スポンサーサイト


ニコマス視聴者に36(25+11)の質問に答えてみた。

 先駆者Pのblogに表題の通りのこんなものがありまして。ブロガーコミュでブチ祭りになってたので遅ればせながら書いてみる次第。
 ……うん、肩赤いよね……でも気にしない。

1.あなたの名前・P名をお聞かせください。

 水野。「。」を忘れずに。

2.名前・P名の由来をお教えください

 本名名字そのままw それだけだと素っ気ないので「。」を付けときました。

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?

 存在自体はアケマスから。当時秋葉に入り浸ってましたが、あの界隈のゲーセンじゃポスター・タペストリー・店頭デモ等でかなりプッシュされてた記憶があります。
 モロ萌え系じゃない、微妙にイモ臭い(褒めてますw)キャラデザにティン!と来てはいたんですが、結局プレイはしませんでした。ハマってる知り合いが結構居て、「いくら金があっても足りない」という話を聞かされまくっていたので……何だ、今のDLC地獄と一緒じゃないかw

4,XBOX360とソフトは持っていますか?

 持ってませんw

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?

 最近なかなか時間が取れなくて……平均1~2時間って所でしょうか。

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?

 当然。

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください

 雪歩。

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?

 好きなPはいっぱいいますが、「尊敬」「目標」となると、該当者無し。自分はPではないので、あくまでファンである、と。
 ……あ、いち二次コンとして、「whoPには勝てない」と思う。いろんな意味で。これって尊敬?

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?

 難しいなぁ。
 一つ挙げるなら、これ、かな。


10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?

 うー、これも難しい。
 「衝撃度」なら、これか?

 もうアイマス関係ないやん!ていう。

11,公式曲で好きな曲は何ですか?

 「キラメキラリ」。いい曲だよね?
 強制的に脳味噌に刷り込まれてしまった「Do-Dai」も捨て難いけど。

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?

 ファンにまでなったというのは、特に無し。
 あ、Yellowcardは今度CD買ってみようと思ってます。

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

 MSCII。見る専も積極的に参加できる祭りっていいですね。

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください

 ……マジで洒落になってないので、ノーコメントw

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?

 エンジョイ&エキサイティング。
 何はともあれ、まず、「とことん楽しんでやろう」って所で全体が繋がっているところ。
 ギロカクとかもあってそれも嫌いじゃないけど、そういう要素が深層に留まって自重できていて、表層は狂乱のお祭り騒ぎが延々と。このギリギリのバランスは大切だと思います。

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?

 見たくないなぁw
 このご時世でアニメ作ったって、ロクなもんにならないと思いますよ?
 まあ、さすがに、ロボットアニメになるとかそういうスットコドッコイな事はしないと思いますけど。

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。

 俺ら、どこまで遊び続けられるんでしょうね。
 この幸せな時間が、できるだけ長く続いてほしいと願うばかりです。

 あと、いろんな意味で大規模化が著しいので(各種祭り・架空戦記等)、付いて行き切れない人間が多くなってそうです。「コンパクトに楽しむ」って方法を各自が模索するべき時期かも。そろそろ、ね。

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?

 神のみぞ知る。
 「Let It Be」って事で。
 ま、なるようになりまさぁ。

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?

 いい商売だなぁw
 でも、もう少しディスカウントしてあげてもいいんじゃね?

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。

 簡単に。
 MADと公式は、共存できるはずです。
 誰かが不幸になっている訳でもない、むしろみんな幸せになれているのに、法律が引っかかる……と言うのなら、それはつまり法律の方が間違っているという事です。
 法は人を縛るための物ではなく、人を幸せにするための物のはずです。「人」が主で「法」が従、要は法は「道具」なのであって、人が道具の奴隷になるなんて、そんなバカな話があってたまるか、と。
 基本はソレ、って事で。

21,ニコマスのP達にエールを送ってください

 どうぞ、お好きになさいませ。
 できるだけ、付いて行きますので。

22,これからデビューする人にエールを送ってください。

 技術じゃない。ハートです。ハート。あと、ちょっとだけのアイデア。
 ……多分ねw

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。

 ナムの方、今後ともイカしたゲームをよろしく。
 バンの方、……とりあえずガンダムはお任せしますんであとは自重してて頂きたく。

24,あなたにとってアイマスとは

 全身全霊を込めた暇潰し。

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。

 俺には速さが足りない。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

キラメキラリが好きなのに雪歩さんが好きなんですね・・・

と、うちのやよいが言ってますけど?www
あ、次のやよい普及活動行って来ます ノシ

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

