スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング関係を、一気に。

 週マスの前に、いい加減これは見とかにゃならんだろって事で、一気に見た次第。

1)めでたく定期化、埋もれ名作の宝庫「初動マイリスト登録率ランキング」
2)まとめ/RDG氏・動画製作/卓球P、激しくGJ感謝感激雨アラレ「2008年上半期ニコマス20選まとめ動画」
3)3月~5月のまとめ、週マス編集部による定番「サマーフェスティバル」。

 以上3つのランキングから、ピックアップとちょいと感想を、ダダッと。

初動率ランキング



 あーあ、去年末のSIR流用してやがるw 「消しただけ」とか「上書きしただけ」とか「早送りすっ飛ばし」とか豪快な手抜き健在。この適当感こそ初動率ランキング。いい味だ。懐かしいぜw

64位

えびP
 ダーク伊織。声とキャラが合ってるねぇ。いいねいいね、こういうの。俺大好きw

54位

ヤマネコP
 ミュージカル「RENT」より。オールスターの全員集合な豪華さ、ミュージカルの盛り上がり感、しっとりとした朗々とした曲。全てが嵌ってます。いいなぁ……。

51位

deadblue238P
 うわ、何コレカッチョええ!
 はめ込み。とにかくディスプレイはめ込み。これに尽きる。こういうので魅せるってセンスが斬新。ホワイト飛ばしてる処理も、サイバーに絵なのに幻想的でグッド。

35位

オクラ山ため蔵P
 おおお久しぶり、オクラ山ため蔵P。
 シブいねぇ。この枯れた感じがいいねぇ。ウイスキー呑みながら見たい一品。

16位

ナオキP
 ほう、影絵風とな。ナオキPが今度はこういう映像で着たか……
 独特の選曲、ゆったりしたシンクロに流れる緊張感。「格調高い」と思わせる作りが、流石。

3位

Die棟梁P
 オリジナルのピアノ伴奏、もちろん素晴らしい。無伴奏・ハンドクラップ、感動。
 でもそれと同じぐらい、映像が。実写が印象的です。
 綺麗だなあ……全てが。

1位

an3P
 栄えある1位はこちら。
 うむ。
 これ、公式にこんなバージョン無いって気付いたら誰でも「え!?」だよなぁw ハモりが違和感無さ杉。よくぞ作ったり。

 あとは、この辺が食い込んでくれたのが個人的に嬉しいところでした。
14位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『ロストバタフライ』 RURUTIA(VP6) ととすP
23位
【ニコニコ動画】如月千早 「眩惑の海から」 orgoneP
34位
【ニコニコ動画】アイドルマスター  映画“CHICAGO”より『Cell Block Tango』 クマー吾郎P
44位
【ニコニコ動画】アイドルマスター SNOW(松澤由美) 雪歩 きはるP
49位
【ニコニコ動画】アイドルマスター 「marionette」 真+12^2 らっくP
68位
【ニコニコ動画】アイドルマスター キスを(戸川純) 春香ソロ DikeP


20選まとめ


22位/初動率ランキング61位

トカチP
 エフェクト綺麗!シンクロ爽快!カッコ良くて美しい!
 きーもちいー!いーねー!

6位/初動率ランキング56位

えびP
 「サカつく」にこんな使い方があったとは。
 何と素晴らしいライブ感……。悲しいとかお涙頂戴感動系とかでもないのに、涙が……。
 素晴らしい。
 ライブって、いいなぁ。(涙)

 この2作品、すいませんホントすいません。こんな大傑作を今まで見てなかったなんて……。「20選」でみんな入れてたんで気にはなってたんですが、初動率ランキングにも入ってた事で今になってようやく見た次第。
 いいなあ、この2つ。惚れた。惚れたよ。
 初動率ランキングにしろ、これだからいいもんですよね、こういう発掘系ランキングって。


春季総合・サマーフェスティバル



 こっちはこっちで、ギリギリランクインしてる辺りで軽く再生3万なんだもんなあ。鉄板名作を見たりゃ、まずこれチェックしとけ、みたいな感じですね。

 今期目だったのは、何といっても北斗祭り。あと、新作+リメイク固め撃ち期間に重なったおかげで、わかむら屋大暴れ。
 そして、ノーマルPVの強いこと強いこと。と言うか「Do-Dai」が。
16位

まさとP
 何の変哲もないノーマルPVがここまで来るかよ普通www

15位

ツナマヨP
14位

jajaP
 この辺、そりゃ週間1位取ったんだから当然っちゃ当然なんですが、トップ20にまで食い込んできたのが嬉しいところ。ガチだけじゃなくて、こういう変化球もいいもんです。
 いや、しかし、
7位

オンナスキーP
 これがトップ10に入るとはさすがに思わなんだわw

 そして今回も、除外ランキングが楽しゅうございました。つか、ほとんど自粛されてましたがw
除外10

ピアニート大公
 おお!いつの間にか大公に!w

 そして何気に、データ企画がいい内容。データマニアにはたまらんです。
 伝説の6月第2週、最低ランクインポイント最高記録(ややっこしい)が未だに破られていないって所が凄い。総ポイント・再生・登録全て1位なのが2月第1週。えーと、何があったっけ……
 あー、なるほどw


 さて、次はやっと週マスで……。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。