スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週マスランキング8月第2週

 俺には速さが足りない。

 新システム適用後、最初の週マス。


 うん、なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。
 コメ見る限りでも、なかなか好評なようで何より。アンケート参加して良かったなあ。
 個人的には何がいいって、圏内ランクインがきっちり30位区切りなんで解りやすいw

 という訳で、圏外増刊号分。
 こちらも、今回からカウントダウン方式になっとります。

48位

poleaveP
 テクノでアイマス。曲がテクノってだけじゃなくて、映像もテクノってのが素晴らしい。こういう表現が出て来やすくなったってのは、やっぱり765Commandの恩恵なんでしょうね。
 うむ、やはり電グルは良い。

47位

ストレートP
 この発想は(ry。懐かしいなおい!w
 つ、次はゴノレゴを、一発……

46位

あっぷ氏
 ……。
 何で真なん?ちょっとその点について氏に問いただしたく……いやそうじゃなくて。
 しかしこれもそうだけど、いつもながら表情選択が秀逸だなぁ、この人。

37位

やみP
 か、かわええ。
 葉月ゆらはガチ。この脱力感、いいなぁ……癖になる。
 併せて楽しみたい、akasabiPによる「山田養蜂所」MADPVバージョンはこちら。

 やみPはこいつの存在を知ってたんでしょーか。知らなかったとしたら、ナイス偶然。

 という訳で、以下ピックアップ。
28位

キュルキュルP
 おお、このデザインは新感覚。こういうベジェっぽいのって、そう言えばあんまり無かったような。単にちょっと面白いフレームに入れて、一つ仕掛けを入れてみた、みたいなごくシンプルなもの……と言えば通りなんですが、でもセンス次第でまだまだ面白い物は作れるって事ですね。
 つか、これ処女作なのか……

27位

_P
 ガ、ガチだ。普通にカッコいいじゃないか!でも詰め込みっぷりとそこかしこに見え隠れするカオスっぷりが、やっぱり_P。この人のスピーディーな表現が一方向に揃うと、こうなるって事ですね。
 狙ってやったと言うよりも、多分たまたまなんでしょうけどね。あんだばPですからw だから次回作もこういう方向性で……とは限らない。絶対にw 本当、読めねぇよこの人w
 なお、元ネタアリの再現系。比較版はこちら。元ネタのイメージを残しつつ、細かく見てみるとあんまり原型残ってませんね。上手いアレンジだなぁ。

23位

「たっく」P
 名作、1年の時を経て豪華ゲストを投入の上まさかのリメイク。ネタ分も増量。すすきの吹いたw
 しかし、圧倒的に綺麗になってますねー。つまりこれがこの1年の技術革新か……

20位

薄幸P
 何w故w上wがwるw
 ああもう、また見ちまった……見始めると止まらないんだってばこれ。
 しかし、何度見ても酷いw

19位

ちんこうP
 懐かしいなぁ。これはまさしく古きよきFlashの香り。って事で、元ネタはこちら。
 ネタMADなんだけど、愛があるな、愛が。アイマスへの。いろんな思いがこみ上げてしまうから始末が悪いことw

18位

sukehiroP
 こ、これは凄い。よくもまあ……最後まで見ちゃったじゃないか!
いや、確かにちょっとチープだしすもい気味かも知れないけど、それもまた味。何より、何から何まで本当に全部作っちまったって所が素晴らしい。それに天使とかメチャ可愛いじゃないか!プロレス技のモーションだけ妙に気合入ってるし!
 これ、筋からするとキャラ全員分話作れるよな。完結……するのか?とりあえず次回に期待。

14位

じゃんP
 グラスホッパーとな。残念、俺は京商派だったんだ……オプティマミッドが愛車でした。
 あ、そうじゃなくて?

 相変わらず、ギミックが面白いなぁ。単なる抜きだけじゃなくエフェクト一辺倒じゃなく、イントロの草原からステージへの移行とか、ガラスぶつかりとか段ボール突き破りとかスコップ投げとか、「面白い」映像を常に狙ってるってのがイイですやね。だから好きなのよ、この人。
 この人もまた、単なるMADじゃない、本当の意味での「PV」の域に踏み込みつつある気が。こういう「洗練」の方向において、昨今のニコマスはマジですげーレベルになってる気がします。

13位

シモンP
 歌上手ぇwwwっうぇwwwつかこれマジ本人だろw
 あー、もう、歌詞も酷いしwww ル、ループが止まらん……

10位

yotaP
 抜いてナンボエフェクト万歳のこのご時世に、このシンプルさ。
 あ、なんか涙出てきた。
 今だからこそ輝く、yotaPのシンクロ技術。いやー、いいもんですなあ……

9位

うんこうP
 ……はっ!
 ああいかん、軽く20分ばかしループしちまった。
 曲もそうだがこの絵がクるな。これはいいビデオドラッグ。

8位

ゆうめいP
 MSCIIのOPから、4ヶ月。

 つ、ついに、EDを作る奴が出やがった……

 比較版は、こちら。
 トレスとは言え、全部再現って狂ってるだろ……。

 今見ても、いい色気のいい動き。美希になったおかげで元々隠れてた部分が一部モロ出しになっちゃいましたが、でもどっちにしろエロいって感じが不思議としない。上品で、「妖艶」の範囲。
 今ならこんなの速攻クレーム付くだろうし、それ以前に、こういう「アニメっぽくない」、アニメ文化から外れた映像をあえて出してみるっていう挑戦もとんと見なくなりました(「CAT'S EYE」とか「ダーティペア」とか、楽しかったなぁ)。これを夜の7時台に流せて家族揃ってお茶の間で楽しめたんだから、大らかな時代だったんだなぁ、と……これで別に問題ないじゃん、ねぇ?
 先人のセンスに、感謝。

7位

まんまP
 JAMは反則だろ……どんな映像でもアツくなっちゃうんだから……
 カコイイ曲+オールスター+ネタてんこ盛り、これ最強。笑わせどころ満載で、しかもキメるカットがバッチリ決まってるのが素晴らしいデスネ。カッチョいいなぁ。

6位

ツナマヨP
 サムネ見てクリック余裕でした。
 曲に関してはもう言う事ありまへん。お見事。
 そして何気に画の方が凝ってる件。よーく見ると、バックで雪歩が踊ってますね。

4位

947daP
 新作できたと思ったらコレかっ!
 しかし早かったなぁ。何でこれだけいきなり狙い撃ちだったのやら。良かった、見といて……
 いや、トランプ買えませんでしたけどね。

2位

an3P
 素晴らしい……。
 水色が素敵。綺麗です。曲のアレンジも程よく軽快で、全てが涼しげ。スッキリさっぱり爽快な、夏にぴったりの作品でした。

1位

potechiP
 おおおおお、梅津泰臣による知る人ぞ知る神EDじゃないですか! アニメ自体埋もれちゃったんであんま有名じゃないですが(悲)。元がセンス良すぎなんで元ネタの勝利っちゃその通りなんですが、でも無人背景作って影をちゃんと合わせてる所を褒めてあげたい。
 という訳で、比較版はこちら。

 元ネタの方も、機会があれば見てあげてください……素晴らしいので。

 って事で、以上!
 さー次は、まこりん誕生祭だ!

 8月第3週は……その……後で……
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

コメ、あざーっす。

ニコマスに限った話ではないですが、自由度が高いって事は苦難の道でもあるのでしょうね……。

まこりん誕生祭、楽しみにしとりますよー。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。