

週マスランキング8月第4週

 量多いよ!ちゃっちゃと行くよ!


 えー、ふるふるフューチャー☆祭り。

 それはとりあえず後回しって事で、圏外増刊号分。
44位

デンこうそP
 おお、これが噂の団塊Pでありまするか!

 普通にマトモに出来てるじゃないか!「この前パソコンをつつき始めました」でこれだよ!すげーじゃないか!なんか色々思いっきりはっちゃけてるし!内容も俺好みだし、これは追っかけちゃうよ!頑張れー!

 ……もうこの国、ダメかもわからんね。
 別の意味ですごい希望の星な気もするけど。

 あああああ!エンコが「別れたカミさん」って!!!!

44位

七夕P
 おお、七夕P!
 色彩感覚が前作から引き継がれてますね。ちょっと他じゃ見ないセンス、いい感じです。影、うねうね動く紐と羽、ふよふよの文字も面白い。まことに結構な腕前で。
 技術面では、今後の注目の一人でありましょう。

41位

うそ太郎氏
 ……ばかやろうwww

38位

_P
 (イントロ)これは綺麗なあんだばP……
 (歌開始)……いや、ちょっと待てwww
 あ・い・か・わ・ら・ず、凄いんだけど何と言っていいのか表現に困る。カッコいいんだけどさあw

 「Pの調子が安定してる事は理解した あとは無理」
 「よし!相変わらずわけが分からなかった!GJなんだぜwww」
 「とりあえずGJ!意味わからなかったけど!」
 「たぶん…GJ…?」
 「けしからん、もっとやれ」

 こんなコメが付くPもそうはおるまい。あんだばPファンが着々と増えているようで何よりです^^

34位

でんP
 タグの通り、「ニコマス検定」と化しております。ったくこんなもん作りやがって、鼻歌どころじゃないじゃないか!w
 借りた作品は全70作、リストはこちら。「検定」の結果、知ってる(見ている)のは31作。むむむ……ちょっと情けない数字だなあ。Nicom@sRockFesを追いきれてないのと、逆裁含む架空戦記をあんまりチェックしてないのが響いたか。これだけでかなりの割合だしなぁ、と言い訳。

 という訳で、以下ピックアップ。

 まず何はなくとも、今週のMVPはこの方って事で。
50位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 真美
46位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 茶髪美希
39位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 律子

36位

 おお?
 ちょっと、ゆきぽ、帰ってきた?

35位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 金髪美希
30位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 亜美
27位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 春香

26位

 響子さーーーーーん!
 好きじゃああああああああああああああ!
 「ぶるんぶるんフューチャー☆」吹いたwww

23位

 いおりんのツインテマジ最高!!

22位
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ エースオブクラブ 真

16位

 ちひゃーのポニテもマジ最高!!

6位

以上全て、ゆーむP
 ぐわっ!……(狙撃)
 ……巣のノーマルPVで……何て威力だ……
 ああ、やよいはかわいいなあ……フヒヒヒ……ヒヒ……
 …………。

 そしてその中で異彩を放つ……
40位除外
【ニコニコ動画】アイドルマスター ふるふるフューチャー☆ ちはやソロ ノーマルPV風
ちんこうP

 ズコー



 ……ああ、この発想は独自だ。

 そして通常営業。
29位

だいすP
 おお!圏内に残った!すごいぞ筋少!
 ああ……なんか旨い白飯思いっきり食いたくなってきた……

21位

ストレートP
 いきなり鼻血吹いた。
 途中で半分マジで腹立ってきた(枕イクナイ)……けど、やっぱりいつも通りでしたw 酷いとしか言いようがない。そして終わってやがるw

19位

nt……シモンP
17位

セバスチャンP
 残ってやがるwww
 しかも高ぇしwww

18位

mmtsgzkwys氏
 おおおおお、うにうにが帰ってきた!
 H.264化と同時にVer.2になってる訳ですが、うにうにが無くなってどこか寂しい思いをしていた貴方へ!そして俺へ!えー、Ver.2の作者コメによりますと、「クラッシュして消えたと思っていた元動画が別のHDDに入っていた」ため、H.264で再エンコの上この度の奇跡の復活となった模様。
 元ソースの問題なんでしょう、高画質化……の割にはそう劇的に綺麗になった気がしませんが(笑)、そんな事より、やっぱりエエもんはエエです。イントロがさっぱりシンクロしてない所とか、あー懐かし。
 やっぱニコマスのアーカイブには、コレがなくっちゃね。めでたいです。

15位

ポケP
 これはナイス発想!会話がしっかりネタになってるよ!
 うおお!ちゃんと踊ってる!my song踊ってるよ!判るよ!

 つか、これ商品化アリだろ、普通にw

14位

bbcP
 もう何も言うことありません。
 お待ちしておりました。
 だから名古屋はいつからアメリカになったんだオイ。このローカルさがいいなぁ。あーもーホーガンまで出てきやがったぞ。アタリジャガー吹いたwww DLCって言われてみればクスリっぽいよね、字面が。
 しかし、引用してる名作の数々が、いちいちちゃんと内容に合ってるのがニクい。パート3になってこじ付けがさらに神がかってるぜw

 さー、次でいよいよ最終回。ビートルズの最後はちょっと悲しい感じなんですが、アイマスネタでどうまとめて来るか。楽しみに待ってます。

13位

えこP
 すもいのは気にするな!つか俺は全然オッケーだけど!つかそれは本質じゃない!
 次々変わる情景、その中で舞う千早。なんと壮大であることか。映像全体で表現しようとしている事を、しっかと目を見開いて受け止めねばならぬのです、この作品は。
 そしてそれに圧倒されたのです私は。
 素晴らしい。
 ふつくしい。

 対になる作品を見た後でも、やっぱりコイツは素晴らしいと思います。優劣の問題じゃない。

 つか、もうアイマス要素ほとんどないよなコレw
 何度も言ってる気がしますが、ニコマスがここまで到達してるってのは恐ろしいことだと思います。改めて。
 なんつー人だ、全くw

11位

カジカP
 は!?
 な、何が起こった!?
 そっかー……できるんだな、こういう事、いや、技術的には普通にせよ、あまりにシンプルで誰も思いつかなかったと言うべきか。しかしまあ、帽子取り→投げ→キャッチの流れがものの見事にダンスとドンピシャ。アイデア賞。
 帽子だけじゃなく、シンクロも素晴らしい。シックでいいなぁ。こういう曲って、不思議とやよいおりが似合いますね。本人とのギャップが面白いって事か。

10位

とかち未来派氏
 ああ……トカチゴールド……(ぐすぐす)

 トカチゴールド2希望。超希望。

9位

のぽぽんP
 作者コメ自重www
 全員集合ももう珍しくなくなっちゃったなぁ……しかしこれは、わざと違うダンスを使って不揃いにしてるのが新鮮。
 やっぱりオールスターは華やかでいいですなぁ。ミズギがいっぱい大雄がいっぱい、これ以上何を望むか!? 

7位

RAP
 ノーブラ爆牌党ktkr!片山まさゆきファンの俺歓喜。

 という訳で、アイマス雀荘コミュ主催の大会、参加してきました。80人オーバーって何よw
 一回戦で32名に絞られるんですが、32名確定するまでいくらでも打てて、2位以上で☆1つ、☆2つゲットで準々決勝進出というルール。

 一局目→2位キープで行けるかな?後は速攻でノミ手で流せば……と思ってたら4着ラス親の猛攻、最後はその親に11600振り込んで終了orz
 二局目→1位が早々に抜けて2着狙い、速攻でアガっちまえと焦ったら振り込みまくり、飛んで終了orz
 三局目→開始早々準々決勝32名確定orz その後も延々と打ち続けるのは正直辛うございました。ちゃんと打って終わらせたけどね。そしてここで2着で☆1つ……今更遅いっちゅーねん!

 と、あえなく1回戦敗退でした。
 第二回希望。超希望。

5位

dodoP
 わーいわーい!
 ばーかばーか!www
 ばんざーい!ばんざーい!ばんざーい!

 素晴らしい。
 何という極北。最強にして至高の開き直り。
 誰も付いてこれないアケスケド直球動画として、今、こいつと双璧となる作品が生まれてしまった。

ととすP

 MADPVとしてちゃんとしっかりできてる、ってのがまた酷い。ヘビーローテしちまったよ俺は。
 日本って素晴らしい。
 あ、なんか涙出てきた……。

 あとこれとは直接関係ないけどいおりんのツインテマジ最高!!
 そして。↓
25位

dodoP
 ああ、dodoPならやってくれると思ってたよ。自分で作ると思ってたよ。さもありなん。
 という事で、
 いおりんのツインテマジ最高!!

2位

オクラ山ため蔵P
 来 た 。
 オクラ山ため蔵P、あんたやっぱすげぇよ。(涙)

 手描きが、すげぇ。こんなの描ける人だったのかよ……ってぐらい。
 この色彩感覚。このラフなタッチの味。この感性はどっから来るんだか。ちゃんと美術の勉強してる人っぽい、と見た。でも独学ならそれはそれで尚更凄い。素晴らしいポテンシャル。底が見えねぇ……。
 ここまで凄いなら手描きだけでいいんじゃね?と一瞬思ったけど、それじゃやっぱりダメだなこれ。ゲーム動画は要ります。コレ抜いたら多分詰まらなくなる。断言。
 綺麗だ……。

 うわああああん!
 綺麗だとかすげぇとか、それ位しか言えねぇよおおおおお!(涙)
 細々した技術論や手法論なんか、吹っ飛びます。圧倒的な芸術性の前には、言葉は無力なのか……。

 で、コレが1位だろうと思ってたら。

1位

あかしP
 ああ、これがあったか!
 これ、ほとんど流用なしの作り起こしだよな。力作。

 嗚呼、やよいはかわいいなぁ。


 って事で、以上!
 おお、9月第1週に間に合ったか!? よしよし、まだ増刊号だけだな!

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

