スポンサーサイト


週マスランキング8月第1週



 おんや、今回はVP6。ちょっと音質が残念でしたかね。
 カクテル単品がぽつぽつ顔をみせておりますね。あと、中の人ゴメン除外吹いたw

 まず、圏外増刊号分から。
 今回が、新ランキング適用後初の週マスだった訳ですが……
36位

わかむらP
38位

マキュロP
39位

てってってーP
 特に1周年て訳でもない定番名作。この辺が新たに顔を出したのが目に付くところですね。あと取り上げはしませんが、先週のランクイン作がよく持ちこたえて連続ランクイン、というのが目立つ気がします。
 これが新ランキング効果って奴なんでしょうかね。

CM

らんぽ氏
 この発想はなかった。
 最高級に人を舐めた(褒めてます)「演奏してみた」。あー、なんか癖になるなコレw

43位

まくらんP
 この発想はなかった。
 そうか、コスチュームを足したんじゃなくて、露出部分を足したと。よくこんなの思いついたもんだw

 ……ふぅ。

45位

観月P
 観月P!観月Pじゃないか!Liaさんの原曲バージョンから、ほぼ音だけ差し替えって事でいいんですかね。
 いい曲だねぇ、やっぱり。
 さすがにLiaさんの神々しさは別格だけど、これはこれでなかなかいい味だと思いましたよ。ゆきぽバージョンも。

という訳で、以下ピックアップ。

33位

友P
 もう何と言っていいのやら。
 orgonePじゃないですが、どんな気分なんでしょうね……

30位

whoP
 ばかやろうw
 うん、どう見てもパラスアテネだこれ。ああもう、タイトルにポッと入った「パラス・アテネ」の文字の居心地の悪さと言ったら。
 つか、そんなマイナーMS覚えてんじゃねーよこのオッサンめ!いや私もリアルタイムでプラモ作りましたし設定画はカッコいいのにキットは再現性イマイチでミサイルも付いてなくて涙目でしたけども。いや、ラス前回でのエマさんのMk-IIとの相撃ちは立派な見せ場でしたけども。
 ……しかし、以外に年食ってたんだなぁ……w

28位

亜紀奈P
 ……シリ……アス……?
 くされ戦記、見てないんですよ……。
 でも、これは紹介とサムネのインパクトでクリック余裕でした。熱唱するあずささんのイラストがイイ。イイ味出してますわー。こういう肩の力抜けたのって好きだわー。スタッフロールとかオマケの提供とか、いろいろおかしいだろそれw

27位

孟徳P
24位

ハニワP
 孟徳Pの方、やっと追いついたところ。という事で今現在追っかけてる架空戦記はこの2シリーズなのでした。

25位

adobeP
 ばかやろうw
 これは酷いサムネ詐欺。ついにadobePが壊れたか……恐るべし乗馬マシン。

20位

木曜洋画劇場P
 続編ではなくて、パート0。1の前の話と来ましたか。これで本当に、全部完結ですかね。
 純粋だった頃、だよなぁ……ああくそ、原作が反則だこんちくしょう(涙)。

 さて、そろそろ「変態紳士の日常」をですね……

19位

bbcP
 仲良く並んだ嘘字幕シリーズ。
 だから何でリバプールに隅田川が流れてるんだっての。なんでムーンライトながらで旧国鉄色で名古屋なんだってばw
 惜しげもなく投入され嘘字幕でイメージめちゃめちゃな大御所の面々は相変わらず。あと捏造ジャケットとか、当時の風景に溶け込んでるアイマスがイイんだよなぁ。
 今、一番続きが楽しみなシリーズです。

18位

ベホイミP
 何というオールスター反省大会。つか、楽屋裏トークになっとるw コメント読むのが楽しくてたまらん。こんな動画初めてじゃないでしょーかw
 ベホイミP、GJ。

17位

うに氏
15位

tarepon氏
 あれ、何でいきなりランクインしてるんだろう。海外ネタには目がないのでとっくの昔に見てて大ウケしたクチではありますが……

9位

orgoneP
 おおお!?
 これも何故今になって上がる!?

 あー、なるほど、この辺全部タイガー道場効果ですね。

 除外でしたが、実は今週ダントツのトップ。強いなぁ。
 ええ大好きですともこのシリーズ。オススメですよー。

16位

RAP_
 曲でホイホイされたのも俺ぐらいだろw アニメ版「スーパーヅガン」OPですね。名曲だと思うんだけどなぁ。アニメもかなり頑張ってて面白かったし……
 それはさておき、何このカオス。相手面子が酷すぎるw って、
 うわあああああ!スーパーリアル麻雀まで来たああああああ!
 ……雀姫伝まだ見てなかったんですが、これは見るしかないな、うん。

8位

シメジP
 かっけぇ……音はカラオケにセリフを乗せただけ。なのに、グッと来る。曲のそもそものアレンジがカッコいいんですよね、こうして聴くと。
 ガチというか、直球。とても、「真っ直ぐ」な作品です。よろしゅうございました。
 ちょっと、怖いけどねw

7位

ミミズクP
 後付けタグですが、一応Nicom@sRockFes作品。そうか、もう10年経ちましたか……いい曲ですよね、これ。
 ロックにロリトリオ、一見ミスマッチなこの組み合わせが秀逸。この曲、基本「前向きで元気な」ロックなんですよね。それに「純粋に可愛らしい」ロリトリオ。両方合わさって、全体がすっごく楽しい、快活な作品に仕上がってます。可愛くてカッコ良くてノリノリ。バッチリじゃないですか。
 そうか、子供にロックって、そもそもアリなんだよな。解りやすいのって、大切だよなぁ。

6位

ちんこうP
 ばかやろうw

3位

頭文字P
 てっきり普通のPVかと思ったら、再現とは!しかもAC6かよ!これは良くぞ作ったり。カッチョいいなぁ。あと、オマケの提供がナイスだw
 ちなみに比較版はこちら。

1位

わかむらP
 自信作との言葉に偽り無し。ゴッツいわー……何がいいって、バックダンサーの4人がいいよね。4人が。
 ホントマジでPVだわこれ。キャラだけアイマスから持ってきてるだけで、原形とどめてませんもん。ここまで何もかも作ってしまえるんだから、MADって括りなんか関係ないですわね、すでに。この方向性で対抗できるのは慈風Pぐらいだよなぁ……

 ……ただ、個人的に好きなのは、むしろこっちw
5位

わかむらP
 シャーイニーンスパーイラゥ ヽ( ・∀・)ノ●ウンコー

 ばwかwやwろwうw

 最高の技術と、しょーもないアホさの融合。
 最悪だ!
 お美事にございまする。

 こういうのも、これからもたまには作って欲しいなあ……w


 以上!
 で、今後の変更について、週マス編集部の告知が来ました。

 主にアレの件、見事に意見が割れてましたねぇ。
 最終的に、「殿堂入り」を新設、紹介はするが順位はカウントしないという事に。いい感じだと思います……って、前にここで書いてそのままアンケートにコメした内容そのままじゃないかw ま、妥当な所でえかったえかった。
 あと、架空戦記等シリーズ物へのアイマスクエスト方式の拡大、カクパー・MSC等イベント動画の除外解除(アイマスクエスト方式適用の上)辺りが、個人的に嬉しい変更でした。
 いろんな意味で、桃月P降板以来の大改革になりそうな気が。ともあれ、新生週マスランキングを楽しみに待ちたいと思います。


 って事で、本当に、以上!
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

