

週マスランキング8月第3週

 嗚呼……トカチゴールド……(ぐすぐす)
 しかもサイトチェックしてなくて中継あるの知ったのが終了直前。未来派先生の「むっつりすけべー!」大合唱だけは聞けたよ!……ダメだ、ダメ過ぎる俺。ぐあああああ!
 シネ☆MADにもネタ☆MADにも乗り遅れてるし、どこもかしこも楽しい事になってるのに乗り切れてないのが歯痒い。切腹したい。

 某Pから頂いたコメもなんか消した覚え無いのに消えてるし……申し訳ないです。
 >○。○P

 気を取り直して、とにかく先週分を。


 ついにホワイトボードが足りなくなりますた。

 ミズギ!ミズギ!小鳥さんのミズギ!

 いや、しかし、
5位

nt……シモンP
29位

シーダP
 何 故 上 が る 。
 そして、釣られてついに元凶までランクインw
【ニコニコ動画】【替え歌】はたらくくるま【歌ってみた】 SetsuP
【ニコニコ動画】【替え歌】はたらくくるま【え?歌うんすか!】 猫ジーナP
【ニコニコ動画】【モウ】 アイドルマスター はたらくぶるま 【ダメダー!】 もけP
【ニコニコ動画】【替え歌】はたらくくるま【歌わされた】 かいやきP
 気がついたらこんな事に……ああ、もう。

 そして、圏外増刊号分。
43位

VIeWP
 ばかやろうw
 何という解りやすい直球。右下の小鳥さんに地味に注目w

36位

ボストンP
 ああ、ボストンは相変わらずだなw
 そうか……春香は窮屈なのか。その割に慣れてるっぽいのは何故。ああそうか、ここん所ご無沙(ry いかん、切って繋げただけだと解ってるのに、何だこの興奮は。つか出すのがエラい早い気がするのですが。
 ……で、共産な絵はいったい何なのよw

32位

タカシP/かまおP
 おお、続くのか、この路線が!ああ千早が本当に平らに……いやともかく、これは完成が楽しみ。
 ヤケにいい声だなあと思ったら、“うたのおねえさん”かまおPでしたか。

 という訳で、以下ピックアップ。

28位

ストレートP
 ああ、全力で釣られたさ!タイトルと作者コメが酷すぎるだろwww
 ……でも、普通に癖になるなこれ。
 という訳で、やよいに9393されたんでMA買ってきます。

27位

りゅうのすけP
 やっと来たああああああ!「野生の竹井正樹」「門井というヤツはゆとり」タグが最高だwwwDOSコマンドが泣かせるぜ!
 ああ、そういう「設定」で始めるのね……と思ったら、こういう仕掛けとは。ちょっとこの導入は鳥肌もんですよ。OPとの配役の変更もこれに絡んでるって事ですかね。
 これ、「同級生2」からデータぶっこ抜いて直して、改めて動画にしてる訳だから、かなりの手間のはず。頑張っていただきたいものです。とりあえず後編期待。早く来い!

25位

まっつP
 こっ、この同人誌はどこで売ってたんですか!?
 ……ああ、そうだよな。まっつPこの間のコミケはサークル参加してなかったよな。って、次はするのかよ!

23位

ハニワP
 小鳥さん自重。しかし絵上手くなったよなぁ。
 リアはともかく、リックが怖過ぐる……

18位

ストレートP
 うわああああああ!
 アウアウアウアウ!
 いや周期を確認してるのはいいとして、安(ryだからダメってそういう問題なんすか小鳥さんwww 寝言まで酷いwww

17位

まつやんP
 うむ。いい味。
 微妙に中の人が漏れてる気もしますがw
 うむ。

13位

だいすP
 Nicom@sRockFes遅刻組。
 この曲の世界観(笑)を完全再現。すんばらしい。
 漢字が効いてるなぁ。間奏の田んぼ走ってるところもイイねぇ。斬新だ。あと小鳥さんがいい味w

12位

dodoP
 これはNicom@sRockFesに間に合った組。
 Queen始まってるなぁ……伊織の衣装合成はフレディイメージなのね。そこで胸毛付きの伊織を想像してさすがにキモくなってきたので自重。
 パッと見は地味だけど、考えてみりゃすげー手間かかってるんだよな、これ。その割にすごく丁寧に見えるってのがイイ。喉越しスッキリ、こういう技術の使い方は好きです。曲の力もあるけど、夏らしい、フェスらしい、ピーカン照りの下で水ぶっかけてもらいたくなる作品でありました。

11位

シラカワP
 3連続Nicom@sRockFes組。
 ああ、これはいい。綺麗だなぁ……。RockFesからこんな作品が出てくるとは。
 重ね・オーバーラップ・極短カットの嵐。立派にデザインの一部になってる歌詞。最後にゃ涙まで出てきますよどうしましょ。ああ、もう、この疾走感とカッコ良さと美しさ。素晴らしい。
 これ、何度も見てると、曲もグッと来ますね……

8位

慈風P
 あれー、慈風Pがこの位置か?……と思ったら21日公開ですか。1日でコレって半端ねーな。
 ハイ、もう何も申し上げることはございません。いつもの慈風Pクオリティです本当に(r
 しかし何ですね、ここまで続くとこの人の「スタイル」がはっきり見えてきた気がします。相変わらずステキだなぁと思う反面、たまにはこの技術でちょっと変わったものも見たいなぁ、と思うところ。例えばシャイニングスパイラルウンコみたいなのやったらもっと愛されると思うよ!と言ってみるテスト。
 そういう意味で、今のところこの人の最高傑作はコイツなのかも知れないなあ、と言ってみる(ry

7位

ゆりあP
 こいつは凄い!どっこも違和感無いよ!パースも足元も影も、完璧!合成だとは思えん。抜き合成と背景のマッチングって点では、こいつが今の所最高峰じゃないでしょーか。
 これ、ANAあたりの南国CMにして流したら効果覿面なんじゃね?コレと並んで。

6位

DikeP
 本当にミュージカルだこれ。
 全員出して普通に並べて、棒立ちで歌わせてるだけなのにね。フォーカスぼかしで舞台の奥行きもちゃんと表現、薄暗いだけって背景も、単純なんだけど、それがまた良し。
舞台って、ミュージカルって、こういうもんだよなぁ。
 「光の魔術師」っちゃダムPですが、この人の「闇」の表現は、素晴らしいと思う。
 いいもん見さしていただきました。

 そして同曲先行、こちらもオススメ。

ヤマネコP

2位

セバスチャンP
 本編見る前にホワイトボードから余裕でした。のワのさんのオススメとあれば。
 揺れるよ!すっごい揺れるよ!
 下乳!下乳!
 捏造3Dもここまで来たか……もう何でも作り放題じゃないか。小鳥さんの後ろの春香さんがいい味出してるなw そしてランキング本編のミズギへ……

 つか、この騒ぎで気が付いたけど、これってメイPだったのねw


1位

アヴェP
 もうダメだこいつ。
 あーあーあ、もうどこから突っ込んでいいのやら。ついに「病院!逃げてー!!」タグが。これ以上があり得るんだろうかw

 って事で、以上!
 さ、次は第4週!……なんだよなぁ……なかなか追い付けんな、くそー。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

