女マンガチックでそれが逆に恥ずかしかったり破壊力あったりするんだけどさ。この、寸止め感がさ。

 だから解ったからコメ、自重w

25位

陽一P/わかむらP
 あああああ、痛々しい。やよいが不憫でたまらん。
 ま、終わってみればお約束なんですけどね。その前の胃が痛くなるパートがねちっこくて素晴らしいw 一瞬サスペンスものかとも思いましたが。「いい話」で終わらすんじゃなくて、いっそサスペンスで押し通すのも一興、だったかも。そういうのなかなかないしね。
 あー、2週目2週目言ってるコメの意味、理解。確かに印象変わるわ。
 つか、提供が上手いなw

24位

がぶ呑み氏/桃月P
 動くよ!すっごい動くよ!
 OPの感動を返せ!w OPもEDもすんごい出来がいいのに本編と関係ないじゃんか!なんか良さげ!?と思ったらこれだよ!ああそうだよな!この面子だもんな!
 ……いや、本編可愛くて良かったけどさw

11位

てつろ~P/山川出版P
 シネ☆MAD最上位はこちら。
 納得。もうOPで涙出てきたよアタシは。
 原作メンバーはそのままか。つかやっぱ後藤さんいい味だなあ。嗚呼、脳内でボイスが勝手に再生される!特に千葉繁が!
 いや、予想以上にガチな作りで。楽しゅうございました。


 対する白軍、もといネタ☆MAD。
48位

めるりP
 例によって真面目な(?)Youtubeコメント物かと思ったらこれだよ!
 って、CMぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!CM明けの落差が酷いヨ!天国かと思ったよ!
 突込み所満載。流石めるりPでありました。

45位

小鳥よしおP
 JPY!(作法)
 うお!何気にいい動き!ぬるぬる動くよ!

44位

オーキドP
 諸悪の根源wはこの位置。考えてみれば哀れな人だな。こんな事になっちゃってさw
 何気にやさぐれ気味のこの設定は新鮮。つか、アイドルじゃなくてもいつも通りだな三人ともw

43位

ストレートP
 これは酷いwww
 サイコロ振りでほとんど時間使ってんじゃねーかw

 ああ、そうか、ネタ☆MADなんだもんな。
 そうだよな、うんwww

27位

ストレートP
 あっはっはっはw
 こういう軽いネタっていいなぁ。気張らずに見れるぜ。

22位

DikeP
 名作がこんなんなっちまったよ!糞笑ったじゃないか!もう酷いとしか言いようがないよ!嘘歌詞宇上手いしちょっとしんみりしちまったじゃないか!
 感動を返せ!w

17位

RAP
 もう、
 わけわからん。
 いや、笑ったけどもう何が何だか!何でも詰め込めばいいってもんじゃねーだろ!w

12位

dodoP
 ネタ☆MAD最上位はこちら。最上位で比べると痛み分けなのね。
 ともあれ、日ブ連東京城北支部として、健闘を称えたいところであります。

 全スク連も、よろしく。


 と、まあ、この週はネタ☆MADとシネ☆MADにすっかり制圧されてしまいましたとさ。
 個人的にはこの勝負、んー、ネタ☆MADに軍配。
 作品数、ネタの多彩さ(当たり前かw)。開幕後の勢いで完全にシネ☆MADを圧倒してた感があります。あの破れかぶれの告知から何でこんな事になっちゃったかねぇw、ってぐらいの狂乱の盛り上がりも含めて。
 ネタは用意した(主催者的な意味で)、完全自由参加、一緒に騒ぎたい奴寄っといで、というフリーダムさが生んだ「祭」、だったんでしょうね。

 もちろん、一定のフォーミュラ(規定)に沿って各々が技の限りを尽くし、全体に筋を通して混乱無く纏め上げる……というイベントならば、企画からきっちり計画された「祭」でなければならないでしょう。
 でも、こういう雪ダルマ式に膨れ上がるような、得体の知れないパワーに満ちた突発的な「祭」って、やっぱりいいなぁ、と思います。
 ネットの「祭」って、そもそもこういうもんですよね。
 うん。


 という事で、通常営業に戻ります。
15位

えこP
 はい、先週のこれと対になる奴ですね。


 うって変わってえこM@Sバージョンのこっちは、曲の力とセルフパロディの笑いがとにかく楽しい。
 前回も書きましたが、どっちが先か、どっちが主かって問題じゃないですね。
 どっちも素晴らしい。どっちも必要って事で。

7位

観七P
 守屋観七P改め観七P、ですね。
 爽やかで軽やかな曲にラフタイムスクール。曲とコスチュームの親和性が素晴らしいですな。校舎とかバスとかバス停とかスクール!って背景がまた、青春!って感じで眩しいこと。綺麗で可愛らしい良作でした。
 って、これで引退ってマジですか。またいつでも戻ってきてねー。

6位

ぎゃわずP
 揺れない震源地、再び。
 しっかし、何でこうニコ動のツボを突くネタを掘り出しちまうかなあ、この人。こういう星の元に生まれたPって事なんですかねw

 それはさておき、何度聞いても酷ぇ曲だことw
 しかしこれでもこの人としては大人しい方、というのが恐ろしい。うん、綺麗だ綺麗w

5位

シースルーP
 ちひゃーのポニテとミニウエディングマジ最高!
 って、
 問題はそこじゃNEEEEEEEE!!!!!
 ふおおおおおおおお!!!

4位

わかむらP
 ろ、60分てw
 これはもうPCをオーディオコンポと思って流しっぱにしろ、という事ですね。わかります。
 クラブで聞きながらクダ巻きたかったなぁ……

2位

TROwOP
 ……もう何が何だかwww
 ウサテイMADは珍しくないんですけどね。しかしよくもまぁ作るもんだ。完成度高ぇし……。

1位

M@co.jP
 ダントツでした。
 まー、そうだよね。今北のランキングチェックしててもすごい強さでしたから。
 止め絵が結構多いし、実は見た目ほど手間はかかってない、と見た。しかしアニメ部分の動きの良さは流石。ほぼ確実に完全作り起こし、しかあり得ないカットまであるんだもんなぁ。
 なんか元と違ってキャラのカッコが普通なもんだから(いや、真はセーラーブルマだけどさ!)、普通に普通のPVになってて元のにこやかなクレイジーさが綺麗さっぱり無くなってるのも面白いところですわね。


 って事で、以上!
 さー、次が来る前に9月第2週、行けるか!?
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

